無料会員登録

天然温泉100%かけ流しの湯宿

元の湯旅館

秋田県 | 大湯温泉

旅館・ホテル ペット可

  • クチコミ件数
    10
  • 平均点
    3.70
  • 部屋
    3.40
  • 対応
    3.40
  • 食事
    3.90
  • 風呂
    4.10
  • 眺望
    2.70
  • 環境
    3.10
表示件数
  • 総合
    3
    ID: しろくん 投稿一覧を見る(6)
    部屋
    2
    対応
    3
    食事
    2
    風呂
    4
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2011年10月
    整理番号
    4083583
    プラン名
    ≪★天然温泉100%かけ流しの宿はいつでも同料金★≫地元食材使用の和食堪能プラン
    風呂は良かったのですが2011年10月14日
    町の住民が銭湯として活用するだけあって,良質の湯でした。
    安い料金設定でしたので無理は言えません。
    館内・部屋・食事等,料金相応と考えるかどうかは利用者次第です。
    湯重視ならば妥当かも知れません。でも外来入浴300円だそうですので,それにいくら足せば適当な宿代になるのか考えてしまいました。
  • 総合
    4
    ID: 迷える大トラ 投稿一覧を見る(7)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2011年05月
    整理番号
    4075893
    プラン名
    ≪★天然温泉100%かけ流しの宿はいつでも同料金★≫地元食材使用の和食堪能プラン
    温泉最高2011年05月09日
    なぜだか判りませんが、私にはこの温泉が合っていたらしく、3回も入ってしまいました。
    夕食は部屋まで料理を運んでいただき、犬が一緒の我家にとっては、大変たすかりました。
    また、料理も温かくそしておいしくいただけました。
    機会があったらまたお世話になりたいです。
  • 総合
    5
    ID: ちいやん 投稿一覧を見る(12)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2010年05月
    整理番号
    4053128
    プラン名
    ビジネス専用プラン
    今年も泊まりました2010年05月07日
    去年、泊まってとても良かったので、今年も東北の親戚の家に行くときに利用しました。
    希望通りの部屋にしてもらえてよかったです。
    前泊は民宿だったため、のんびりお風呂に入ることもできなかったので、青森の五所川原から急いで向かい元の湯さんに着いたらすぐに温泉に入りました。とても気持ちのいい温泉です。
    夕食は、去年とてもおいしかった「きりたんぽ鍋」があり嬉しかったです。私の娘が去年初めて「きりたんぽ」を食べて「美味しい」と私のも欲しがったほどで、今年も喜んで全部食べました。宿に着いたら動きたがらない年寄りが一緒なので部屋食は助かりました。
    帰りに去年は見なかったストーンサークルに寄って散策しました。

    また東北の親戚の家をたずねるときには、元の湯さんを利用したいと思います。
  • 総合
    2
    ID: 泣きそうなおばさん 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    2
    食事
    2
    風呂
    3
    眺望
    1
    環境
    2
    宿泊時期
    2009年10月
    整理番号
    4039931
    プラン名
    地元食材使用の和食堪能プラン
    まさか2009年10月19日
    5時ごろ宿に着きました。宿の方が、予約入っていないといわれ、真白になりました。連休で宿も見つけられないので、お願いしてどうにかとめてもらいました。プラン名和食堪能とは言えません。せめて味噌汁ぐらいは、温めてだしてほしかったです。
  • 総合
    5
    ID: ぐりーんあっぷる 投稿一覧を見る(6)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2009年08月
    整理番号
    4034919
    プラン名
    ビジネス専用プラン
    とても満足でした。2009年08月12日
    ここの口コミを見て決めました。
    ここの口コミをしっかり見てる宿のようで、マッチも灰皿も部屋にちゃっとあったし、部屋についてすぐ女将さんが、網戸を閉めて、エアコンを入れてくれたので、虫が入ることもなく、一日、快適に過ごせました。蚊取り線香もあったので、自分でコンセントにいれました。小さい冷蔵庫もあったので、持ってきた飲み物を冷やすことができました。
    館内全体とても掃除が行き届いていて、快適でした。
    建物自体は周りの温泉旅館と比べるとやはり古いと思いますし、部屋にはバストイレ洗面所はついてないのですが、トイレも温泉脱衣所にあるトイレは、洋式便器だったので、子供たちはトイレのときは、そこを利用していました。足が不自由な方や子供は、温泉脱衣所の洋式トイレを使えば困らないかな、と思います。雪国なので、トイレの水が凍結しないためだと思うのですが、洋式便器は続けて水を流すと流れなくなるので、すこしゆっくり水を流すとスムーズに流れました。
    2階奥、廊下にある洗面所も和式トイレ、男性用トイレもとても掃除が行き届いていてきれいでした。
    こまめに掃除をしているのが伺えました。
    温泉のお湯は、「大湯温泉自体」が熱めの源泉だそうで、必要なだけ水を埋めて入浴しました。熱めの温泉が好きな方に向く温泉だと思います。
    ここの口コミで「きりたんぽ鍋がでた」というのを、とても期待して泊まりました。
    夕食は部屋食で、きりたんぽ鍋がでて、また量もとてもたくさん出てとても嬉しかったです。ご飯をおかわりした上、完食してしまいました。その上どの料理もとてもおいしく大満足でした。
    お子様ランチのハンバーグも手作りでとてもおいしいものでした。
    翌日の朝ごはんは、大広間でしたが、心のこもった料理でおいしかったです。
    周辺環境は、大湯温泉の温泉街の一角で、前にも温泉旅館と、公衆浴場、源泉が窓から見えました。ちかくに「大湯ストーンサークル館」があり、翌日楽しめました。
    女将さんも従業員の方もとても気さくで、とてもいい宿です。
    しいて言えば、玄関のスリッパを客が散乱させていたので、気がついたときにさっと、きれいに並べておくともっと印象がよくなる宿だと感じました。(たまたま、私たちがついたときに、散乱してただけかもしれませんが、そう思いました)

    また秋田に行ったときは、泊まりたい、と思います。
    どうもありがとうごさいました。
  • 総合
    3
    ID: ボルボ君 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    3
    対応
    1
    食事
    3
    風呂
    5
    眺望
    2
    環境
    2
    宿泊時期
    2009年08月
    整理番号
    4035258
    プラン名
    地元食材使用の和食堪能プラン
    ちょっとまてよ2009年08月15日
    「こんにちは」と言っても誰も出てきません。やっとおばさんが出てきました。あんまりやる気ありません。部屋に通されると昭和40年代のレトロな部屋。おばさんは部屋の鍵も渡さず出て行きました。この部屋は鍵がないんだとおもい、チェックアウトまでそのまま。チェックアウトのとき、鍵はと女将さんに聞かれ渡されてない旨を伝えました。その時、鍵があったんだと思いました。そんな調子の旅館です。接客の面では、古い旅館を盛り上げようという意欲は感じられませんが、お風呂や共同トイレはきれいにしてあり(ウオッシュレットまで付いてました)普通の旅館と変わりありません。やる気を感じました。ちょっと中途半端な旅館でした。安く泊まらせてもらったので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、せっかくお風呂がいいのですからもうちょっと努力するとリピータば増えると思います。今回のプランは地元食材使用の和食堪能プランでしたが、何が地元食材なのか説明もなく食事しました。味はそんなに悪くはないのですが、何を食べているのか分からないので、ちょっと不安になりました。鴨肉が出ましたが、これが地元食材なのかな?ハード面だけでなくソフト面にも気を配ると古い旅館が生きてくると思います。ちょっとスリリングな旅館でしたが、男の一人旅にはおもしろい旅館でした。ありがとうございました。
  • 総合
    4
    ID: あいちゃんパパ 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2009年05月
    整理番号
    4029886
    プラン名
    地元食材使用の和食堪能プラン
    いい温泉でした。2009年05月06日
    夕飯が部屋食でお世話様でした。
  • 総合
    3
    ID: ちいやん 投稿一覧を見る(12)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2009年05月
    整理番号
    4030508
    プラン名
    ビジネス専用プラン
    食事は大満足だったが・・2009年05月11日
    父の実家や親戚の家を訪ねる旅のうち泊まった宿でした。父が秋田の出身なので夕食に「きりたんぽ」が出たことを喜んでいました。幼児がいるので夕食が部屋食だったのは助かりました。ごはんもオヒツに充分にあり、おいしいおかずでご飯もたくさん食べることができました。食事中に面白い番組がやっていたのでテレビをつけながら食事をしていたのですが音声の調子が悪くて聴きたいところで音声が途切れてしまいイライラしていました。でも、布団を敷くときに宿の人に言ったら、どこかから交換用のテレビを持ってきてくれて、それからは聴こえました。その後の番組を楽しめたことと翌日の天気予報・ニュースを音声付で見ることができて布団敷きの忙しい時間なのに、すばやい対応に感謝しています。
    チェックインのとき親が一人は身障者で足が不自由、もう一人も杖をついて歩いている状態で宿の目の前の駐車スペースが空いていたので、そこに停めれないか聞いたこところ「人や荷物を降ろすときだけ宿の前に停めることはいいが宿の前に停めないで」とのこと。駐車場に停めたときには、ほぼ満車だったので宿の前に車を持ってきている間に駐車場に停めれなくなるかも…と言ったが、そのことを近くにいるほかの人に話したりして、どうしましょう??という感じで返事は無く、長旅で疲れているのもありイラッときたので「もういいです、なんとか手をひいて連れてきます!」と言いました。その後、親が風呂から出たときに宿の目の前に2台も置いてあったを見たので部屋にいた両親も私も腹がたちました。うちよりも、よっぽど体が不自由な人だったのでしょうか?もっと遅く宿に着けばよかったのでしょうか?停めたら駄目だと他の客に返事をしているのだから、宿の前に停める人が出たときに宿の前に停めたいといった私や家族に声をかけることぐらいはできたはずです。宿の人の、この対応は不満です。泊まった翌日の朝、宿を出る前に子供を風呂に入れたかったのですが清掃中でした。母に聞くと風呂は遅くまで入れるとの案内はあったそうですが朝のことは言われなかったそうです。部屋にも案内らしきものは見つけることはできませんでした。父はタバコを吸うのですがよくある旅館の名前のついたマッチは無く「なんだ?ここは部屋に灰皿があるのにマッチは無いのか?」と言っていました。遠くてなかなかこれない故郷に来た父に全体的に満足のできる宿がとれなかったことは食事が大満足だっただけに残念です。
  • 総合
    4
    ID: chi 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2008年07月
    整理番号
    4016771
    プラン名
    地元食材使用の和食堪能プラン
    落ち着いていて清潔感2008年07月22日
    清潔感のある、こじんまりした地方のお宿でした。
    子供は子供料金ながら、大人と同じお料理で、
    種類は地方色のある食材で、ゆっくりとお部屋でいただけました。
    お風呂は内湯だけですが、きどったものではなく
    さっぱりとして、気持ちよかったです。
  • 総合
    4
    ID: honihoni 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    3
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    2
    環境
    2
    宿泊時期
    2006年05月
    整理番号
    3318172
    プラン名
    地元食材使用の和食堪能プラン
    家族でゆったり2006年05月23日
    家族四人でGWに利用しました。
    広いお部屋に通してもらいびっくり!!
    夕食はお部屋でいただけるし、食事のないようにこれまたびっくり!!
    お風呂も熱めでしたが、良い温泉でした。
    宿泊代のことを考えると大変お得館のあるお宿でした。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す