無料会員登録

京都宝ヶ池の国際会議場に併設された宿泊施設

国立京都国際会館 ロッジ

京都府 | 左京区

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
京都府左京区岩倉大鷺町422
駐車場
※国際会館のニューホール建設開始により、2016年11月より車でのご来館ができなくなります。
交通情報(電車)
京都駅より市営地下鉄 約20分

最寄駅
烏丸線 国際会館駅
無料送迎
なし

周辺地域
情報

宝ヶ池公園
宝ヶ池公園 ホテルに隣接する宝が池公園は絶好の散歩コース。自然があふれたくさんの野鳥が生息する癒しのスポットです。早朝の散策がおすすめです。
三千院
三千院 梶井門跡とも呼ばれる高い格式を持つ三千院は、千年の祈りを伝える静かな寺院。新緑、アジサイ、紅葉、雪景色と四季を通じて美しい庭園が訪れる人の心を癒します。
大覚寺
大覚寺 平安王朝文化の面影を残す真言宗大覚寺派の本山。般若心経の写経道場として知られています。境内の大沢池には有名な名古曽の滝跡が残っています。
金閣寺
金閣寺 昭和62年の大修理でいっそう輝きを増し、北山文化の象徴として国内外に知られる名刹。足利義満が応永4年(1397)西園寺家の山荘を譲り受け、義満の死後、鹿苑寺と名付けられた。金閣は舎利殿として立てられた金箔の三層楼閣が鏡湖池に映える。
仁和寺
仁和寺 境内には御所の紫宸殿(ししんでん)を移築した金堂(国宝)や御影堂(国の重要文化財)、五重塔(国の重要文化財)などの文化財が立ち並んでいる。霊宝館には阿弥陀三尊像のほか、弘法大使の真筆蒔絵箱入三十帳冊子などの世界遺産の寺宝が納められている。
等持院
等持院 京都で紅葉が一番早く色づく座敷からのんびりと庭園紅葉を見物するのも良いものです。足利尊氏が暦応2年(1341年)に現在の御池/柳馬場付近に等持寺を建立し2年後に別院北等持寺をこの地に建立しました、尊氏の死後その墓所として北等持寺は等持院と改名しましたが応仁の乱で本寺が焼失後はこちらの等持院が本寺に。
龍安寺
龍安寺 宝徳2年(1450)室町幕府官領細川勝元が、徳大寺家の別荘を譲り受けて寺地とし、妙心寺の義天玄承を開山として創建されたものであり、臨済宗妙心寺派に属し、大雲山と号した禅苑の名刹である。応仁の乱で焼失して、長享2年(1488)勝元の子政元が再興したが、寛政9年(1797)火災で方丈・仏殿・開山堂を焼失したため西源院方丈を移築した。方丈の前庭は枯山水の庭として著名である。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す