会員クチコミ情報

総合
3

ID: ふくふく

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3326062
宿泊施設
二岐温泉 桂祇荘
プラン名
湯ったり悠々プラン
普通のやどでした
宿に着く前に白河を見て回ったが小峰城が立派なのには驚いた。一見の価値有り。
総合
4

ID: ふくふく

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1030623
宿泊施設
茂吉ゆかりの宿 山城屋旅館
プラン名
ゆったりした時間を味わう
上山温泉は初めてでしたが、落ち着いた城下町の温泉で、花が美しい時期でもあり散策も心地よいものがありました。宿は80年以上たった建物ですが風情があり清潔で大変気に入りました。特に部屋が広く庭の眺めが素晴らしい。各所に生けられてある花も巧み。食事はかなり上質で取れたての山菜も添えられており満足のいくものでした。お風呂は時代物故止もう得ないがちょっと小さくて旧式。お湯は熱いが少しうめれば全く問題なくゆっくり暖まることができました。対応も良く、総合で5に近い4の感じでした。
宿からの返信
この度は山城屋をご利用頂きまして、誠に有難うございました。色々と至らない点がございますが、精一杯、頑張って参りますので、これからも宜しくお願い致します。
総合
4

ID: fukufuku

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
271639
宿泊施設
芦ノ牧温泉 芦ノ牧プリンスホテル
プラン名
スタッフの対応は良かったと思う。温泉がと
スタッフの対応は良かったと思う。温泉がとても良かった。シンプルだが本物、疲れをとるのに好適。料理は適当な量で内容もよし。夜は部屋出し、朝は広間。気持ちよく食事できた。部屋は、広さもまずまずだが何匹かムシが出てきたのが気になった。部屋からの眺望は遠くを望めてまずまず。宿の近くに散策路が整備されており朝の散歩も好適。
総合
3

ID: ふくふく

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
215734
宿泊施設
戸田エレガンス
プラン名
混んだ道路でやっとたどり着いた伊豆戸田、
混んだ道路でやっとたどり着いた伊豆戸田、疲れた。朝の富士山が印象的でした。とても急な坂を登って駐車場に入れるがちょっと大変。蝶ネクタイのオーナーにフロントで迎えられる。ちょっとクセのあるかたでした。部屋は裏向きで風呂に行く人から見られそうなのでカーテンを閉めざるを得ず、部屋からの眺望はまったくなし。風呂は一応温泉で眺望の点では素晴らしい。温泉というより風呂の感じでした。食事は中々のものでした、洋食ですがはじめにさしみもあり工夫あり。朝、食事前に海辺まで散歩、富士山が美しく,運動にもなり、いいところでした。全体としてはいいところもあるが、今ひとつのところ、ありました。まずまず、との感じ。
総合
4

ID: ふくふく

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
207015
宿泊施設
塩沢温泉 湯川荘
プラン名
夏休みだからあまり遠くない温泉に行こうと
夏休みだからあまり遠くない温泉に行こうと、思い立って裏磐梯あたりということで湯川荘を予約。磐梯吾妻スカイラインを久しぶりに走ってみたりしてやっと晴れた夏の日を楽しんだ。宿の場所がちょっとわかりにくくて迷ったが,4時頃にチェックイン。部屋は2階、広い部屋、この値段ではちょっとお目にかからない広さ。窓の外に鳥の声あり、みるとすぐそばの叢にてホオジロが地鳴きしている。急ぎ車からフィールドスコープ持ってきてゆっくり観察。確かに鳥が多い。部屋の設備は、ひろいのが気に入った。クーラーがなくて高原とはいえこの日は暑い日だったので扇風機でしのぐ。以前に泊まった似たような山の宿では簡単な除湿機がありこれで十分だった。短い夏ではあるが除湿機設置を提案したいと思います。その他台拭きがほしかったこと、部屋にもうひとつごみ箱がほしかったこと、洗面台付近に明かりがほしかったこと、位が今後の希望です。スタッフの方の対応は普通、食事は中々立派でとても食べきれなかった。お風呂は特に檜の温泉が気持ちよく、非常に結ったりできました。露天風呂もぶなの木に囲まれた感じで気持ちよい。部屋からの眺望は山の緑と野鳥が真近に見えなかなか良い。周辺の道は朝の散歩に好適だが、野鳥が特に多いのは宿の広い敷地。敷地内の散歩コースがあれば素晴らしい、と思う。全体には費用の割に満足の行く宿でした。
総合
4

ID: ふくふく

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
202976
宿泊施設
さわんど温泉 上高地ホテル
プラン名
以前から上高地に訪れてみたいとの希望あっ
以前から上高地に訪れてみたいとの希望あったが、会社夏休み全般を利用して夫婦で軽井沢に1泊して小旅行を楽しんだ。天気がよく梓川のきらめきが印象的。人は多かったが、さわやかな休日を楽しめた。昼前に宿に着きとりあえず駐車させてもらって上高地へバスで向かう。駐車は快諾,安心、バス停は直ぐそばで便利。5時前に宿へ戻ってチェックイン。部屋は1階、外から見た目は山小屋風、中は普通の日本間、2人で丁度の広さ。金庫あり便利。窓の外は直ぐに斜面で眺望が無いが野鳥の声は良く聞こえる、運がよければかもしかが見えるらしいが、お目にかからず。冷房は無く除湿機と暖房機と扇風機だが実質的で十分。質素な部屋。風呂は大浴場ではないが、温泉かけながし、露天風呂もある。草津ほどではないが身体に聞く感じ。良い温泉。食事は晩,朝とも完全和食で問題なし。量も適当、従業員の対応が歯切れ良くて気持ちが良い。宿の前は車道で散歩にはあまり適してなかったが、しばらく上高地側に歩いていくと右に側道あり、川沿いに適当な散歩ができる。キビタキの声も録音できた。全体として、豪華な感じはまったく無いが費用対満足度は十分であった。
総合
5

ID: ふくふく

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
196615
宿泊施設
※※尻焼き風呂の桐島屋旅館※※
プラン名
申し込みが当日早朝だったのでなかなかOK
申し込みが当日早朝だったのでなかなかOKこず、ほかを探したりやきもき。9時にOKもらってすぐ出発準備。草津は前に行ったことあり場所は大体わかり問題なく到着。湯畑のすぐ近くで便利な場所。駐車場が近く便利。出迎えあり、普通にチェックイン。部屋は3階だったが特に大変でもない。部屋は改装したばかりで新しくてクリーン。浴衣もお願いして持ってきてもらったが、タオルは持参のもの使うことにした。一緒に歯ブラシもきた。湯治場風との予備知識あり、むしろ合理的で気持ちよい。眺望は3階故それなりに良い。部屋の広さも2人では十分。結構部屋は埋まっている。バスつきではないが全く問題なし、トイレは付き。温泉はさすが草津の旅館、いかにも体に効く感じ。これは治療に近い入浴で期待通り。食事は食堂でとったが、十分な内容、ニッコウキスゲやホタルブクロの花が出てくるといった工夫が面白い。全体に いい温泉、場所もいい位置にあり、あまり文句のない宿でした。以前の投稿で低い評価の人がいることが信じられない気持ちでした。くつろいだ旅を味わえました。
宿からの返信
ご感想有難う御座います。土曜日に返信が遅れますのはオーバーブッキングがありますと困りますので、ギリギリまで一部屋空けております。当日そのタイミングでふくふく様にお泊り戴きました。ほたるぶくろのサラダ等いろいろお解りの方でよかったです。知らない人ですと、これらの珍しいものが苦情になってきます。ふくふく様達のように一般教養のある方が宿にとっては良いお客様になります。今後も旅先で良いところを見つけてやって下さいませ。このページをお借りして過去に返信を書いていない方へのお返事の気持ちを込めて御礼申しあげます。(ふくふく様、ページ拝借いたします。)
総合
5

ID: ZZZ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
178831
宿泊施設
ホテル そよかぜ
プラン名
GWの最後にどかへ夫婦ででかけようと思い
GWの最後にどかへ夫婦ででかけようと思い立ってトクーを探していたら、軽井沢にそよかぜという半額で泊まれるホテルが見つかり急いで予約、しばらくしてOKをもらって一安心。旧軽井沢の雑踏を楽しみ、翌日は野鳥の森でバードウオッチングを堪能でき、車が込み出す前に宇都宮に帰り着き、ゆったりとした連休の最後を過ごせました。宿の場所を見落として通り過ぎてしまったが、4時過ぎに気持ちよくチェックイン。眺めの良いお風呂でゆったりとくつろいだ後、夕食。さすが、と思わせる料理で、宿代がやすいことから、ワインやらチーズやら気楽に楽しめました。たまたまカメラを持ち込んでいたら写しましょうか、と声を掛けられ,非常にリラックスした食事を楽しめました。部屋からの眺望はない部屋でしたが補って余りあるもてなしでした。細かいところに気配りを感じました。道のコーナーにあり、外は車でうるさいので朝の散歩はあきらめか、と思っていましたが、道を横切ったところにあるこもの道を下って別荘地に入るとめったに聞けないコルリのさえずりを堪能でき、さすが軽井沢でした。ゆったりした連休の最後を送ることができました。
宿からの返信
御利用いただき有難うございました。ホテル周辺は野鳥達のさえずりが多く、又、少し歩いていただくと山野草などの可憐な草花も楽しんでいただけます。今年新館もでき、広々とした落ち着いた室内と、専用のテラスと専用の露天風展望風呂がお楽しみいただけます。この次はぜひそちらのお部屋もお試しくださいませ。又のお越しを心からお待ちしております。
総合
4

ID: zzz

部屋
4
対応
4
食事
2
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
100632
宿泊施設
川治温泉 源泉の宿らんりょう
プラン名
夏休みも最終日、やっと一休み、夫婦で近場
夏休みも最終日、やっと一休み、夫婦で近場の温泉へウエスタン村に初めていってみるとか、ぶらぶらして4時ころ宿へ。お出迎えあるが何故か記念写真撮られる。イタリアのレストランなんかでお目にかかるが日本では初めて。部屋は普通、2人でちょうど、という広さ。窓を開けると猿が出ており注意とあるもお目にかかれず。冷蔵庫は持ってきたもの自由に入れられて便利。風呂はゆったりしていて気持ちが良い、特に1Fの明るい温泉は展望もよくしゃれている。都合3回入った。食事は不満あり、ちょっと少ないのだが、何がどのくらい出てくるのか仲居さんに聞いてもわっからないのが一番良くない、わかっていれば別途追加頼んだものを、と思われる。釈然としない。その他は普通の感じでまずまずの宿でした。
総合
4

ID: zzz

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
87144
宿泊施設
塩原温泉 自噴自家源泉の宿 上会津屋
プラン名
久しぶりの夫婦温泉旅行とにかくくつろぐ前
久しぶりの夫婦温泉旅行とにかくくつろぐ前日予約でやや不安、電話で最終確認して安心。対応は丁寧。部屋は箒川に面して如何にも温泉宿にきた感じ。源泉が玄関脇にあって、風呂はアプローチからちょっと凝っている。風呂の感じ良い、ゆったりとしている。泉質も気持ちが良い。3時半ころチェックインしたがお風呂に入ってのんびりしていると食事になった。部屋で食べるのではないが大広間でもない部屋別に仕切った食事場所で感じよい。和食和食した和食、多すぎずちょうど良い。気になったところ:何かこもった感じあり換気改善望む、ベランダのサンダルが水を吸いやすくベランダに出るとどうしても足がぬれてしまう。全体には感じの良い宿。
宿からの返信
先日は当館をご利用下さいまして誠にありがとうございました。こういったお客様のお声が我々の励みになります。ご指南の改善等も除々に対応していきたいと思います。