無料会員登録

京都祇園の料理旅館、旬の京野菜提供 設定店

料理旅館 花楽

京都府 | 東山

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
京都府京都市東山区祇園町南側499
駐車場
有料 6台収容 1泊¥2,000円(事前にご連絡ください)
交通情報(電車)
京都駅---当館(バス20分)
JR京都駅より市バスD-2番のりばで206番(祇園行)乗車、東山安井バス停または祇園バス停下車徒歩5分。
JR京都駅よりタクシーで10分(八坂神社の南門前下ル一筋目東入る)まで

最寄駅
JR線 京都駅
交通情報(車)
京都東IC---当館(20分)
名神高速道京都東IC・京都南IC→国道1号(五条通)→東大路通→東山安井交差点を東へ
駐車料金:1500円/泊

最寄IC
名神高速道路 京都東IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

知恩院
知恩院 浄土宗の宗祖・法然が後半生を過ごし、没したゆかりの地に建てられた寺院。
現在のような大規模な伽藍が建立されたのは、江戸時代以降です。
徳川将軍家から庶民まで広く信仰を集め、今も京都の人々からは親しみを込めて「ちよいんさん」「ちおいんさん」と呼ばれています。
高台寺
高台寺 ねねの寺として有名です、境内にねねの墓が祀られている霊屋が有り高台寺蒔絵で彩られた祭壇下にねねが眠る、少し登ると傘亭/時雨亭の茶室が有りこの付近の紅葉は色も良く雰囲気出ます、春/桜は方丈の庭に枝垂れ桜/秋9月は萩が綺麗な寺です。近くに石塀小路/ねねの道/二年坂が有りますので周辺の散策もお勧めします。
清水寺
清水寺 北法相(きたほつそう)宗の総本山で、西国三十三第16番札所。延暦年間(782~806)に坂上田村麻呂が草創したと伝わる。音羽山中腹に30近い堂塔伽藍が立ち並ぶが、現在の堂塔は、1633(寛永10)年に徳川家光によって再建されたもの。『清水の舞台』で知られる本堂は国宝。寄せ棟造り檜皮葺き、寝殿造りの優美な建築で本尊十一面千手観音像を安置している。舞台の下方に音羽の滝があり、この滝の清水が観音の示現とされ、招福開運にご利益があるといわれている。
八坂神社
八坂神社 八坂神社は、スサノヲノミコト(素戔嗚尊)、クシイナダヒメノミコト(櫛稲田姫命)、ヤハシラノミコガミ(八柱神子神)を祀ります。 日本神話でも知られるように、スサノヲノミコトは、ヤマタノオロチ(八岐大蛇=あらゆる災厄)を退治し、クシイナダヒメノミコトを救って、地上に幸いをもたらした偉大な神さまです。 八坂神社の歴史は、社伝によれば平安建都の約150年前-斉明天皇2年(656)と伝えられています。都の発展とともに、日本各地から広く崇敬を集め、現在も約3千の分社が日本各地にあります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す