無料会員登録

奄美諸島北東部 サンゴ礁で出来た島

ビジネスホテル喜界

鹿児島県 | 喜界島

ビジネスホテル

アクセス・地図

住所
鹿児島県大島郡喜界町湾173-1
駐車場
有り 10台 無料
その他交通情報
喜界島へは、船舶または航空機でのアクセスになります。

●喜界空港からの所要時間・・・車で約2分、 徒歩で約10分。
●湾港からの所要時間・・・車で約3分、 徒歩で約15分。

ご予約の際に「移動手段」「到着日時」等をお知らせいただければ、無料送迎いたします。

お気軽にお申し付け下さい。



最寄空港
喜界空港
無料送迎
ご予約の際に「移動手段」「到着日時」等をお知らせいただければ、無料送迎いたします。

周辺地域
情報

僧 俊寛の墓
僧 俊寛の墓 平家転覆の陰謀が暴露し、喜界島に流罪された俊寛僧都は、赦免されることなく、この地に亡した。
坊主前(ボウズンメイ)と呼ぶこの地に墓があり、島の人々や観光客の供える花や線香はたえない。
荒木・中里遊歩道
荒木・中里遊歩道 長い歳月にわたって波しぶきにうたれ、いろいろな形をした珊瑚礁ある遊歩道。島人は「夕日の散歩道」とも呼び大島本島を望み、落日の金色で染められた景観は感動的なものがある。
また、年中釣り人のたえない島随一の大物が釣れる場所である。

百の台公園展望台
百の台公園展望台 島の中央部に広がる標高203メートル、約700ヘクタールの広大な隆起珊瑚礁の高台地、眼下にはエメラルドグリーンに輝く珊瑚礁の海、太平洋と東シナ海が一望できる絶景の地で、奄美十景のひとつでもある。台地周辺はハイビスカス等熱帯の花々が咲く。
サンゴの石垣
サンゴの石垣 台風に備えて先人の人々は、家々の垣根をサンゴでつくり、風を防いだという。サンゴの石垣にはよくハブが住みつくといわれているが喜界島にはハブがいないので保存状態がよく島のいたる所でみかける。貴重な文化遺産である。
中西公園
中西公園 標高130メートルの高台(国定公園地内)に中西公園がある。眼下に広がる珊瑚礁の海岸線は変化に富み、それに砕ける波が島をふちどる眺望、青い海、青い空が果てしなく続く水平線、また、緑の木々でさえずる四季の小鳥。調和した自然環境の中にある公園は、まさに格好の一大パノラマである。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す