無料会員登録

宇宙にいちばん近い島・ハイテクと自然の種子島。

観光ホテル 門倉亭 南荘

鹿児島県 | 種子島

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
鹿児島県熊毛郡南種子町中之上2237-2
駐車場
ホテル前とホテル裏に乗用車25台分の駐車場があります。無料。
その他交通情報
種子島空港より車で40分
西之表港より車で50分
島間港より車で20分

最寄空港
種子島空港空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

メヒルギ自生地
メヒルギ自生地 種子島南部、南種子町平山の大浦川下流域に自生しているメヒルギ郡。全国でも貴重な 大浦川の純メヒルギ郡は樹高が、10cmに満たないものから8mに達するものまである。 また、樹齢100年以上のメヒルギ群が広がる。メヒルギは亜熱帯植物であり、胎生で種子樹上で発芽し6月には種子が落ち子苗(支柱根) になり塩水域で成長を続けます。
種子島宇宙センター
種子島宇宙センター 日本最大の宇宙開発の拠点で,860万㎡という敷地は自由に出入りでき,実用衛星発射台や打ち上げ体験館など宇宙科学について学べる施設が多数ある。また、宇宙科学技術館内には 宇に関する展示物や映像が公開されており超ワイド画像と大型スピーカーで,宇宙への小旅行を体験するとが出来る。またCGやゲーム形式でロケットの仕組みが学べる。そして、基地内周辺にはすばらしいビーチがたくさんあり海水浴場としても楽しめる。
宝満池
宝満池 南種子町の中心より東南に約6Kmのところに位置し池の周囲は1,230 m、水深6m、面積49.308㎡と種子島では最大の淡水池である。うっそ うとした森に囲まれ、池の辺りに立つ と、波ひとつたたない池の面は周囲の 山陰を鮮やかに映して見せる。池には コイ、フナなどが生息し熱帯植物のハ ス、ヒシが自生している。
屋久島風景
屋久島風景 南北に細長い種子島は、水平線の彼方に上る朝日と茜色の夕日を、少し移動すればどこからでも見ることが出来る。
これはなかなかに趣の深いものがある。
特に夕日は美しい。
そのすばらしさは、同じサンセットシーンが二度と見られないところにある。
夕日の表情は毎日違うのである。そして日没後もかすかな あかね雲の残照の中に漂う余韻は言葉には表しがたい。
浜田海水浴場(千座の岩屋)
浜田海水浴場(千座の岩屋) 太平洋に面した、白砂とエメラルドグリーンの海そして青松とのコントラスト。種子島の海水浴場としては最大のビーチ、べラビーチハマダ

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す