湯量豊富な別府に佇む大人の隠れ家☆こだわりの料理と貸切風呂のおもてなし

別府温泉 割烹旅館 ゆめさき

大分県 | 別府温泉

高級宿

旅館

  • クチコミ件数
    8
  • 平均点
    4.38
  • 部屋
    4.38
  • 対応
    4.62
  • 食事
    4.88
  • 風呂
    4.50
  • 眺望
    3.00
  • 環境
    3.25
  • 表示件数
  • 20
  • 50
総合
5

ID: ガミガミ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4051317
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】\休前日も平日同料金!!!/【厳選!地元食材】四季折々のゆめさき懐石◆地酒付♪

とってもよかったです。

実家に帰省して様な雰囲気で、とてもくつろげました。
夕ご飯も関アジのつくりなどとても豪華でおいしく、ついつい御酒が進みました。
おかみさんが一人で切り盛りされているのか、多少御風呂の使い方などわからない部分もありましたが、気になるほどではなくむしろ自由にさせていただいて良かったと思います。
また利用したいと思います。
ありがとうございました。

総合
5

ID: nao

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4033603
プラン名
◇◆大分の絶品!◆◇霜降り豊後牛をお部屋食で愉しむ

くつろぎ空間満喫

<ゆめさき>さんを選んだ理由はズバリ、豊後牛です!
うちの主人は、好き嫌いが多く、普通旅館で出てくる食事は、あまり食べません。
しかし、ゆめさきさんでの食事は、豊後牛はもちろん、他に出てきた夕食を完食。
何種類ものおかずが少しずつ、オシャレに盛り付けられた朝食も、
ごはんを何杯もおかわりして、食べていました。
旅先で食べる食事に、満足した彼の顔を見るのは、初めてかもしれません。

旅館の施設や、部屋は、昔ながらの旅館という感じで、初めは少し戸惑いましたが、
実家に帰ったように、リラックスできました。
お風呂はいくつかあり、大きくはないのですが、内側から鍵がかけられたので、
ゆっくりはいることができました。

スタッフの方も丁寧で、とても親切にしていただきました。
ホテルの施設やサービスを期待する方には、お勧めできませんが、
ゆっくりくつろぎ、癒される空間を楽しむ事ができました。
ゆめさきのスタッフの方々、お世話になりました。ありがとうございました。

総合
5

ID: にょこ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4026257
プラン名
◇◆大分の絶品!◆◇霜降り豊後牛をお部屋食で愉しむ

関さば、最高でした

 せっかくの別府、関さばを、急にお願いしました、お値段も1万円と高価でしたが、見事な関さば、大分の絶品4人で堪能しました。もちろん豊後牛も美味でした。
 家具も調度品も上質なもので、いたるところに季節の、お飾りお雛様が飾られ、心配りを感じました。
 残念だったのは、暖房で、部屋の花が長く持たないのでしょうが、、、、、良いお風呂なのですが、源泉のお湯が高温のためお湯の温度調節がうまくいかないようで、初めに良く説明いただければ、1度目風邪をひきそうな、ぬるーいお風呂に入らなくて良かった、後の2度は気持ちよく入れました。
 静かで、ゆったり、寛げる宿で、お勧めです。

総合
5

ID: あき

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3330939
プラン名
おひとりさま♪お得な朝食付プラン

本当に素晴らしい旅館です。

昨日泊まって来ました!!

別府駅から車で5分ちょっと。住宅街??の坂の途中にありました。
場所的にどうかな?と思ってしまったんですが、
1歩中に入ると住宅街とは思えないような工夫がしてありました。
(打ち水?や綺麗に手入れされたお庭など。)
ただ、やはり住宅街なので私が使用した『かつら』というお部屋からの景色は・・・
でもちゃんと植木があったりして人目が気になるような感じではありません。
それと、坂を下った方に別府タワーとほんの少しですが夜景が綺麗に見えます!!

初めての一人旅で緊張しながら辿り着いた私を
大女将さんと若女将さんかな?綺麗な着物を着たお二人が笑顔でお出迎えしてくれました。
部屋について、すぐに抹茶と和菓子を出してくれたのですが、
抹茶が程よい渋みと甘みが出ていてとっても美味しかったです!!
それから浴衣をほぐしてくれたり、お風呂を案内してくれたり、
評判どおりの行き届いたもてなしをしてくださいました。

一息ついてお風呂に入りました。
お風呂は内湯のみですが、檜のお風呂で貸切にしてくれるので、
落ち着いてゆっくり入ることが出来ました。

夕食は外で食べたのですが、今朝、朝食を食べて懐石(夕食)を予約しなかったことに後悔しました。
お願いした時間通りにお部屋に運んでくれて、
栄養バランスも良く、見た目も朝食なのに華やかで、すごく美味しかったです。
朝はあまり食べられないのに、たくさん食べることが出来ました。
きっと懐石はもっともっと美味しかったんだろうな~と思うと残念です。
女将さんが入れてくれたお茶、とても美味しかったです。

お味噌汁が美味しくて、思わずどこのお味噌ですか?と聞いてしまったのですが
教えてくれないかな?って思ったんですが、教えてもらえました。
他にも、別府観光等についても聞いたのですが、パンフレットや雑誌などを
持ってきてくれて、色々教えていただいたり、本当に嬉しかったです。

帰りの見送りも見事でした!!
車まで荷物を運んでもらい、優しい笑顔で見送って頂きました。
坂を下り終え、バックミラーを見ると、旅館の前にはまだお二人の姿が見えて
すごく感動しました。

長くなりましたが、『割烹旅館 ゆめさき』は本当に素晴らしい旅館です。
心が温かくなりました。

女将さんへ。
初めての一人旅、楽しく無事に終えて埼玉に戻りました。
また一つ、素敵な思い出が出来ました!!
これも女将さんの丁寧で優しいお心遣いのおかげです。
本当にありがとうございました☆
来年、結婚するのですが、今度は家族で行きたいと思います!
その時は、またよろしくお願いします。


総合
5

ID: トム

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3323975
プラン名
お得な朝食付プラン

貴重な体験・・

 直前予約でお願いしました。
 普通ではなかなか宿泊できないような割烹旅館で、妻も私も満足しました。
 部屋も中庭が望めるもので、お風呂は貸切、朝食は部屋食で品数も豊富・・またお邪魔したいと思いました。

総合
4

ID: karo

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1033455
プラン名

お世話になりました。

5月20日に宿泊させて頂きました
坂井です。
先日はお世話になりました。
女将さんやスタッフの方の細やかな
心配りがとても印象的でした。
食事や温泉も申し分なく、又別府に
行く際はゆめさき様に宿泊したいです。
ゆめさき様へは関係ないんですが、
近くにある廃業ホテルはどうにかしてもらいたいですね。
あれがあると逆にイメージダウンするかもです。

総合
2

ID: aki

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
1023557
プラン名

日本温泉旅館大賞を受賞されたわりには・・・

平日の木曜日に利用させて頂きました。
期待が大きかったせいか、納得いく内容ではありませんでした。
まず到着時、部屋に案内して頂く際に厨房とスタッフ部屋の戸が開きっぱなしで中が丸見え。客室は電話機や洗面所の戸等に埃が。お風呂はカランに水垢のような茶色いものが付着しており、使わなくなったポリ浴槽が隠してありました。
食事は割烹旅館ということで一品ずつ運ばれては来ましたが、予約後、メールにて雲丹は避けて頂く様にお願いしてあったにも関わらず最初の付き出しの時点で既に雲丹が。電話でお願いしなかった私もいけないのかもしれませんが、メールを御覧にはなっていないのでしょうか?料金設定が安いためかもしれませんが、料理も揚げ物等がありませんでした。
厳しい評価かもしれませんが、また利用させて頂くことはないと思います。

総合
4

ID: syu

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1022477
プラン名

落ち着いた空間

1日最大6組かつ閑静な住宅街にあり、とても静かです。
温泉もゆったりしているので、
ゆっくりするにはとてもいい宿です。

宿からの返信
このたびはお褒めの投稿ありがとうございます。
これからも、皆様方に喜ばれますよう日々努力して参ります。
ご投稿ありがとうございました。