無料会員登録

全7室だからできる心からのおもてなし~山代温泉の粋な宿

ちょっと小粋な7部屋の宿 紅柿荘

石川県 | 山代温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
石川県加賀市山代温泉17-128
駐車場
収容20台 無料
交通情報(電車)
北陸線 加賀温泉駅下車  車にて約15分

最寄駅
北陸線 加賀温泉駅
交通情報(車)
北陸自動車道 加賀インターより約15分

最寄IC
北陸自動車道路 加賀IC
その他交通情報
小松空港より  車にて約30分
無料送迎
加賀温泉駅より 事前にご連絡下さい。

周辺地域
情報

加賀カントリー
加賀カントリー 微妙なアンジュレーションを施したグリーン。うねったフェアウェイ。フェアウェイを大きく占領する巨大な池。自然の起伏を絶妙にマウンドに生かし、プレイヤーの戦略的チャレンジ意欲をいっそう喚起させるインターナショナルなオリジナルコース。
金沢城石川門
金沢城石川門 金沢城には数多くの門があったが、現在も残っているのは石川門のみ。金沢城石川門は桝型門で、表門、多聞櫓、渡り櫓、菱櫓、太鼓塀から構成される。1788(天明8)年築のもので、国の重要文化財に指定されている。
那谷寺
那谷寺 奈良時代、泰澄法師によって開かれた、高野山真言宗別格本山那谷寺(なたでら)は、美しい岩山と四季の草花に囲まれた、歴史あるお寺です。 五木寛之著「百寺巡礼」にも掲載され、境内を散策すると、松尾芭蕉が奥の細道で詠んだ句碑があり、秋には紅葉が色彩やかに庭園一杯に広がります。 また、初詣や七五三、百日参り、各種供養などの場所としても親しまれています。指
永平寺(福井)
永平寺(福井) 曹洞宗大本山永平寺は、今から約750年前の寛元2年(1244年)、道元禅師によって開創建された出家参禅の道場です。 33万平方メートルにも及ぶ広大な敷地には、山門・仏殿・法堂・僧堂・大庫院・浴室・東司などの修行の中心となる「七堂伽藍」 など、70余棟の建物がある。
九谷焼資料館
九谷焼資料館 九谷焼の歴史を振り返るとともに、過去の名作を鑑賞し、さらに現代九谷の新しい息吹を広く一般に公開するため1982(昭和57)年にオープンしました。館内では、江戸時代からの名品の常設展のほかに、随時特別展覧会が開催されています。
航空博物館
航空博物館 日本海側で唯一の航空資料館。航空機の歴史やしくみについて、実験装置やパネルを使って説明してあり、子供から大人まで楽しめるように工夫されている。南極観測用軽飛行機や人力飛行機、プロペラ機、ハイテクジェット機など実物の飛行機も展示してある。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す