会員クチコミ情報

総合
4

ID: STEW

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
1035899
宿泊施設
温もりの宿 高田屋
プラン名
酵素風呂は気持ちいいです。
もうじきダムに沈む町ということで、町全体もひなびた雰囲気でした。旅館も近代的で便利な設備とは言いがたいですが、昭和のまま時が止まったような雰囲気はよかったです。 別料金ですが酵素風呂も汗が出て気持ちよかったです。 お風呂上がりにお水やお茶が飲めるサービスはありがたかったです。
総合
4

ID: STEW

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
1022704
宿泊施設
旅館 泉山荘
プラン名
レトロな感じがグー。
手軽に行かれる温泉地ということで、石和温泉を選びました。 旅館の建物はちょっと古びた感じがありますが、 二人には十分なほど広いお部屋で、ゆっくり出来ました。 夕食はお部屋で頂きました。 天ぷらなんかは冷めちゃってましたが、すき焼きに炊き込みご飯と、火を使うお料理が他にもあって、お吸い物や茶碗蒸しも温かくて、おいしかったです。 お風呂はちょっと狭いけど露天風呂がついているお風呂と、 広めで岩風呂風になっているお風呂と二つありました。 男女の別は時間できっちり変わるというより、見計らって適当に変えているようです。 旅館の人の対応もよかったです。 予定時間よりだいぶ早く着いたのに、お部屋が暖まってたのがうれしかったです。
総合
4

ID: STEW

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
1008471
宿泊施設
老神温泉 朝日ホテル 
プラン名
朝市も楽しかったです。
国道沿いにも、温泉街にも、 朝日ホテルの案内板もたくさん出ていて、 迷うことなく行き着くことが出来ました。 途中で、ホテルの第3駐車場があって、 ここに車止めていいのかな?と思いましたが、 近くに朝日ホテルの建物はなさそうなので、そのまま進んで、 ホテルのまん前につけてしまいました。 もうすでに係りの人が何人も出てて、すぐ誘導してもらい、 車を預けてチェックインしました。 後で忘れ物を取りに行こうとしたら、 その第3駐車場に停めてあって、 わざわざ車を出して連れて行ってくれました。 案内されたお部屋は十分広くて、 トイレとお風呂と洗面台が別々になっていたので、 それぞれが広々としてよかったです。 お風呂は使いませんでしたが。 大浴場と同じ階だったので、入りに行くのも便利でした。 露天風呂はドアを開けるとすぐお風呂って感じで、 不便といえば不便ですが、 仲居さんがあらかじめ洗い場がないことを教えてくれたので、 この雰囲気もまた旅の一興かと思います。 たまたま新潟の大地震の時だったのですが、 ここでも大きく揺れて、 エレベーターが止まってしまったりしました。 朝ご飯の時には直ってて、 道路や電車の運行情報が張り出されてました。 そういったことも含めて 旅館の人たちの対応もよかったと思います。 近くでやってる朝市は、 地元の農産物なども買えて、要チェックです。
総合
4

ID: STEW

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
252475
宿泊施設
ホテルきむら
プラン名
連休前にゆっくりしてこようと思い、家から
連休前にゆっくりしてこようと思い、家からも程近い伊香保にしました。関越から降りればすぐだし、周りにもそれなりに見所もあるので、楽しかったです。かろうじて桜が残っていたかな。でもこれからはつつじだと思います。3時過ぎには旅館に到着しました。早かったかなと思いましたが駐車場や入り口付近には案内の人たちが出ていて、入り口で降りると車はそのまま駐車場に運んでもらいました。旅館の人たちは皆さん教育が行き届いていて、さすが大型旅館!!って気がしました。名前はホテルとついてますが、団体客や慰安旅行もOKな、どこもキレイで新しくて、クラブや軽食処もあって、もちろん掃除も行き届いていて立派な旅館でした。お部屋も二人では十分広い18帖に板の間付きで、窓からは他のホテル越しですが山も見えて、いい部屋でした。お風呂ももちろん広くて、温泉に来た気分が盛り上がりました。荷物を置いて、石段街に出かけようとすると、忙しそうだったのに鍵をお預かりしますと声をかけてくれて、石段街の地図までもらえたので助かりました。食事はお部屋食だったのでゆっくり食べられました。ホテルきむらさんのHPで、あわびフェアをやってるようなことが書いてあったので、ちょっと期待したのですが、さすがにこの値段では付きませんでした(笑)。お料理的にはHPに紹介がある中ではこもれびプランのに近かったかな。品数もたくさんあって、どれもおいしかったです。ホテルきむらさんのHPではほかにも平日の先着何名様でお得なプランもあるようなので、そちらも要チェックです。今回私たちが払った金額はトクー!さん使用料は別にして、平日二人で消費税入湯税込みで22140円です。だったら入湯税も込みの風まつりのほうがお得だったかなとか、調べるといろいろあるようです。こちらの下調べ不足といえばそれまでですし、部屋食か宴会場か、人数などでも変わってくるでしょうし、泊まって見なければどんな料理やお部屋が出て来るかまでは分からないのでなんともいえませんが。あと気づいたことは、脱衣場に灰皿があったり、お部屋や浴衣やバスタオルがそこはかとなくタバコ臭かったです。これはどこに行っても付き物なので、半分あきらめてますが、嫌煙家の私にはかなりきつかったです。全体としては観光地のいい旅館で、のんびり出来て、いい旅行が出来ました。
総合
4

ID: STEW

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
237003
宿泊施設
那珂湊 藤屋ホテル ~茨城海鮮グルメ旅~
プラン名
途中大洗で水族館によりました。別に子供が
途中大洗で水族館によりました。別に子供がいるわけでもないのに、いまさら水族館に1800円?とも思ったのですが、身近な魚の展示やイルカのショーなどもやっていて、なかなか楽しめました。帰りにお約束のお魚市場で干物やマグロを買って帰りました。わりと早く旅館に着いたのですが、チェックインもスムーズで、すぐ暖かいお部屋に通してもらえました。私たちが泊まった部屋には2方向に窓があって、片方からは海と天気がよければ日の出も見られるそうです。8畳と板の間がつく広さで二人には十分でした。建物は全体的に新しいとはいえないのですが、掃除も行き届いてましたし、この値段では十分すぎるほどではないかと思います。お風呂はシャワーが3つ付いている位の普通のお風呂です。あんまり広いとはいえないですが、お部屋についてるのもユニットバスで狭いです。でも私が行ったときは貸切状態でしたので、2回も入ってしまいました。今回の目的のあんこう鍋はおいしかったです!!最後に雑炊にしていただきました。お刺身の船盛も、ハマグリの土瓶蒸しも、一口分ついていたデザートも大満足です。あんこう鍋プランだったのですが、この値段なのでもう大満足でした。
宿からの返信
先日のご宿泊誠にありがとうございました。またこの様なご感想をお寄せ頂きました事に心より御礼申し上げます。海の幸を満喫して頂く事が出来まして、当館も嬉しく思います。あんこう鍋の季節に又おいで下さいませ。お待ち致しております。
総合
4

ID: STEW

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
215479
宿泊施設
和風旅館 ホテルみわ
プラン名
雁坂トンネルを使って山梨へ。東京を抜けて
雁坂トンネルを使って山梨へ。東京を抜けていくより渋滞もなく、山道で景色も絶景で、気持ちがいいです。石和温泉街についてから、一方通行や工事中などもあり、あまり地図を用意しなかったせいもあって、少し迷ってしまいました。それでも大体時間にチェックインできました。入ったときフロントには誰もいなくて、何度か呼んでから、にこやかに迎えに出てきてくれました。お風呂が時間で入れ替わることや、食事の場所を教えてもらいながらお部屋に案内してもらい、お茶を入れていただきました。お部屋には3畳の次の間と板の間までついていて、ユニットバス形式のトイレまであって、十分な広さでした。テレビも旅館にしては大きかったです。お風呂は時間で入れ替え制になっていて、両方入ったのですが、入れ替え制なのが納得できました。一つはお湯の底から絶えず泡が吹き出しているジャグジーのようなのに、水風呂と、露天風呂もついていて、脱衣所もエアコンが効いていて、気持ちよかったです。もう一つは普通のお風呂と水風呂で、脱衣所が扇風機でした。どちらも広さ的には同じくらいだと思います。出たところに休憩所みたいなのがあって、足マッサージ器や冷たい麦茶があったのが気持ちよかったです。お食事は宴会場を仕切ったようなところで頂きました。もうお膳に用意されているので天ぷらなどはさめちゃっているけれど、全体的においしく、私には量もちょうどよかったです。たくさん食べる人には物足りないかな?朝ごはんのとき、温泉街でキャンペーンをやっているということで、くじを引かせていただきました。残念ながら私たちは外れちゃったけど、当たるとブドウをいただけるそうです。それもまた楽しかったです。お部屋もお風呂もきれいだったし、旅館の人たちも親切でにこやかな人たちばかりで、気持ちよく過ごすことが出来ました。石和に行くときはぜひまた使いたいと思います。
総合
4

ID: STEW

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
188715
宿泊施設
伊香保温泉 橋本ホテル
プラン名
花園から関越にのって、約40分足らずで渋
花園から関越にのって、約40分足らずで渋川伊香保です。こんなに近いとは思ってもいなかったです。初日は水沢観音にお参りをして、水沢うどんでお昼にしました。ハルナグラスと竹久夢二美術館をみて、伊香保に入り、旅館に車を置いてから石段街を散策。次の日に、群馬まいたけセンターというところに行ったのですが、お土産で買ってきたここのまいたけは本当においしかったです。それからグリーン牧場に行って、バーベキューのお昼にしました。3時ごろに帰路に着きましたが、こんなに近くてのんびりできてよかったです。旅館は湯元近くで、近くに町営の露天風呂がありました。旅館の前の道は進入禁止になってたので、どこに停めたらいいのか分からないので聞いたところ、コーンを動かして入ってきてくださいと言われました。また、移動するかもしれないと言われて、車のカギを預けました。わりと早くについたにもかかわらず、お部屋の準備もできていて、すぐ案内してもらえました。窓からは周りの緑が見え、すぐそばを温泉?せせらぎ?が流れていて、水の流れる音が聞こえました。お風呂は湯元近くというだけあって、褐色のたっぷりとしたお湯で、とても気持ちがよかったです。露天風呂は普通のお湯っぽかったけど、すぐそばに木があったりで、風情たっぷりでした。食事は一つ上のコースでお願いしてたのですが、すき焼きに、鮎の塩焼き、白身魚のそぼろ煮、後から持ってきてくれたすり身の天ぷらなど、どれもおいしくて、お腹いっぱいになりました。大浴場のある2階に昔の宿帳が展示してあって、この旅館の歴史をしのばせて、興味深かったです。森の中のホテルといった風情で、またぜひ行きたいと思います。ほんとにお風呂は気持ちよかった!!
総合
3

ID: STEW

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
150052
宿泊施設
情熱ペンション富浦
プラン名
行きはマザー牧場で水仙や菜の花を見て2日
行きはマザー牧場で水仙や菜の花を見て2日目にはイチゴ狩りをして、一足早く春気分を味わってきました。少し遠いですが、千倉のほうに行くと潮風王国という道の駅っぽいところがあって、海産物のお土産やお食事処もあるし、なによりたくさんお花屋さんが出ていてフラワーパークより種類も豊富です。マザー牧場から大体1時間くらいのところです。HPでもチェックしたにもかかわらず、大きい道路には看板が出てて、入る場所は分かるのですが、その先がなんだか分かりにくい場所でした。建物の前の看板だけでも色を塗りなおしてくれるとずっと分かりやすくなると思います。2回も前を通ったのに見落としていました。ほんとに目の前が海で、夏だったら水着でそのまま飛び込めそうなくらいです。内風呂は二つあって、家族単位で空いているときに入るようになってます。入っているときはスリッパを外に出しておいてくださいとのことです。私たちが入ったほうはシャワーが3つ付いてました。露天風呂は時間制で(30分)、チェックイン順に好きな時間に予約するようになってます。建物からいったん出て1分ほど歩いた所にあります。これもちょっと分かりにくい場所かも。明るければすぐ分かるだろうけど、暗いし寒いし神社がそばにあるしでちょっと怖かったです(笑)。でもお風呂自体は熱めの温度で、水仙が咲いてたりでいい雰囲気でした。食事は家庭的な料理で、おいしかったです。アサリのスープ、サラダ、トマト煮込みハンバーグ(二つ!)等、量も食べる人には少な目かも知れないけど、私たちには十分でした。建物全体はきれいで、2階の窓から海が見えます。私たちの部屋の窓からは見えなかったです。廊下での話し声や歩く音は思っていた以上に響きます。車を止めていたら迎えに出てきてくれたり、部屋の温度を気遣ってくれたり、オーナーさんはとてもよい方でした。海沿いの257号は行き帰りも渋滞気味でした。車の人は気をつけたほうがいいと思います。
総合
4

ID: STEW

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
126507
宿泊施設
塩原温泉 ガストホフ夢木香
プラン名
行きは那須のあたりで美術館めぐりをし、帰
行きは那須のあたりで美術館めぐりをし、帰りは日塩もみじラインを通って鬼怒川へ抜けました。もみじラインの上のほうは前に降った雪が路肩に残ってましたが、それ以外はもみじも見ごろで、鬼怒川ではライン下りを楽しむこともできました。(ライン下りは時期があります。行かれる方はご注意を)場所がよく分からないまま出発したのですが、とても分かりやすいところにありました。おかげで予定してたよりだいぶ早くついて、お風呂に入ってゆっくりすることができました。女性の浴場のほうは、シャワーが2つですが、部屋数もそんなに多くないこともあるのか、私が2回行った時は2回とも誰もいませんでした。露天風呂は寒かったので入りませんでした。建物自体もとてもきれいで、掃除ももちろん行き届いていて、インテリアも洒落ていて、女性に好かれそうなお宿でした。私たちが泊まったのは和室でしたが、ユニットバスも付いていて、ホテルのような機能も備えていました。食事はレストランですが、テーブルにはランプがともされ、窓からはライトアップされた庭の木が見えたり、とてもロマンティックな雰囲気です。食事時の浴衣はNGなのですが、それも納得します。ちゃんと食べ具合を見計らって、一品ずつコース料理が運ばれてきます。お肉とお魚の両方が出て、お腹いっぱいになりました。私たちは飲みませんでしたがワインのメニューもありました。ご主人が表立ったことは一人でやっていましたので、忙しそうでしたが、待たされるようなこともありませんでした。カップルや女性同士で行かれるのにお勧めのお宿です。
総合
4

ID: STEW

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
76364
宿泊施設
伊豆熱川温泉 絶景と露天風呂の宿 たかみホテル
プラン名
行きは伊豆スカイラインを利用して、緑多い
行きは伊豆スカイラインを利用して、緑多い道を快適にドライブしながら伊豆高原に行きました。帰りは135号の海沿いの道をドライブして、干物をお土産にして帰りました。旅館は主要道路に面していて、わかりやすい場所にあります。入るとすぐお部屋に案内してくれて、お部屋で宿帳を書いて、チェックインです。お部屋は海が見えて、とても気持ちがいいです。朝はこの時期は、海から日が昇るのが見えるそうです。いまはやりの便利なホテルに慣れてしまうと、確かに建物や設備には、古さを感じます。しかし、お掃除は行き届いてますし、かえって落ち着いてすごすことができました。食事はスペシャルカップルプランということで、キンメダイの煮つけがつきました。30センチはあろうかと思うくらいの、大きい鯛で、すごくおいしかったです。ほかの料理もおいしくて、大満足です。デザートに、ニューサマーオレンジという、このあたりで出来るオレンジも珍しかったです。そして、お風呂。シャワーがひとつでしたので、確かにシャワー派にはきついかもしれないです。女性風呂と露天風呂と両方入ったのですが、露天風呂が最高です。上を見れば、花枝が屋根のようにせり出していて、なんだかロマンチックな気分です。プランでついてきた花見酒は竹筒に入って船に乗せて、桜ではないけれど、十分満足できる花見酒でした。仲居さんも親切で明るい方でした。また伊豆に行くことがあれば、ぜひまた寄りたいと思います。