無料会員登録

世界遺産 西本願寺のすぐ北側。京都の観光拠点としてご利用下さい

ホテルリブマックス京都五条

京都府 | 下京区

ビジネスホテル

アクセス・地図

住所
京都府京都市下京区猪熊通り五条西入柿本町698-2
駐車場
提携駐車場 5台(平面) 税込1,500円/泊 完全予約制(お電話にて承っております。)
交通情報(電車)
京都市営地下鉄烏丸線
「五条駅」4番口 徒歩13分 
阪急京都線「大宮駅」徒歩10分
JR山陰本線「丹波口駅」徒歩10分
■阪急大宮駅→河原町駅まで4分
■JR丹波口駅→京都駅まで4分
■JR丹波口駅→大阪駅まで32分

最寄駅
阪急京都線 大宮駅 / JR山陰本線 丹波口駅
交通情報(車)
大阪方面:京都南IC出口を左折~国道1号線に入り【京都国道口】を右折~【九条油小路】を左折~【堀川五条】を左折 約15分
名古屋方面:京都東ICより京都方面 国道1号線から堀川五条交差点越えすぐ 約20分

最寄IC
名神高速道路 京都南IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

清水寺
清水寺 清水寺(きよみずでら)は、京都東山の音羽山の中腹に建つ歴史ある寺院です。創建は平安京遷都よりも古く延鎮上人により宝亀9年(778年)に開山されたと伝えられています。清水寺は始め「北観音寺」と呼ばれていましたが、境内にわき出る清水が観音信仰の黄金延命水として神聖化され、一般にも清めの水として「清水」が知られるようになり、後に名称を「清水寺」に改められました。そんな清水寺の由来となった清水が、現在でも「音羽の滝」の名水として、観光客に親しまれています。
金閣寺
金閣寺 正式名称を鹿苑寺といい、相国寺の塔頭寺院の一つ。舎利殿「金閣」が特に有名なため 一般的に金閣寺と呼ばれています。 元は鎌倉時代の公卿、西園寺公経の別荘を室町 幕府三代将軍の足利義満が譲り受け、山荘北山殿を造ったのが始まりとされています。
京都タワー
京都タワー 京都の玄関口に佇み、住人、観光客を温かく迎える京都タワー。白くほっそりとしたフォルムは海のない京都の街を照らす灯台をイメージ。京都市街で一番高く、地上100メートルにある展望室からは東山三十六峰に囲まれた古都京都の市街地が360度見渡せます。時間、四季によって様変わりする京都の全てを感じる事ができます。
渡月橋
渡月橋 渡月橋は、桂川左岸(北側)と、中州である中ノ島公園の間に架かる橋で、全体が右京区にある。橋長155m、幅11m、車道は2車線で、両側に一段高くした歩道がある。観光名所であるとともに、桂川の両岸地域を結ぶ重要な交通路で、京都府道29号の一部となっている。また、南詰は京都八幡木津自転車道の起点となっている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す