無料会員登録

日本三景・宮島 世界遺産厳島神社≪夜間ライトアップも大人気≫

安芸グランドホテル

広島県 | 宮島口

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
広島県廿日市市宮島口西1-1-17
駐車場
150台完備 無料
交通情報(電車)
JR山陽本線宮島口駅
広島電鉄広電宮島駅---当館(車3分)

最寄駅
山陽本線 宮島口駅 / 山陽本線 前空駅
交通情報(車)
広島岩国道路廿日市IC・大野IC---当館(15分)

最寄IC
山陽道路 甘日市IC / 山陽道路 大野IC
その他交通情報
JR宮島口駅から無料送迎有ります。
【チェックイン】
JR宮島口→ホテル 15:30~18:30(30分間隔)
【チェックアウト】
ホテル→JR宮島口 8:00~10:30(30分間隔)

最寄空港
広島空港
無料送迎
JR宮島口から定期バス(15:30~18:30 30分間隔)

周辺地域
情報

宮島水族館
宮島水族館 世界各国の代表的な水生動物が350種13,000点が展示されています。コミカルなショーはもちろんペンギンなどのふれあいイベントもあります。
(現在は改装の為、休館中です。2011年8月リニューアルオープン予定)
大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)は、明治以降の日本の近代化の歴史そのものである「呉の歴史」と、その近代化の礎となった造船、製鋼を始めとした各種の「科学技術」を、先人の努力や当時の生活・文化に触れながら紹介しています。館内には、10分の1戦艦「大和」が展示され、大型資料展示室の零式艦上戦闘機や人間魚雷「回天」、特殊潜航艇「海龍」などは、すべて本物です。屋外には、戦艦「陸奥」の主砲身や潜水調査船「しんかい」などの実物も展示され、芝生広場や大和の大きさを再現した公園も整備されています。
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 設計思想に90年代以降、メジャーリーグで主流となっている「新古典派」の思想を取り入れている。その特徴として「内外野総天然芝」「左右非対称のグラウンド」「ファールゾーンの縮小」「緩やかなスタンド勾配 」「多様な観客席」などが挙げられるが、なかでも最大の特徴は日本のプロ野球本拠地球場としては唯一の左右非対称なグラウンド形状(左翼101m、右翼100m)である。客席形状も左右非対称であり、レフトスタンド席数が少なく抑えられ、ビジターチームの応援席は三塁側二階席に設けられている。
【世界文化遺産】宮島・厳島神社
【世界文化遺産】宮島・厳島神社 厳島神社は海を敷地とした大胆で独創的な配置構成、平安時代の寝殿造りの粋を極めた建築美で知られる日本屈指の名社です。廻廊で結ばれた朱塗りの社殿は、潮が満ちてくるとあたかも海に浮かんでいるよう。背後の弥山の緑や瀬戸の海の青とのコントラストはまるで竜宮城を思わせる美しさです。
【世界文化遺産】原爆ドーム
【世界文化遺産】原爆ドーム 1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分。人類史上最初の原子爆弾が炸裂したのは、広島県産業奨励館から南東約160メートル、高度約600メートルのところです。爆風の圧力は1平方メートルあたり35トン、風速は440メートルという凄まじいもので、建物は爆風と熱線を浴びて大破し、天井から火を吹いて全焼。爆風がほとんど垂直に働いたため、本館の中心部は奇跡的に倒壊を免れたものの、館内にいた人はすべて即死しています。ドーム鉄骨部分がむき出しの残骸と化し、いつからともなく市民の間で「原爆ドーム」と呼ばれるようになりました。
広島平和記念資料館
広島平和記念資料館 1945年8月6日、アメリカ軍が投下した原子爆弾は、広島市を一瞬にして壊滅させた。第二次世界大戦後の1949年同日、「広島平和記念都市建設法」が制定された。世界に向けて人類の平和を願い訴える目的と過去の過ちを繰り返さないために、爆心地に近いこの周辺に公園の建設が計画され、1954年4月1日に完成した。設計は丹下健三。 毎年8月6日には平和記念式典が開催され原爆が投下された午前8時15分には黙祷が捧げられる。式典では、市内中学校、高校の吹奏楽部による広島平和の歌の演奏、合唱団による合唱が行われる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す