無料会員登録

眺望抜群!嵐山の四季折々の景色を楽しめるビジネスホテル

ビジネスホテル嵐山

京都府 | 嵐山

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
京都府京都市西京区上河原町1-3
駐車場
無料。先着順、3台(要予約)
交通情報(電車)
・阪急嵐山線嵐山駅より徒歩3分
・JR嵯峨嵐山駅より徒歩15分

最寄駅
阪急嵐山線 嵐山駅 / 山陰本線 嵯峨嵐山駅
交通情報(車)
・JR京都駅→車で30分(※駐車場は要予約)
その他交通情報
・JR京都駅→市バス28又は京都バス73 中之島(嵐山)公園から徒歩1分
無料送迎
なし

周辺地域
情報

嵐山公園
春は桜、秋には紅葉の名所として多くの人が訪れる京都を代表するスポット。
「亀山地区」・「中ノ島地区」・「臨泉寺地区」の3地区に分かれており、亀山地区は「亀山公園」とも通称される。
法輪寺
奈良時代に行基が開いた古刹。嵐山の中腹にあり、境内からは風光明媚な渡月橋一帯が見渡せる。十三詣りの寺として有名で、毎年春と秋には多くの家族連れで賑わう。
阪急嵐山線嵐山駅から徒歩5分。
大覚寺
大覚寺 真言宗大覚寺派本山。876年(貞観18)に嵯峨天皇の離宮を寺院に改めたもので、代々法親王が住持し格式を保ってきた。鎌倉時代には後嵯峨、亀山、後宇多上皇がここで院政をしき、嵯峨御所とも呼ばれた。
野宮神社
野宮神社 境内社の野宮大黒天は縁結びの神として有名で、大黒天に参詣し、その横の「お亀石」をさすれば願いが叶うと言われています。
嵐山
嵐山 渡月橋の西、大堰川を隔てて小倉山と向き合いそびえる山。標高381m、山頂付近にはアカマツの純林、中腹以下にはカエデ・ケヤキ・山ザクラなどの落葉樹にスギ・クスギなどの常緑樹が混生している。春は桜、夏の舟遊び、秋の紅葉、そして冬の雪見とフルシーズン見どころ・遊びどころ満載の山は、その景観の美しさから古くから多くの詩歌の題材にされた。山腹には岩田山自然遊園地や虚空蔵法輪寺がある。また桂川両岸一帯を含めて嵐山と呼ばれ、渡月橋畔には料亭や飲食店・みやげ物店が軒を連ね、風情ある景観を生み出している。
渡月橋
渡月橋 京都府京都市の桂川にかかる橋。
亀山上皇が、橋の上空を移動していく月を眺めて「くまなき月の渡るに似る」と感想を述べたことから渡月橋と名付けられた。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す