会員クチコミ情報

総合
4

ID: おにころし

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4122307
宿泊施設
城ヶ崎海岸 民宿 辰丸
プラン名
活きの良い伊豆の幸・伊豆観光拠点にもお薦め!2食付プラン
ほっこりほこほこ城ヶ崎
民宿の掟を守れる方にとってはこんないいところはありません。お部屋は清潔、対応もフレンドリー、食事も特に朝のシラス丼大盛にはびっくりです。お風呂は温泉でわざと一人づつ入って極楽を堪能。湯温高すぎて掛け流せないとのことでしたが、どうしてどうして中々のものでした。城ヶ崎の吊り橋に近いのでウォーキングがてら伊豆大島と日の出の2ショット撮影が可能です。おかあちゃん、また500円貯めて行くからね(笑)でも一泊じゃ足りねぇな~ 民宿の掟 手土産持参、布団食膳の上げ下げはセルフ、お手伝いや助け合い、アメニティは当然ゼロ(寝間着やタオルは忘れずに) 民宿は基本的に兼業自宅です。辛い評価を付ける方もいるようですが、ホテル旅館というより民泊に近いことをお忘れなく!
総合
1

ID: おおけばり

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4121378
宿泊施設
熱川温泉 国民宿舎 伊豆熱川荘
プラン名
★週末特価!!!自家源泉の天然温泉掛け流し!☆温泉満喫♪2食付♪/電車でも行ける便利な立地!
嗚呼、何たる宝の持ち腐れ
この料金で「駅の直近」「熱川バナナワニ園まで徒歩可能」「好感ある応対」「豪華ではないがおいしい食事」「古いが広々とした風呂」「年季は入っているが清潔な部屋」「自家源泉かけ流し」「全室オーシャンビュー(ダイヤモンド大島の日の出が見えた)」という宿でしたが、トイレがあまりにもひどいため総合1ポイントです。廊下に便所臭が充満し、便所自体はニオイがきつすぎて長居できません(洗面所もココなので歯を磨けと言われても・・・)和式2に対して洋式1でしたが、狭小かつ横向きなので介添えの必要なお年寄りや大柄な方は使用不可能でしょう。当然、温水便座ではないので「下」の心配のある方(お年寄りや身障等介添えの必要な方、温水便座以外で用の足せない若者も含む)は宿泊しない方がいいでしょう。宿の性格上、部屋にトイレ・洗面所がないのは当然と受け止めますが、これだけの好条件が揃っているのに大変残念です。水回りの改修を行い「下」の心配をする必要がなくなれば予約の取れないお得な宿として復活し、資金回収の心配など全くない思いますがね。あと、フロアにダンボール、庭に古資材、色あせたポスター、フロント回りにみすぼらしい飾り物などが目につきましたが、それってこういう「惜しい宿に共通してるだらしなさ」ですよね。敢えて経営者の奮起と復活を祈念して辛い点数を付けます。
総合
2

ID: おおけばり

部屋
3
対応
2
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4120114
宿泊施設
太平洋の湊まち那珂湊 やすらぎの宿 みなと観光ホテル
プラン名
★【7月~9月限定】 土曜・連休も平日と同料金!◆那珂湊の夏の食彩!≪天然生ガキ≫プラン
飛び石で夕食付
前回は朝食のみだったのですが、今回は夕食付です。この値段でどこまでできるか楽しみです。岩ガキがメインの海鮮定食でかなりの頑張りが感じられました。しかしながら追加料理ができるか聞きましたが乾物も含めて一切ナシ。そう言えば自販機も部屋冷蔵庫もナシで喉が乾いても水道の水かポットのお湯で、なんかな~と。あと食事と言えば茨城なのに納豆が出なかったな~、お米がおいしかったのにチト残念。そして朝4時半から例の高齢主人のドラ声と朝食準備の足音が響き渡り寝ていられないは勘弁して欲しかった。
総合
2

ID: リノベーションに失敗した典型例

部屋
3
対応
2
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4120113
宿泊施設
太平洋の湊まち那珂湊 やすらぎの宿 みなと観光ホテル
プラン名
【22時インOK】☆サーファーに大人気の大洗サンビーチまで車10分☆朝食付おひとり様4500円!
おおけばり
ともあれ一番マズイのは高齢のオーナーが大声であれこれ指示するため宿の雰囲気が悪い。客の前で「電気がもったいないから消せ消せ」と怒鳴っている。浴場にいったら湯船の照明がついておらずビックリ(笑)ロビーソファーが喫煙スペースなのに照明落とされているので真っ暗な中で一服。そのクセお金を扱う帳場が最も汚く見ただけで宿としての信頼ゼロ、つまりは老害経営なんだろうな、と思わせられます。値段なりのサービスはクリアしていますが大変残念でした。トイレは和式×2ウォシュレット×1ですが広さを考えるとウォシュレット×2が正解。朝は高校生が行列していて大変気の毒でした。築100年の味わいが勿体ないことになっていて、立地も最高なのに大変残念です。
総合
4

ID: おにへい

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4119905
宿泊施設
ゆがわら万葉荘
プラン名
【今夜は温泉に帰ろう♪】1泊朝食付き宿泊プラン~お仕事後でもお気軽に♪レイトチェックイン23:00迄OK!.
おやじ二人でぶらり温泉旅
インターからすぐのに位置しているので楽でした。古さはあるが手入れの行き届いた良いお部屋でした。朝食もボリュームたっぷりでおいしかった。浴場も清潔でくつろげました。朝行った大浴場のカランが温度不安定だったのが唯一残念。
総合
5

ID: ととと

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4025605
宿泊施設
日光湯元温泉 湯守釜屋
プラン名
釜屋ガーデンハウス 得々1泊2食付プラン
お正月にいってきましした
いろは坂に雪もなくスムーズに到着致しました。館内の場所によってこれだけ落差があるのもめずらしいと思いました。客室は値段なりで別段文句もありませんでしたが別館とはいえ「インフォメーションブック」ぐらいは置いておくべきでしょう。また、本館側連絡口が物置状態で見苦しく接客業としてはいかがなものかと思います。全くどうなることかと思いましたが夕食となり状況は一変ししました。食堂及び食事は一流を感じさせる完璧さで本館ニケ所のお風呂も作りお湯とも最高級でした。結論としてはエレベーターがなく雪道を横断しなくてはならないガーデンハウスは高齢のお客も多いようなので営業しなくても良いのではないかと思います。それから、これは仕方のないことだとは思いますが朝食会場前の廊下に納豆の臭いが充満してしまい外国のお客には厳しい状況でしたので今後は換気を強化した方が良いのではと思います。ということで今回費用対満足は満点ですが次回は価格もあまり変わらないようですので本館に泊まりたいなと思いました。
総合
5

ID: 大おやじ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3335021
宿泊施設
武尊高原 白樺
プラン名
★武尊高原へアクセス抜群!温泉もあり◎★ カウントダウン!! 【2食付】プラン
正月飛び込み宿泊
ファミリースキー客の正月宿泊としては絶好です。質素ではありますがスキー場がすぐ近くで温泉中浴場付きでこの値段です。おやじどもの下品な宴会もなく落ち着いて家族だんらんできました。
総合
5

ID: てら

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
86503
宿泊施設
民宿さくらい
プラン名
夏休みの海水浴、どこにしようかなと考えて
夏休みの海水浴、どこにしようかなと考えていたら、そう言えばトクーがあるじゃないのということで宿から探しました。海水浴目的だったので海がきれいかどうか心配でしたがとてもきれいな砂浜でゴミもすごく少なかったです。ただ、海水温度が低かったのがちょっと残念。海の家なども良心的な値段だったし、また行きたいなと思いました。とても親切にしていただいてありがとうございました。料理がとてもおいしかったです。部屋もきれいでクーラー完備で居心地が良かったです。ってことは旅館とさほどかわらないのにこのお値段はとってもおトクですね。
総合
5

ID: ガリガリ君

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
54318
宿泊施設
ペンション コーヒーカップ
プラン名
いやー、とても楽しめました。子供の遊戯室
いやー、とても楽しめました。子供の遊戯室もあるので大人はゆっくりごちそうを楽しめるし、ゲレンデまでスキーを履いていけるし、こんなに安く泊まれていいんですかねぇ。別にどうということもなくスムーズかつフレンドリーに対応していただけました。