無料会員登録

温泉名水の宿。創業300年。昔ながらの純和風旅館。

純和風旅館 紀の国屋甚八

奈良県 | 洞川温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
奈良県吉野郡天川村大字洞川222-1
駐車場
あり
交通情報(電車)
近鉄線下市口駅下車、バス(1350円程度)「洞川温泉」徒歩5分

最寄駅
近鉄線 市口駅
交通情報(車)
西名阪高速大和郡山ICより24、169、309号線100km約120分

最寄IC
西名阪道路 大和郡山IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

天河大弁財天社
天河大弁財天社 天河大弁財天社(天河神社)は、金峰山信仰や大峯修験の隆盛とともに修験者が参籠修行する霊験所として栄え、平安末期から中世にかけて入峯者の多くはここを訪れたと考えられています。
南北朝時代には南朝帝の御所があったとされており、南朝の吉野最奥の拠点になったであろうと想像されます。室町時代にはここを訪れる修験者や弁天社の御師が民間にその霊験を唱導し、南都を中心に天川弁天詣が大流行しました。
大峰山
大峰山 大峰山はハイキングコースが整備され、手軽な日帰り登山としてファミリーに人気の高い山。同山のシンボル大峰沼は、神秘的な浮島が湖面に浮かび、モウセンゴケなど湿原植物が生育。また湖畔には「大峰沼キャンプ場」、ふもとには「大峰休養施設見晴荘」、「真沢温泉・真沢の森」があり、親しまれている。
御手洗渓谷
御手洗渓谷 大峰山系から流れる山上川の下流にできた渓谷で、大岩壁と渓流、大小の滝がかもしだす美しさは近畿随一といわれている。なかでも新緑の春ともみじまつりの行われる秋が魅力的である。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す