無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

立山黒部アルペンルート観光に便利な山並を望みながら温泉が楽しめるホテル

ホテル森の風 立山

富山県 | 立山

旅館・ホテル

日本が世界に誇る山岳観光ルート、
立山黒部アルペンルートの富山県側の玄関口「立山駅」。
当館はその立山駅から車で7分のところに位置します。

温泉はアルカリ単純泉 アルカリ単純硫黄泉で大浴場はもちろん、
ジャグジーや露天風呂、そして家族風呂もございます。
またこの度、源泉かけ流し露天風呂付き客室(離れ)オープン!

そしてお食事はゆっくり富山の味覚を御楽しみいただける
和食会席です。

美しい立山連峰山ろく、北陸新幹線開業でグッと近くなった富山県立山へ・・・!
皆様のお越しをお待ちしております♪

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
富山県富山市原3-6
[客室数]
60室
[最大宿泊人数]
165人
[築年/改築年]
1988年/-
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
立山駅より送迎あります

宿からのメッセージ

17/06/08 18:50更新
日本が世界に誇る山岳観光ルート、
立山黒部アルペンルートの富山県側の玄関口「立山駅」。
当館はその立山駅から車で7分のところに位置します。


ご夕食は旬の富山をギュッと詰め込んだ、「季節の創作和食」
料理長が厳選した富山の食材を中心とした渾身のお食事をご用意。

~ 夏の創作和食 ~
【富山湾幸の燻製】【海鮮しゃぶサフラン】
【鮮魚越中造り】【黒毛和牛と森の風ポークの焼しゃぶ】
がメインの創作和食です。

ぜひ富山の旬の食材をお楽しみください。

■あわすの温泉
「あわすの温泉」は美肌の湯ともいわれるアルカリ性単純硫黄泉。
つるつる感たっぷりの5種類のお風呂と2種類のサウナが満喫できます。


■送迎サービスのご案内
立山駅からホテル間にて無料送迎致します。
ご予約は、TEL:076-481-1126
ホテル森の風立山 予約センターまで
※ご宿泊3日前までにご予約ください。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
■貸出し(無料)
バリアフリー
■貸出し用車椅子ございます(バリアフリールーム、車椅子利用者用洋式トイレ、大浴場てすり)
自動販売機
■各種、取り揃えております
コインランドリー
■連泊や登山目的のお客様には便利です(有料/30分100円)
マッサージ
■フロントへお申し付けください(有料/要予約)
禁煙ルーム
■禁煙ルーム利用のプランございます
加湿器
■フロントにお申し付けください(貸出し)
高速インターネット
■インターネット接続(無線LAN形式)
クリーニング
■フロントにお申し付けください
宅配便
■全国発送承ります
現地カード決済
VISA JCB American Express Master Card
補足・注意事項
■チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡ください。
■門限は24時です。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: 愛嘉
    雪の大谷への拠点として泊まりました2017年05月
    朝一便で富山空港に着きましたが、あいにくの雨。 雪の大谷は翌日に変更して、高岡、氷見へ行き、夕方着。 食事の時間を15分刻みで指定でき、ゆっくりお風呂に入ってから食事が出来ました。 和会席で、広い座敷に3組でゆったりと食事が出来ました。 宿泊室も広く、お布団がすでに敷いてありましたが、気になりません。室内にはシャワーしかありませんでしたが、大浴場が充実していたので十分かと思います。
  • 総合
    5
    ID: sassasan
    丁寧な対応がありがたかったです。2016年08月
    室堂観光にと1泊しました。 立山駅での駐車に不安があったためお願いをしたところ、 駅までの送迎をしてもらえました。 おかげで朝食をしっかりといただきながらも、 ケーブルカーに余裕をもって乗ることができました。 また、帰りは電話をしたらすぐに 私たち家族だけのために迎えに来てくれました。 さらに、チェックアウト後でしたが、温泉にも入らせてもらいました。 食事のおいしさや館内のきれいさ静かさも十分...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: ヒロシ
    富山食べ尽くし2016年07月
    ホテルの場所は立山観光には最適な場所で、 大変便利でした。 部屋も綺麗で、ベッドも快適でした。 お風呂は露天風呂は雰囲気も良く、温度も 最適でしたが、男湯の施設に故障中の表示が有り ビニールシートに覆われていたりして、違和感を 感じました。 ジャグジーとかのお湯が、消毒液の匂いが強く あまり入れませんでした。 食事のバイキングですが、写真とずいぶん 掛け離れており、残念でした。 富山食べ尽くし...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (13件)

立山山麓 (極楽坂・らいちょうバレー)
立山山麓 (極楽坂・らいちょうバレー)フード付きクワッドリフトで一気に最上部のゲレンデへ。雪の降る日もフードの中は別天地。ファミリーゲレンデは平均13度の緩斜面でファミリーで大賑いです。6つのゲレンデは斜度が20~30度あり、中・上級者にはこたえられない魅力があります、ビギナーからベテランまで大満足の北陸随一のスキー場です。とりわけ山頂から3,000mに及び粉雪のダウンヒルを一気に滑りおりる醍醐味は正に天下一品です。車から降りるとそこはもう純白のゲレンデという交通の利便さと、ホテル・旅館などもゲレンデに面しているという至近距離にあります。
立山カルデラ砂防博物館
立山カルデラ砂防博物館立山カルデラの自然・歴史と砂防をテーマとした博物館。7~10月には実際に立山カルデラを見学できる学習会も行っている。●休館:月 月曜日が祝日の場合は開館●開館:9:30~17:00 入館は16:30まで●休館:祝日の翌日●休館:年末年始(12月28日~1月5日)、館内燻蒸期間(12月中旬)

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す