無料会員登録

季節の御料理をお楽しみください。

光流園 静山荘

京都府 | 宇治

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
京都府宇治市宇治塔川27-2
駐車場
20台収容 先着順 無料
交通情報(電車)
JR奈良線宇治駅または京阪宇治線宇治駅下車、徒歩約15分またはタクシー約5分(650円程度)

最寄駅
JR奈良線 宇治駅 / 京阪宇治線 宇治駅
交通情報(車)
名神高速南ICから15km約30分

最寄IC
名神道路 南IC
無料送迎
宇治駅より(事前にご連絡下さい)

周辺地域
情報

黄檗山 萬福寺
黄檗山 萬福寺 JR奈良線・京阪電車宇治線黄檗駅下車、東に道をとると老松が茂り白壁土べいが続いて、中国明朝風の特異な景観が目を奪う。まったく異国気分である。
宇治上神社
宇治上神社 宇治神社境内左手を木立ふかく進むと、やがて宇治上神社の境内がひらける。延喜式にいう宇治神社二座のうちの上の社である。複雑な外観を持つ拝殿は、なにかしら古い住宅風をほのめかして身近い感じを与えてくれる。鎌倉時代の建築である。
三室戸寺
三室戸寺 西国三十三所第十番の霊場で、近年はつつじ・あじさい・蓮などの花の寺としても知られている。 寺は平安遷都を決行された桓武天皇の父帝光仁天皇が、宝亀年間(770-80)に勅願されたと伝え、三条天皇や白河上皇の三昧堂の建立などがあって寺観を誇った。寛正元年(1460)に全山焼失、のち、再興されたが、天正元年(1573)足利義昭と織田信長の戦いに足利氏に味方したため、寺領を没収されて衰退するに至った。今の建物は、文化年間(1804-18)に再建されたものである。
平等院
平等院 世界遺産。宇治橋の西詰め、川の上流へと伸びた平等院表参道の両側に名産宇治茶を商う店が南に続いて、行くほどに名にし負う平等院の境内に入る。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す