無料会員登録

当館は古代より縁結びの神様、幸せを授けて下さる神様として崇められてきた出雲大社まで徒歩1分。

大島屋旅館

島根県 | 出雲大社

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
島根県出雲市大社町杵築東722番地
駐車場
有り 10台 無料 先着順
交通情報(電車)
一畑電鉄出雲大社前駅より/徒歩約9分です。出雲空港からバスで出雲大社まで35 分
交通情報(車)
国道9号出雲より/大社街道を経て大社まで10分
無料送迎
なし

周辺地域
情報

島根ワイナリー
島根ワイナリー 島根経済連がワインづくりをする直営工場。工場見学や試飲、直売など。ワインと島根牛が味わえるバーベキューハウスも併設されている。
・アクセス : 出雲市駅よりバス20分/出雲大社から車5分(国道431号線沿い)
・駐車場 : 有 可(無料)大型20台・普通250台駐車可
出雲大社
出雲大社 古代より縁結びの神として崇められてきた出雲のシンボル・出雲大社。国主命をご祭神として、縁結びの神様、幸せを授けて下さる神様として、全国的に有名です。現在の本殿は高さ24mで、国宝に指定されている。古代は高さ48mで「雲太、和ニ、京三」と謡われ、一番大きいのが出雲大社、2番目が奈良の東大寺、3番目が京の大極殿であったと言われている。松並木の参道の奥には本殿をはじめ、拝殿や彰古館などが立ち並び、荘厳な雰囲気をたたえている。当館は出雲大社正門左手100mの高台に位置し参拝に大変便利。
出雲空港
出雲空港 ・出雲 → 東京/羽田
・出雲 → 大阪/伊丹
・出雲 → 隠岐
・出雲 → 福岡
などの区間を結ぶ。
出雲空港からの出雲路のアクセスが大変便利です。
日御碕・日御碕灯台
日御碕・日御碕灯台 明治36年4月1日に初点された日御碕灯台は、高さ43.65m、海面 からの高さ約63mと言われ、東洋一を誇る。150円の入場料を払えば展望台を登る事も可能で、展望台からの眺めは日本海や稲佐の浜などを一望でき、まさに絶景。平成10年には、世界の灯台100選にも選ばれた。西端の岬付近には、ウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定されている経島がある。また、夕日の眺めはすばらしく、夜釣りの漁火はロマンチックである。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す