無料会員登録

オーシャンビューの客室から♪絶景の夕日をご覧ください★

ホテル レシーア南知多

愛知県 | 南知多

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
愛知県知多郡南知多町山海高座51
駐車場
無料
交通情報(電車)
■名鉄新名古屋駅より特急50分内海駅下車

大阪方面
■JR東海道新幹線名古屋駅経由名鉄新名古屋駅より特急50分

最寄駅
名鉄名古屋本線 内海駅
交通情報(車)
名古屋方面
■名古屋高速より知多半島道路経由南知多道路へ~南知多道路南知多IC~内海方面へ10分

大阪方面
■名神高速道路名古屋方面 東名名古屋IC経由知多半島道路へ~南知多道路南知多IC~内海方面へ10分

最寄IC
南知多道路道路 南知多IC
その他交通情報
内海駅からバス約10分、山海下車徒歩約5分

最寄空港
名古屋空港
無料送迎
名鉄内海駅下車後、お電話いただければおむかえにまいります。

周辺地域
情報

内海フォレストパーク
内海フォレストパーク 海を見渡す丘に立つと空と海の間にすっぽりと入ってしまったような開放感だ。知多半島で最高峰高さ128メートル、約20万平方メートルという広い園内には、創作、体感、体験、遊び、香りなどのテーマで展開、体験を通して、自然と向き合う工夫がされている。
南知多ビーチランド
南知多ビーチランド 水族館と芝生公園、遊園地が一つになった総合海浜公園。定番のイルカ・アシカショーの他、イルカ・アシカ・アザラシ・ペンギンなどの海の生物にタッチしたりエサをあげたりできるふれあいタイムが人気。
鯨浜遺跡
鯨浜遺跡 静かで砂浜が美しく広がる浜。この浜の中央付近から弥生時代の遺跡が出土した。縄文時代のものもあるそうだが発見されてはいない。その昔、捕鯨の行なわれていた時代にはこの浜へ陸揚げされていたことから「鯨浜」の名前がついたという。
万葉の丘・万葉歌碑・舜子句碑
万葉の丘・万葉歌碑・舜子句碑 風光明媚とは、まさにこの丘のためにある言葉。ここに立つと篠島全体が「東海の松島」を彷彿させる絵はがきのように望める。「万葉集」の歌碑が建てられ、また江戸時代の見夜火堂が復元されている。瞬子句碑も見逃せないし、時間をかけてくつろぎたい。
国盛酒の文化館
国盛酒の文化館 國盛 酒の文化館は、1986年、中埜酒造(株)が新工場を完成、稼働したのを機に創設したお酒の博物館です。日本固有の文化である「日本酒」の知識と理解を深めていただくと共に、省力化、機械化が進められる酒造りで使われなくなった道具、伝統的な先人たちの技などの貴重な文化遺産の伝承を目的に開設しました。重厚な黒塗りの壁、格子の填った白い漆喰窓をもつ建物は、1972年まで約200年にわたって実際に酒造りが行われた酒蔵をそのまま生かしたもので、この建物自体が東海地方の酒造史の語り部です。
新美南吉記念館
新美南吉記念館 新美南吉記念館は愛知県半田市出身の児童文学者・新美南吉(にいみなんきち・1913-1943)の顕彰を目的に半田市によって設立された記念文学館です。
INAX文化スクエア
INAX文化スクエア INAX文化スクエアのあるこの場所は、大正時代からの歴史を有するINAXタイル発祥の地です。 1986年に「窯のある広場・資料館」、1997年に「世界のタイル博物館」、1999年に「陶楽工房」をオープンいたしました。これらの施設は「見る」「知る」「作る」を通してやきものの
ミツカン酢の里
ミツカン酢の里 お酢造りの昔と今を紹介する「酢」の博物館。水面に黒塗りの倉が揺れる。ミツカン酢の里は、酢のトップメーカーである中埜酢店の半田工場をそのまま博物館にしたもので、酢造りの歴史がここで語り継がれている。
篠島海水浴場
篠島海水浴場 篠島漁協直営の海上管理釣堀。鯛やハマチ、鰺等大小さまざまな魚が放されている。海の魚ならではの強い引きが手軽に楽しめ、シーズンになると朝から大にぎわい。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す