無料会員登録

3万坪の丘に建つ離れのお宿。炭酸泉の長湯温泉と名水に癒される

四季の彩りと旬の食材を満喫 宿房 翡翠之庄

大分県 | 竹田

高級宿 旅館・ホテル

長湯ダムをのぞむ、くたみヶ丘に平成4年(1992年)に誕生した「宿房 翡翠之庄」。
30,000坪という広大な敷地に、茅葺き屋根の母屋、300mの渡り廊下で結ばれた客室は純和風建築の離れ9棟と一般客室の旅籠1棟(4部屋)、パブリック施設などを合わせると全棟で30棟。 露天風呂付き客室のほか、貸切風呂も5つ備えています。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
大分県竹田市直入町長湯7443-1
[客室数]
13室
[最大宿泊人数]
[築年/改築年]
1992年/2001年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時30分/10時30分
[送迎]
あり (事前連絡要)。条件あり。事前に確認をお願いします。

宿からのメッセージ

16/01/21 19:51更新
当宿は総面積3万坪弱の敷地内に開門してから20年間一日も絶やすことなく、
薪を焚き続けたかやぶき屋根の母屋を中心とし、宮大工作りによる宿泊棟、
自家高濃度炭酸源泉かけ流しの温泉、御食事処など全30棟の施設を、
全長300メートルの渡り廊下で結び構成されております。

お料理は自家菜園で収穫する地産地消にこだわった野菜やエノハ料理。
この「作る必要のない温泉地の情緒」をもつ長湯温泉で、非日常の空間「癒し」を
ぜひ体感しにお越し下さいませ。

「肉は骨に近いほど旨い、食は大地に近いほど旨い」で、あるとか・・・
エノハや豊後牛をはじめとする旬の地物、その季節にしか味わえない山の幸、
また自家農園直送の新鮮野菜やハーブ、平飼い卵など、地産地消、そして全て
自家製にこだわり、翡翠の料理としてご提供しております。

『炭酸泉日本一』
炭酸泉の源泉を多く持つ長湯温泉。
長湯温泉は、「炭酸ガス」が多いという事はもちろん、「高温」であることが、
全国的にも貴重な温泉だということで知られています。
是非、この自然の恵み、大地の贈り物である「本物の温泉」を、体感してください。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
炭酸水素塩泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、糖尿病、痛風、肝臓病、冷え性
備品
シャンプー、リンス、ドライヤー
将棋
囲碁(1,080円)/将棋(1,080円)/麻雀(1,620円)
マッサージ
あり
宅配便
 
スポーツジム
小さなトレーニングルームは宿泊者利用可。卓球台もあり。
ご予約に関するインフォメーション
現地では、クレジットカードのお支払はできません。ご了承ください。
補足・注意事項
チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡下さい。
門限は21時です。
入湯税が別途必要です。(お一人様150円)

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す