無料会員登録

うず潮の旅

鳴門海月 (旧:鳴門エディングホテル七洲園)

徳島県 | 鳴門・池田

旅館・ホテル

  • クチコミ件数
    8
  • 平均点
    4.00
  • 部屋
    3.75
  • 対応
    4.13
  • 食事
    4.38
  • 風呂
    4.13
  • 眺望
    4.88
  • 環境
    3.88
表示件数
  • 総合
    5
    ID: グルメ夫婦 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    3
    宿泊時期
    2010年01月
    整理番号
    4044229
    プラン名
    ☆料金はシークレット!お得な2食付プラン
    大満足♪2010年01月16日
    とっても良いお宿でした♪
    大鳴門橋がほんと目の前で、その日は渦は見えませんでしたが、
    瀬戸内の潮目が、夜に朝にと移り変わる様は最高のロケーションでした!
    他の方も書かれていた通り、建物全体は少し古く設備等も完ぺきではないですが、
    気さくででもとっても気をつかってくださる仲居さんになんだかアットホームな
    感じで全然気にならなかったです。
    それとシーズンオフのせいか、この日の宿泊は私達だけ。。。
    まさにお宿全部が貸切で、仲居さんのお心遣いのおかげで広~い大浴場に
    主人と一緒にゆっくり入れました。
    それとお料理・・・実はこちらで安くお宿をとったので(少ないかも?)
    と思っていましたが、全然どころかむしろ多過ぎぐらい。
    鯛尽くしのお料理に目からウロコでした。特に塩釜焼きにはびっくり!!
    それとあちこちで食べましたが、鯛飯が本当に美味しいと思ったのは
    こちらが初めてでした。
    夜はぜひお部屋の電気を消して、大鳴門橋の夜景を眺めると良いと思います。
    また行きたいお宿の一つになりました。
    お世話になりありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: たっくん21 投稿一覧を見る(8)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2009年05月
    整理番号
    4030362
    プラン名
    ☆料金はシークレット!お得な2食付プラン
    GWの谷間の宿泊2009年05月09日
    5月の7・8日に休みがとれたので、高速道路1000円を利用して四国旅行に出かけました。今回はお得な2食付プランです。宿は大鳴門橋と鳴門海峡が目の前に広がる絶好のロケーションで景色は最高です。風呂は大鳴門橋が目の前に見えサウナ付きでした。食事も鯛料理を中心とした和食で、特に目の前で米から炊き上げる鯛釜飯は最高です。スタッフも気さくでいろいろ気遣いをしていただき、また訪れたいと思わせる宿でした。
  • 総合
    4
    ID: いずみ 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2007年03月
    整理番号
    3339881
    プラン名
    お得な2食付プラン
    婆連旅2007年03月18日
    目の前に渦潮海峡の眺望があり、食事も新鮮物が食べきれず体重が増えた感じです車椅子を貸していただきバリアフリーで年寄りにはとても快適に過ごさせていただきました。
  • 総合
    3
    ID: masamasa 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2004年09月
    整理番号
    1004528
    部屋名
    素晴らしい景色でした。2004年09月26日
    ホテルの前に立ったときは・・・・って感じだったのですが、ロビーにはいると素晴らしい景色でとても感動しました。
    部屋はなぜか冷房じゃなくて、暖房がはいっており、冷蔵庫も電源がはいっておりませんでした。暑かったです。。。おまけに部屋係の方がお忙しかったのか、なかなかお出でにならず、食事の時間もこちらが言うまでなんにも言ってくれませんでした。夕食の場所は聞いていたのですが、朝食の場所は説明してもらってなくて夕食と同じ場所かと思っていたら1Fでした。夕食は焼き物・煮物・天ぷらがついてなくて少しものたりない感じでした。でも、釜飯だけは最高においしかったです。
    食事はほんとにおいしかったのでもう2品くらいつけていただければよいと思います。金額を上げてもそのほうがいいんじゃないかな?

    あの素晴らしい景色をもう一度見に行きたいと思います。
    またよろしくお願いします。
  • 総合
    4
    ID: ゆうまま 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2004年09月
    整理番号
    1003754
    部屋名
    鳴門エディングホテル七州園2004年09月22日
    今回、倉敷から瀬戸大橋で香川に入り、鳴門大橋から横浜まで戻るという3泊4日の家族旅行に行きました。その3泊目をトクーさんでお願いしたのですが、平日という事もあり私達を含めて3組だけでした。そのおかげで鳴門大橋を一望できるお風呂を独り占めできました。朝も6時から入れるので、またまた入ってしまいました。お料理も鯛料理を中心としてて、今まで刺身はトロばかりだった子供も「鯛って美味しいー!」って大喜びでした。残った鯛めしが勿体無いので、お願いしたら快く御握りにして頂き、気持ちよく過ごせました。朝ご飯も一人づつオカマで炊いた御飯だったので、完食しました。橋からもよく見える場所だったので、何年後かに来てもすぐ分かるね!と話してます。
    どうもありがとうございました。
  • 総合
    4
    ID: neko8 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年03月
    整理番号
    169169
    部屋名
    就職前の家族旅行で利用させてもらいました2003年04月12日
    就職前の家族旅行で利用させてもらいました。大塚美術館をメインとして、1泊2日の旅行をしました。初日は、徳島によって桜を見てから宿に入りました。2日目に少し足を伸ばし、淡路島の方面でかけました。そして、昼前からゆっくり大塚美術館を堪能しました。帰りは高松道が全面開通しており、スムーズに帰ることができましたホテルのHPに、場所がわかりにくいとあったが、そんなこともなく迷わずいけました。仮に迷っても、国立公園をぐるっと一周するドライブができることと思います。ホテル、部屋共にきれいなところでした。備品もしっかりそろっていました。暖房の影響か、終身時に部屋が少し乾燥ぎみだったので、加湿器などがあるとありがたいと思いました。従業員の方の対応は、到着時から丁寧でした。入り口での出迎え、部屋への案内とても丁寧でした。部屋に着くとお茶のサービスがありました。そのときに、徳島の観光でわからないことがあったので、質問すると、食事のときに調べて教えてくれました。従業員の方は皆やさしく、丁寧できれいな方が多かったです。ただ、夕食後に売店に行ったら、忙しかったためか誰もおらず少し残念でした。食事は他の感想同様、ボリュームがすごかった、というのが一番の印象でした。私たちが注文した夕食は、和風でしたが、味についてはどれをとっても申し分ないものでした。炊き込みご飯が一人一人小さなコンロで炊く方式だったのが、楽しかったです。次の朝の朝食も、ご飯を一人一人炊く方式で、本当に炊き立てだねといいながら、皆でご飯を食べました。ちゃんとした和食の朝食で、品数も多かったです。一つ注文をつけるなら、ボリュームを少し抑えてもらえると、サイドメニューも楽しめるのではと思いました。ホテルからの眺望は、最高のひと言に尽きます。ロビーもきれいでした。ロビーからの景色は一見の価値ありです。ただ、窓際のソファーの数を増やしてもらえるともっとありがたいと思いました。お風呂からの眺望もよく、気持ちよく入浴できました。特に朝日を浴びながらの入浴は大変気持ちの良いものでした。ただ、風呂上りにジュース(お茶)を買おうとしたら、通常より高い値段だったので少し残念でした。周辺環境は、国立公園内にあること、大塚美術館にも近いこと、渦の道にも近いことなどを勘案すれば、満点でよいと思います。総合は「また、来たい」と思えるすばらしいものでした。パンフレットにもありましたが、阿波踊りのシーズンにこちらに宿泊して、徳島に足を伸ばすというのも十分ありと思いました。淡路、徳島旅行の際には、また利用したいとおもっています。
  • 総合
    4
    ID: にわか讃岐人 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    3
    宿泊時期
    2003年01月
    整理番号
    139076
    部屋名
    お正月に香川&鳴門ツワーに出かけました。2003年01月06日
    お正月に香川&鳴門ツワーに出かけました。一日目、二日目は讃岐でうどんを食べまくりました。正月と日曜が重なって思う所はすべて行き尽くせなかったのが残念です。鳴門ではあいにくこの日は寒波で海風がきつく外には行けませんでした。今度は季節の良い時に行ってみたいです。宿にチェックインするなりロビーからは鳴門の海が一望できて子供もよろこんでいました。もちろん部屋からは大鳴門橋が見え渦まではいきませんが鳴門の海を思う存分満喫できました。只、テレビが海の影響で4チャンネルしか上手く映らず残念でした。夕食も食べきれない位でました。朝食は名産の鳴門わかめの味噌汁かな?と期待してましたが違うので残念でした。従業員の皆さんの対応は笑顔が素敵で気持ちよかったです。
  • 総合
    3
    ID: 山内慶一 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    3
    宿泊時期
    2002年01月
    整理番号
    54780
    部屋名
    大変、明確な料金で安心できる旅行が出来ま2002年01月30日
    大変、明確な料金で安心できる旅行が出来ました。今後は、社員旅行等にも利用したいと思います。宿の方は、丁寧な対応で満足しています。料理は、太平洋の魚を使って大変満足でした。特に磯焼き風の物がよかったです、又てんぷらも自分で揚げるようになっていました、なかいさんも着物好きの方で話も弾みました、ありがとうございました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す