無料会員登録

\美肌美白の湯/源泉掛け流しで贅沢に♪身体の芯から癒します!

味の御宿 みやこ ~宝泉寺温泉の隠れ湯~

大分県 | 宝泉寺温泉

旅館・ホテル ペット可

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
大分県玖珠郡九重町大字菅原1871
駐車場
無料/収容台数 30台
交通情報(電車)
JR九大線 豊後森駅下車 バス約20分(500円程度)

最寄駅
JR九大線 豊後森駅
交通情報(車)
大分自動車道九重ICより5km約5分

最寄IC
大分自動車道路 九重IC
その他交通情報
日本一の"夢"大吊橋までお車で20分。
森林公園スキー場までお車で30分。竜門の滝までお車で40分。
有名な湯布院温泉まで30分~40分。黒川温泉まで40分~50分。別府温泉までお車で1時間。
無料送迎
団体様 10名様~承ります。(要事前予約。近隣など条件あり。)

周辺地域
情報

九重森林公園スキー場
九重森林公園スキー場 車30分
白銀の世界に思い通りのシュプールを描くスキーヤーやスノーボーダー。くじゅう山群や阿蘇五岳の大パノラマを一望しながら南国九州で本格的なウインタースポーツを体験してみませんか。最大斜度25度、総延長1,800メートルのゲレンデには上・中・初級のスキーコースがある。
町田バーネット牧場
町田バーネット牧場 ここには広大な草原、澄みきった空気と青空。四季折々に咲き誇る花達。あなたのとのふれあいを待っている小動物たちがいます。
九重ふるさと館
九重ふるさと館 大分自動車道の九重インターから車で5分、国道210号線沿いにある九重ふるさと館では、採れたての旬の野菜や農産加工品、手作りの工芸品など九重生まれの数々の産品が販売されています。また、館内には町の総合観光案内所が併設されており、各種案内パンフレットなどを完備しています。旅の思い出に、そして素朴な田舎の土産品選びにお気軽にお立ち寄りください。
八鹿酒造
八鹿酒造 八鹿酒造は元治元年(1864年)創業。創業時の屋号「舟木屋」から名付けられた「舟木蔵」は試飲、試食などお客様にくつろいでいただくための場所であり、いわば八鹿の"もうひとつの蔵"です。蔵元見学も随時承ります。

■所在地 〒879-4692
大分県玖珠郡九重町大字右田3364
■営業時間 AM8:00-PM5:00
■TEL 0973-76-2888
■FAX 0973-76-3071
■入館料 無料     ■駐車場 15台
川端康成文学碑
川端康成文学碑 文豪川端康成は、古くから親交のあった高田力蔵画伯の九重の絵に感興、昭和27年10月、翌28年6月の2回にわたり九重を来訪してその美しい景観に心を引かれました。そして、この時の来訪により九重を主舞台にした小説「波千鳥」が発表されました。
昭和43年から計画されていた川端康成文学碑建設への地元の願いはようやく叶い、昭和49年7月21日、川端夫人列席のもと盛大に除幕式が挙行されました。
ミヤマキリシマ
ミヤマキリシマ 九州の屋根「くじゅう連山」を彩るミヤマキリシマ(天然記念物)は、九重町の町花。
ピンクのじゅうたんを敷き詰めたように見え、大船山から平冶岳を望む景色は大変美しい。見頃は5月下旬~6月上旬頃。また芝桜や、夏にかけてはラベンダーが咲き誇る。
ラベンダー園
ラベンダー園 飯田高原の高台に広がる3万5千株のラベンダー。開花時期(7月初旬から中旬)にはあたり一面は紫色のじゅうたんと化し、高原を吹き抜けるさわやかな風に乗ってほのかなラベンダーの香りが漂います。
八丁原地熱発電所
八丁原地熱発電所 八丁原には、日本最大の地熱発電所(出力11万キロワット)があります。ここでは、蒸気井で地下から取り出した蒸気を利用することによりタービンを回して発電する地熱発電の仕組みを見学することが出来ます。また、展示館では発電の仕組みや種類をパネルや映像で分かりやすく学習することができます。
長者原ビジターセンター
長者原ビジターセンター ビジターセンターは、自然公園を訪れる人々に周辺の自然や人文を展示解説し、利用指導や案内の拠点とするための施設です。長者原ビジターセンターは阿蘇くじゅう国立公園の飯田高原長者原にあり、外観はくじゅう連山の一角をなす三俣山をイメージしており、内部は展示コーナーやハイビジョン映像が観賞できるレクチャールーム、展望コーナーなどが整備されており、くじゅうの自然などについて分かり易く解説しています。また、エレベーターやスロープなど誰でも利用できるバリアフリー設計となっています。
九重フィッシングリゾート
九重フィッシングリゾート 九州では初となるルアーフライ専用の釣堀です。レンタルタックルや無料レッスンなどもありますので初心者の方も安心して釣りが楽しめます。
■所在地 〒879-4803
大分県玖珠郡九重町後野上2487
■営業時間 AM7:00-PM6:00
■TEL 097-379-3617
■FAX 097-379-3617

■駐車場 30台
■入館料 大人1日券4,000円4時間券3,000円 女性1日3,000円 4時間2,000円(税込)
くじゅうりんご村
くじゅうりんご村 標高920mから雄大なくじゅうの山々を眺望できる絶好のロケーションにりんご畑があり、レストラン・ショップなどの施設を併設している。季節の料理もあり、手づくりのアップルパイ・りんごソフトやオリジナルりんご酢などを販売している。又ロッジ館内には押し花が展示即売されており、体験工房もある。りんご狩りは、8月下旬より。
■営業時間 AM9:00~PM5:00
■TEL 0973-73-3805
■FAX 0973-77-6661
■定休日 毎週水曜日
■駐車場 70台

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す