会員クチコミ情報

総合
4

ID: BOO

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
241375
宿泊施設
~心の宿~ 城崎温泉三國屋
プラン名
チェックインして、すぐに外湯の無料券をい
チェックインして、すぐに外湯の無料券をいただき、2ヵ所の外湯へ行きました。2月とはいえ気温が高く、いい天気で浴衣・下駄をはいて城崎の温泉街をぶらりと歩くのはとても気分が良かったです。夕食はかに三昧の夕食を期待しており、会席だと勘違いしておったので、かにすきが用意された時はがっかりしました。なので追加でかにの天ぷらを頼みました。トクーでも会席を頼めたのでしょうか?お風呂(内湯)は貸切だったので、ゆっくりと入れてよかったです。運良く夜も朝も空いてました。夜寝るとき、どこかの部屋のお客さんがうるさくて眠れませんでした。隣の部屋の方々ではなかったように思えます・・・。夜中3時ぐらいまで騒いでいたようで・・・。あとは、宿の前に車が良く通るので、通る度にゆれていたのが気になったぐらいです。
総合
2

ID: eriboo

部屋
2
対応
3
食事
2
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
190825
宿泊施設
南阿蘇白水高原ホテル
プラン名
九州3泊4日の旅。1泊目。あいにく台風の
九州3泊4日の旅。1泊目。あいにく台風の影響で、1日目はあまり楽しむことができず、2日目から行動しました。2日目はうってかわっていい天気。阿蘇周辺を回りました。天気がよかったので、阿蘇の山々が美しかったです。料理があまり・・・でした。量も少なかったので残念でした。もう少し何かあれば・・・と思いました。大食いの私たちには足りませんでした。部屋では小バエが多く、小バエの退治で必死でした。お風呂はお客さんが少なかったので貸しきり状態でした。トクーで選んで行ったと思うとなんだか割高にかんじました。
総合
5

ID: 海原栄利子

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
190819
宿泊施設
味の御宿 みやこ ~宝泉寺温泉の隠れ湯~
プラン名
九州の3泊4日の旅。ここでは2泊目。阿蘇
九州の3泊4日の旅。ここでは2泊目。阿蘇からこちらの方へ向かい、帰りもまた「やまなみハイウエイ」を通り、やまなみ牧場、竜門の滝など観光しました。「みやこ」の宿は今まで泊まった宿の中で一番でした。なんといっても、蛍が見れたのがとても感動しました。いっぱい飛んでいるところまで連れて行ってもらいました。とても宿の方が親切でした。そして、露天風呂からも蛍が見れて、お風呂に入りながら蛍が見れて最高な気分を味わえました。料理もとても家庭的・郷土料理が味わえ、美味しかったです。もっともっと食べたいぐらいでした。おかみさんもとっても親切な方で本当に、良い旅ができました。やはり、宿舎が良いとすべてがよくなります・・・。また泊まりたいと思った宿でした。時期をみてまたいきたいと思います。
宿からの返信
この度はご宿泊いただきありがとうございました。この季節は緑も美しく、空気もきれいです。道中の景色もきっとすばらしかったことでしょう。竜門の滝は水浴びには少し時期が早かったでしょうか?でも見ているだけで心が洗われるかのようですね。丁度シーズンで沢山の蛍をごらん頂けてよかったです。当宿にお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。励みになります!これからもいい思い出作りのお手伝いをさせていただけるよう、日々精進してまいります。宝泉寺温泉の次の見どころは10月からの紅葉でございます。こちらも蛍以上に毎年各地から観光のお客様がいらっしゃいます。その年によって多少見頃はかわってまいりますが大体10月中旬~下旬が見頃となっております。また是非お越しください。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
総合
4

ID: 海原栄利子

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
190816
宿泊施設
冷泉閣ホテル駅前
プラン名
九州の旅、3泊目が博多。長浜でラーメンを
九州の旅、3泊目が博多。長浜でラーメンを食べ、中州屋台にも行き、博多の夜を満喫しました。博多の夜は長い・・・・。最終日にはキャナルシティにも行き、買い物でしめくくりました。チェックインは夕方遅くで、チェックインしたとたん、長浜の方へ向かいました。電車よりタクシーの方が早いと教えてもらったので、タクシーで向かいました。帰りは中州までは歩きそこからは、またタクシーで戻りました。チェックアウトは、朝の10時。博多の夜を満喫し、宿舎では寝てお風呂に入っただけでした。博多の駅からは近いので、動きやすかったです。
総合
4

ID: eriboo

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
104444
宿泊施設
なべき屋
プラン名
奄美大島へ一度は行きたかったので、念願が
奄美大島へ一度は行きたかったので、念願がかないました。とても良かったです。台風の後で、天候は良くはなかったのですが、1日目は体験ダイビング、2日目はマングローブでカヌーを体験しました。本当に良かったです。最終日は、北の方へ行き、あやまる岬、土盛海岸で海水浴で楽しみました。本当に自分にあった場所で、もう一度行きたいです。空港に着きすぐ、宿へ向かいました。チェックインが1時~でしたのでよかったです。さらに海のそばで夕日がとてもきれかったです。料理が美味しかったです。和洋折衷で、地元の魚なども洋風に調理されていてとても美味しかったです。物足りないかも気にしてくださって、本当はお腹いっぱいでしたが、パンもいただきました。食堂での演出(BGMなど)は雰囲気がよくおしゃれなムードで最高でした。私たちだけでしたので、ご飯の時間もこちらのわがままを聞いて下さってありがとうございました。マスター?宿主さんは、物静かな方で、もう少し色々お話を聞きたかったのですが・・・・。また、次回利用させていただきたいと思います。
総合
3

ID: eriboo

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
104442
宿泊施設
渥美半島 別館さつき荘
プラン名
行きは、降りるインターを間違えて浜名湖ま
行きは、降りるインターを間違えて浜名湖まで行ってしまったので、本場のうなぎを食べました。すごく美味しかったです。あれよあれよという間に時間が経ってしまい、宿へ向かいました。次ぎの日は、伊良湖岬へ行き、海につかりました。海水浴はせず、足だけつかり、海を眺めていました。場所がわからなかったので、電話させていただき、ご丁寧に道順を教えてもらいました。到着し、宿の近くの海に行きました。残念ながら宿からは、海は見えませんでしたが、すぐ近くには海がありました。料理は特別料理をお願いしていたので、かなりのボリュームでお腹がいっぱいになりました。部屋でご飯が食べれたので嬉しかったです。
総合
4

ID: eriboo

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
35084
宿泊施設
ホテル オクウチ
プラン名
今回は仕事のために利用させていただきまし
今回は仕事のために利用させていただきました。ちょうど良い場所でよかったです。ホテル内の缶ジュース類が普通であれば、高いはずなのに、外の自動販売機で買うよりも安かったので思う存分利用させていただきました。部屋の方も冷蔵庫は完備してあるし、他もきれいに整理されていて満足でした。
総合
5

ID: eriboo

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
33333
宿泊施設
但馬の料理宿 みやた
プラン名
1日目は大阪からでしたので結構時間がかか
1日目は大阪からでしたので結構時間がかかったので(渋滞もあり)海だけしか入りませんでした。海は旅館から近かったので良かったです。2日目は、城之崎に行き、温泉街をぶらりとし、そして玄武洞にいきました。そして、出石へ行き、城下町をぶらりとしました。そばは、民宿で食べさせてもらったので食べませんでした。宿の周辺は、民宿が多かったのでわかりにくかったのですが、電話でご丁寧に教えてもらい聞けばすぐわかりました。料理も思わず、びっくりするほど豪華で、お部屋もお風呂もきれかったです。民宿から海岸まですごく近いので、海水浴にはいい場所です。