無料会員登録

都の寛ぎと味覚を味わえる市中の山居

ぎおん畑中

京都府 | 東山

高級宿 旅館・ホテル

「市中の山居」は、元来山中に隠遁のためにつくられた山里庵を、市中に設けたものです。 当時の粋人達は、そうして都鄙の対比から生まれる“美”を楽しんだのでした。今も知られる“草庵茶湯の思想”や“侘茶”はここから端を発したものです。表に八坂神社、裏に高台寺を控える、ここぎおん畑中、まさに「市中の山居」であり、「都の隠家」。古より綿々と連なる東山人の美学を感じてください。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
京都府京都市東山区祇園八坂神社南門前
[客室数]
21室
[最大宿泊人数]
76人
[築年/改築年]
1946年/1996年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/11時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

09/10/09 11:08更新
祇園祭で有名な八坂神社前に在り、世界遺産の清水寺、秀吉ゆかりの高台寺、禅発祥の建仁寺、浄土宗総本山の知恩院など東山の名所に囲まれ東山散策に最高のロケーションです。
現代数寄屋建築の端正な和室、京野菜や旬の素材を生かし京都の四季の美を盛り込んだ風雅な京料理、高野槙の木風呂(大浴場・客室)侘茶の一期一会の心を大切にしたおもてなしで京都の宿ならではの寛ぎを楽しんで頂いております。
京の隠家“ぎおん畑中”で京情趣を満喫下さい。
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、バスタオル
ご予約に関するインフォメーション
■チェックインは14時ですが、お部屋係のサービスは16時からでございます。

■ご到着が18時以降の場合、必ずご連絡ください。

■夕食時間(スタート時間)17時半~19時半

■朝食時間(スタート時間)7時半~9時
補足・注意事項
■飲食物の持ち込み:不可
■部屋食
■夕食提供最終時間:19時30分
■ペット同伴:不可

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: みい
    良き京都を満喫2008年05月
    祇園八坂神社のすぐ隣。観光ではもちろん,料理旅館の建ち並ぶ昔から有名な地域にあるので以前より,何度も前は通っていましたが泊まったことはありませんでした。今回,この宿をトクーで見つけたのでで早速予約。宿の雰囲気,備品,食事等も京都の某有名旅館等にある京都独特の良さをも感じられました。お風呂も地下からの清水をくみ上げているために,お湯もやわらかさを感じます。京都ならではの,日本旅館を楽しむのには良...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (1件)

高台寺
高台寺JR京都駅→市バス206系統で11分、バス停:東山安井下車、徒歩5分。または京阪電気鉄道四条駅→徒歩20分
建仁寺
建仁寺京阪電気鉄道四条駅→徒歩10分。またはJR京都駅→市バス206系統で11分、バス停:東山安井下車、徒歩5分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す