無料会員登録

京の閑静な佇まいの中にある宿

京の宿 梨の木

京都府 | 京都市

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
京都府京都市上京区今出川通寺町西入2筋目上る柳風呂町184
駐車場
1台 要予約: 1,000円/泊
交通情報(電車)
地下鉄烏丸線、国際会館行きの電車に乗車し今出川駅で下車
3番出口から徒歩10分

最寄駅
地下鉄烏丸線 今出川駅
無料送迎
なし

周辺地域
情報

京都御所
京都御所 都御所は桓武天皇が都をうつされて以来、明治維新まで1千年あまりの間、天皇のお住まいだったところです。御所内は、自由に散策でき自然がいっぱいです。京都御所は、春・秋の特別公開期間、即位の大礼など大儀が行われる「紫宸殿」、天皇の日常の住居であった「清涼殿」など。
二条城
二条城 徳川幕府における京都の拠点となった二条城は、徳川家康が慶長8(1603)年に京の宿館として建設した平城。家康と豊臣秀頼との会見、大坂夏・冬の陣の参謀本部になり、慶応3(1867)年15代将軍慶喜がここで大政奉還をしている。
平安神宮
平安神宮 明治28年平安遷都1100年を記念して創建された神社。白砂に朱塗りの社殿が映えて、雅やかな雰囲気が漂う。特に応天門と大極殿は、平安京大内裏朝堂院にあった原型を8分の5に縮小して復元したもの。また本殿の奥の神苑は約3万平方mに及ぶ日本庭園で、季節には桜や花ショウブが美しい花を咲かせる。
八坂神社
八坂神社 「祇園さん」という愛称で親しまれている八坂神社は、千百年もの伝統を持つ祇園祭の神社として知られる。京都・東山にあって日本各地に約3,000もの分社を持つ神社。祇園社とも呼ばれ、スサノヲノミコト・クシイナダヒメノミコト・ヤハシラノミコガミを祭神としている。1100年の伝統を持つ祇園祭は有名で、全国から観光客が訪れる。
下鴨神社
下鴨神社 平安時代以前の原生林がそのまま残る「糺の森」の奥に鎮座する。八坂神社や伏見稲荷大社に並ぶ京都最古の神社。正式には賀茂御親神社といい、上賀茂神社と総じて賀茂社と呼ばれる。祭神はカモタケツヌミノミコトとタマヨリヒメノミコト。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す