会員クチコミ情報

総合
1

ID:

部屋
2
対応
3
食事
-
風呂
2
眺望
2
環境
1
宿泊時期
整理番号
4129155
宿泊施設
ホテルサンバレー那須
プラン名
バイキング1泊2食付温泉も満喫!【スタンダードプラン】
大幅に食事品数半減に失望
サンバレー那須は今まで何回も利用しています。今回は特に朝食の食事の品数が半減していたのでがっかりしました。もう二度と利用しないです。子供一家まで一緒に宿泊しサンバレーは食事もいいよよ言った手前その失望は極みに達しました。お重みたいな入れ物に入れてきたのでこれは凄いものが入っているのかと思ったら一人一切れの魚など多く取れないことをカモフラージュするものでやり方も汚い。夕食の海鮮の品数も極めて少なく肉がいいものだからと言って追加で欲しい場合は追加料金を払ってとふざけた内容でした。もうこれっきりです。
総合
1

ID: まさお

部屋
5
対応
1
食事
1
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4127113
宿泊施設
塩原温泉 ホテルニュー八汐
プラン名
【【注目!】】60分飲み放題付バイキング⇒2食付!★温泉堪能!
酷いの一語に尽きる
オーナーは温泉を誇りに思っているようだが、特に皆が入りたがる露天風呂の掃除が全くできていない。底が半端なくヌルヌルで何度も転びそうになった。「受付に1年も掃除していないのでは」というとそんな事はないと言う。ところがその夜配管不具合のため使用禁止となった。翌日の夜行くと床が綺麗にブラシかけてあった。言われなきゃやらない体質なのか。階段の床には天井からおったと思われる塗装が剥がれた破片がいっぱい落ちていた。流石に階段で上り下りする人は少ないのかそれは言わなかった。あと食事が酷い。夕食も1回取って食べてから行くともう何も残ってない。量が徹底して少なくしてあった。朝食で孫が終わる頃になりもっと昆布が食べたいと言うので行くともうなくなって、というより次の時間帯の客の準備に入っててさっさと片付けていた。ドアの開け閉めの具合も悪いし、フロントの対応がこれまた最低。精算の時トクー!からの明細があるので良かったが子供が二人いますねと勝手に一人増やされるところだった。謝ることもなくそれで済まして行くその体質がなるべくしてオオルリグループに身売りすることになったのであろう。
総合
3

ID: まさ

部屋
5
対応
4
食事
2
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4124724
宿泊施設
道後温泉 茶玻瑠
プラン名
【部屋食プラン】こだわりの逸品 特選グルメプラン
温泉は見晴らしよく最高
高級旅館とあり、楽しみにしていました。道後温泉のすぐ近くにあり立地もいいです。部屋からの眺めもいいです。屋上の露天風呂は趣があって最高です。お食事は懐石で部屋で頂きました。朝食はバイキングで庭園も説明して頂きパワースポットの250年経ったオリーブの木もあり気に入りました。惜しむらくは夕食の品数がもう少しあれば満点の評価を付けたいものです。
総合
2

ID: まさ

部屋
5
対応
4
食事
1
風呂
5
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4124678
宿泊施設
土佐御苑
プラン名
★平日限定!直前でお得★鰹のタタキ付き土佐会席プラン
食事以外はほぼ良かったです
受付対応の女性二人は着物姿の綺麗どころで丁寧に部屋でも説明など対応してくれました。しかし、駐車場の係りの人は威張っている感じで翌朝ホテルの駐車場に止めようとした車の運転手に怖い感じで声をかけていました。、掃除の係りの人は会っても挨拶がなく質の限界を感じました。部屋は綺麗で座布団も素敵な色でふかふかしていました。トイレとシャワーがとても狭くかなり古いものでした。温泉は新しく清潔さを感じました。サウナが翌朝は入れなかったのが残念でした。お湯は室戸沖の深層水を使っていると書かれてありましたが温泉ではなかったようです。トクーでは高級ホテルに分類されているホテルだったので食事に期待していましたが、刺身も、茶碗蒸しも、焼き魚も、天ぷらも付いておらず非常にがっかりでした。朝のバイキングはごく普通のメニューの数でした。
総合
3

ID: まさ

部屋
2
対応
5
食事
3
風呂
2
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4124044
宿泊施設
塩原温泉 心づくしの宿 ぬりや
プラン名
★うれしい朝夕お部屋出し♪ゆっくりプラン
普通だが従業員の対応が良かった
着いた時、女将さん夫妻が出迎えてくれ、荷物を店主が部屋まで全部運んでくれた。幸先に期待した。 建物設備について。直ぐ温泉に入ったら川崎からの方と一緒になった。建築関係の仕事をしていると言う。この温泉ホテルは30年以上経っていると言っていた。いちばんの問題は部屋のトイレとバスタブの小さいことだという。確かにそれは感じた。トイレとバスタブがあるということで高めの部屋を申し込んだのだ。しかしこれだけトイレとバスタブが小さいと使いたくなくなる。温泉の湯船の底のタイルも数カ所嗅がれていたが補修されてはいなかった。そこは細かい掃除すれば無いであろうつぶつぶのような物がかなりあった。 食事について。自分の部屋でなく同じ階の別の部屋で頂いた。取り立ててこれはというものはなかった。 サプライズ。塩原温泉花火大会が二十時からあった。食事した部屋で見せてもらった。20分弱であったが初めて見た孫娘は新鮮で記憶に残ったようだ。ただ、食事をしていない同じ階の家族が先に入って来て一番いいところで見ていたので私は殆ど見れなかった。 帰る時、店主が車のドア閉めまでやってくれて恐縮した。
総合
3

ID: まさお

部屋
3
対応
3
食事
2
風呂
5
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4123832
宿泊施設
渋温泉 湯本旅館
プラン名
【夏得!!】 貸切風呂も無料♪源泉掛け流しの温泉で旅行満喫!!2食付♪夕食時「志賀高原ビール」330mlお一人様につき1本付
歴史を感じさせる旅館でした
良かった点は 内湯に貸切露天風呂、湯巡り手形を使っての九つの湯巡りができること。歴史ある建物を満喫できることです。 悪かった点は、布団が一枚で寝てるうちに背中や腰が痛くなった。マットとか予備の布団を使えるようにして欲しかった。食事は今一つ印象に残るものが何もなかった。
総合
4

ID: まさ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4123474
宿泊施設
活造り料理旅館 商工社
プラン名
【復活】商工社鮮度抜群スタンダード
往年の味を継いでる感のある料理旅館です。
良い点は、女将さんの対応と気の効いた言葉かけです。どんなに建物や設備が良くても気持ち良い応対が無ければ、折角の滞在も味気ないものです。商工社は中居さんもおらず、お風呂のお湯入れも布団敷きも女将さんが笑顔でやってくれます。次にお料理です。秋から冬はフグが有名だそうです。季節外れでどんな料理になるのかと気になってました。出てきたものは、黒鯛とこちのお刺身、タイの塩焼き、メバルの煮付け、エビフライ、などでした。量的にも質も言うことなく満足しました。朝飯も干物が付き充分でした。 悪い点は、玄関の扉に網戸がなく蚊に刺されやすい妻は、それがずっと気になってました。
総合
2

ID: まさ

部屋
1
対応
3
食事
4
風呂
1
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4123460
宿泊施設
魚が新鮮&絶品!! 漁師の宿 細川
プラン名
【★も、も、もう食えない・・・1万円ポッキリで細川名物『ど~ん盛り』!!★】 豪華&豪快!!アワビ・サザエ・舟盛♪漁師自慢の新鮮活魚!
「もう食えない」は本当だった。
仕事で北海道から九州までホテルや旅館を利用しているので、辛口の口コミになることを理解されたい。 良かった点は唄い文句の通りあわび、サザエ、たい、とびうお、活エビ、イカのお刺身は堪能した。焼き物が食べられないくらいだった。またイワシの小魚の天ぷらも全く臭みなく絶品だった。 悪かった点は、建物、設備だ。風呂の窓に網戸が付いてなく虫の苦手な妻は閉口した。そもそも通された部屋に入った瞬間から妻はこういう所はこんりんざいやめてくれとのたもうた。暑いので窓を開けると風呂のボイラーの排気ガスが入って来た。部屋もそうだが、食事の所では妻は膝が痛く低い椅子が欲しかったのになく美味しく食べれなかった。
総合
2

ID: まさ

部屋
2
対応
1
食事
2
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4123298
宿泊施設
浜名湖弁天島温泉ファミリーホテル開春楼
プラン名
北海道フェア★【ズワイガニ】が食べ放題★朝夕合計85種類のバイキング♪
総じて「安かろう悪かろう」
伊豆熱川で前月同じファミリーホテルに泊まったので凡そのイメージはできていたがやはり個々の経営者により従業員の教育や対応は違うものである。 良かった点は安かったことホームページでも税抜き7000円以下を唄っているがトクーで更に1割引となった。しかし、トクーでは平均3割引きを目玉にしているので今ひとつ割安感がなかった。 悪かった点は、部屋のアメニティイが極端に少ないと言うかないに等しい。勿論布団も自分で敷かなければならないし、お茶も菓子もない。窓はあっても網戸はない。一番期待したい温泉も浴槽が一つと洗い場が7席あるだけだ。かだ、このホテルは混浴の露天風呂があり水着をつけていけば露天風呂も入れる。 夕食の時うたい文句の蟹が無かったので妻がどこに蟹があるのかときくと「このテーブルの向こう」ト言われた。よく分からなかったのでどこときくと「このテーブルの向こう」と同じ言葉で高圧的に不親切そうに言うではないか。これには閉口した。やはり従業員の教員というものは非常に大切である。一人一人がそのホテルの顔であるからそういう意識を持って対応してもらいたいものだ。
総合
2

ID: かおる

部屋
3
対応
4
食事
1
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4122617
宿泊施設
小原温泉 旅館かつらや
プラン名
【宿一押し】【創業400年感謝祭】頑張ろう東日本!*
残念に尽きる
建物の古さは割引するとしても、食事のお粗末さには閉口した。焼き物として出て来たのは赤身魚の粕漬けで、どこのスーパーにも売っているような安価なもので失望した。山なら山魚のイワナとか鮎を期待していた。どうせ養殖などはやっていないのであろうから当然仕入れて出して貰えればイメージも満足感も数倍上がったと思う。あと惜しむらくは小さくてもサウナがあったらと思った。