会員クチコミ情報

総合
4

ID: もたくん

部屋
5
対応
5
食事
2
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4119157
宿泊施設
復興御宿 富双江葉大馬 鬼怒川秘極の湯 風
プラン名
現金特価でエコ旅応援!旬の和食膳で歌い放題&飲み放題♪
連休の最後に休みが取れたので
スタッフが気持ちよくおもてなししてくれました。 連休の最終日のためなのか、宿泊客がほとんどいませんでした。そのため、浴室はほとんど貸し切り状態で良かったのですが、湯の温度がぬるかった事が残念でした。 部屋の状態は良いし、窓からの景色も良かったです。反対の建物から大浴場や露天風呂が丸見えになってしまうのは仕方ないかな。 自分たち家族には喫煙者が誰もいないので、ほとんど全面禁煙の宿はとてもありがたかったです。 食事は値段なりでしたが、ビールとソフトドリンクのセルフサービスで飲み放題を堪能しました。 夕食に揚げ物が付いていれば良かったと思いますが、この宿泊料金では厳しいかな。 最後までお見送りしていただきありがとうございました。
総合
4

ID: もたくん

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4112254
宿泊施設
東山グランドホテル
プラン名
☆大人気☆ 『約80種類の和洋中創作バイキング』プラン!ライブキッチンは魅力的!
正月疲れの癒やしに
夫婦2人で宿泊しました。 部屋は2人でくつろぐには十分広かったです。禁煙部屋だったこともあり、綺麗だったので、とてものんびり過ごせました。 朝夕の食事はよくある大規模なホテルのバイキングスタイルでしたが、美味しくいただけました。特に天ぷらがさくっと揚げてあり、冷めてもさくさくで美味しかったのは満足しています。一口大の牛ステーキも良かった。朝夕共に品数も多いので目移りをしてしまい、食べ過ぎてしまった。 チェックアウトが午前11時までということもあり、朝はのんびりと過ごせます。 また、大浴場も午前10時まで入れるのでとても良かったです。 温泉自体は良くも悪くもごく普通の温泉です。 スタッフの方々の挨拶もしっかりしており、好印象でした。
総合
5

ID: もたくん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4100832
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
★若女将ドキドキ価格は先着10組9/28[土]緊急特価+貸切風呂無料+次回使える入浴券★お得な2食付
秋のタンデムツーリング
秋のタンデムツーリングを予定していたが、台風の状態が気になりなかなか宿の手配ができないでいたところ、運良く予約できました。 万座温泉は、過去に5~6回泊まったことがあるお気に入りの場所です。 今回お世話になった宿もとても良いところで、また来たいと思う宿です。 【部屋】2人で滞在するにはほどよい広さの小綺麗な部屋でした。ちょっとたばこの臭いが気になりましたが、窓をしばらく開けておいたところ気にならない程度になりましたが。備え付けてある、使い方自由の冷蔵庫は重宝します。 【対応】先客がいたので待っていたところ、女性スタッフが笑顔で声を掛けてくれてスムーズにチェックインできました。また、無料貸切風呂の予約も素早い対応で気持ちの良いものです。 貸切風呂の予約が午後10時だったこともありフロントに1人(?)しかいなかったのですが、スムーズに対応していただきました。 【食事】夕食は通常の食事より少し少ないとのことでしたので全然期待していなかったのですが、意外にも揚げたての温かい天ぷらも付いており、品数及び量共にとても満足で美味しくいただけました。CPとても良いともいます。ただし、飲み物の値段がもう少し低ければと思います。朝の食事は飲み物が切れていたのですが、なかなか補充されなかったのはちょっと残念です。 【風呂】文句なしに良いお風呂です。 【眺望】部屋からの眺望は良くないのは気になりませんが、外光がほとんど入らないので、蛍光灯を点けなければ朝でも薄暗かったのは残念です。 【環境】静か。空気が澄んでいる。最高です。
総合
4

ID: もたくん

部屋
5
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4099500
宿泊施設
川俣観光ホテル 仙心亭
プラン名
【期間限定】7月末まで、1日1組限定で、定番の『仙心亭創作和食プラン』 を最安値でご提供!
涼しくて過ごしやすかった
部屋は広く過ごしやすかった。 窓からは渓流が見え、場所的には間欠泉がよく見えるはずだが、角度が悪くよく見えなかった。部屋からは1回だけ見たけれど、ちょっと微妙でした。 部屋に設置してあるTVはブラウン管でしたが、映りはそれなりに普通に見ることができます。部屋の大きさからすると液晶TVの32インチ以上はほしいところです。 内風呂からの方が部屋からよりは、よく見えると思います。 露天、内風呂共に温度がちょうど良いので長風呂ができました。 露天風呂の脱衣所に「オオオミズアオ」がいました!こんなところで見ることができたラッキーでした。 夕食については、量はちょうど良いのでづが、もう少し山のもの(地元産)を使った方が良いと思います。飲み物料金は場所柄なのか、やや高めだと思います。 周辺にコンビニは勿論、スーパーなどの総合店舗はありません。前面道路の交通量もほとんどありません。水の音は大きいですが、自然的には静かでとても良い立地です。 スタッフの対応は普通です。情勢スタッフは不慣れだったようですが、愛嬌でカバーできていたと思います。
宿からの返信
もくたん様 8月の第一土曜日でのお泊りありがとうございます。シーズン中の土曜にもかかわらず最安料金でお泊りができるのもトクートラベルさんのおかげだと思います。間違いなくトクートラベルが一番安い料金でございます。 お部屋は全て渓谷沿いで間欠泉の見える立地になっております。間欠泉は自然のものですので旅館側で操作はできませんので悪しからず。 テレビのご指摘がございましたが、川俣地区はデジタルテレビ難視聴地域のために、今でも共同アンテナでデジアナ変換をしております。現在も当旅館のブラウン管テレビは現役で活躍中です。どうぞ「もったいない」という日本人独自の捨てない精神を、このブラウン管テレビで感じ取ってください。 お料理につきましては、清流でとれたニジマスの塩焼きや地元の食材を活かしたお料理を提供しております。山菜につきましては、夏のこの時期は旬ではなく、数が少なかったですが2品程度はおひたしなどでご用意しました。もし、タラの芽やコシアブラの天ぷらなど、ちたけや平茸など山の味覚を求めるのであれば、春先もしくは秋口がおすすめです。夏の時期も、県内産の野菜を中心に地産地消に貢献しております。 露天風呂によく来る「オオミズアオ」はどこにでも居ます。都会の街路樹や自販機にも居ます。 最後に、うちには情勢スタッフなどというスタッフはおりません。私の不勉強ですが、今度情勢スタッフについて調べてみたいと思います。みなさん愛嬌のあるスタッフには相違はございませんのでまたのお越しをお待しています。
総合
5

ID: もたくん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4097794
宿泊施設
南信州遠山郷せせらぎの里 いろりの宿 島畑
プラン名
★お試しモニタープラン★囲炉裏で食べる2食付♪ボタン鍋etc...山の恵みコース
下栗の里を見に行きました
すごい山の中ですが、とてもすてきな宿です。 特にご主人のサービスはとても気持ちのいいものです。 スタッフの方もとてもフレンドリーです。 お風呂は温泉ではないものの地下水をわかしているとのことでとても気持ちよく入ることができ、宿の到着が早かったために貸し切り状態で使うことができました。また、普段の朝は入浴ができないとのことでしたが、団体さんがいたため(?)ラッキーなことに入浴できました。 泊まった部屋は3人分の布団を敷くと狭いと思いますが、2人ならば問題ないです。たばこ臭もなく快適に過ごせました。 周辺環境もすばらしいですが、食事もすばらしいです。鹿肉、シシ肉等の普段食べられないものが臭いも気にならず美味しくいただけます。しかも囲炉裏で。ガテン系の人は物足りないかもしれませんが、私たちは十分お腹いっぱいになりました。 マムシ、スズメバチ、鹿の角などの入った特殊なお酒も振る舞っていただきありがとうございました。癖がなくて美味しかったです。二日酔いしませんでした。 朝食は、懐かしのLPレコードを聴きながらゆっくり、美味しくいただけました。 この次はバイクツーリングで宿泊したいと思います。ご主人との写真を撮るのを忘れてしまったため、そのときは写真を撮らせてください。 とても良い時間を過ごすとこができたことに感謝です。
総合
5

ID: もたくん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4097322
宿泊施設
沼尻温泉 田村屋旅館
プラン名
◇徳川吉宗の時代から続く、歴史と伝統を誇る沼尻温泉を◇お得な【2食付】プラン♪
温泉でまったりと
5月のゴールデンウィークに東北地方の温泉につかりたかったので、家族3人で宿泊しました。 当日は宿泊客が少なかったようで、男女風呂ともに余裕では入れました。入浴した時はほんのり硫黄臭が感じられるほどでしたが、家に帰ってみるとかなり硫黄臭が染みついていました。中ノ沢温泉も良いですが、沼尻温泉もとても良い泉質だと思います。 食事のCPもよく、フロントのおじさんも明るくて好感が持てます。 スキー場の真ん前なので、シーズン中はさぞや賑わっていることでしょう。 建物の内外は年相応です。 部屋の冷蔵庫は自由に使うことができるので重宝しました。 食事時のアルコール類の金額がもう少し安ければいいなと思います。 周辺に商店がなく、また通り抜けられる道路もないため、静かでゆったりできて落ち着けました。 今度は、春先ではない季節にゆっくりと再度訪れたいゆきたいと思います。
総合
3

ID: もたくん

部屋
1
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
4094844
宿泊施設
不老山薬師温泉 安房自然村 
プラン名
【「ちば眺望100景」最高のロケーション】リーズナブルに泊まるなら♪1泊2食付
房総の温泉につかりに
7~8年前に立ち寄り、温泉に入ったところに泊まりたくて直前予約しました。 部屋は6畳で民宿部屋みたいでしたが、ドアに鍵はかかります。 部屋に入ったとたん、たばこ臭がすごかった!速攻で窓を開けました。このため、星は一つです。 テレビが14型ブラウン管でしたが、地デジチューナーがついており、不自由はしなかった。 布団は自分で敷くタイプです。 食事は普通です。 温泉はとても良かった。ただし、夕方は激混みでした。朝風呂は貸し切り状態で温泉を満喫できました。 名主の館に宿泊しましたが、次回は正翠荘に泊まりたいと思います。
総合
4

ID: もたくん

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4093830
宿泊施設
草津温泉ホテルリゾート
プラン名
☆先着7組!!夏休み最後のBigバーゲン!!☆温泉&バイキング満喫!!CheckInn14時~特典付
観光地の温泉へつかりに
中心街から外れていますが、静かでよい宿です。 湯畑へはホテルの無料マイクロバスが運行していますので重宝します。 夕食、朝食ともバイキングでした。内容は普通だと思いますが、夕食の時間を19時30分にしたところ、品数が少なく、補充もあまりよくなかったので、朝食は朝一でいきました。おそらく、夕朝食ともに早めがよろしいかと思います。 部屋は年相応で、きちんとしています。ただし、たばこ臭いのはちょっと減点です。 テレビは珍しくブラウン管で、NHKの映りが悪かったです。 お風呂は広々としていて良かった。 露天風呂も良かった。 なぜか浴室内に整髪料のにおいがプンプンしていました。 全体的にスタッフの対応良かったです。 玄関入り口にオートバイが止まっていたので、次はバイクツーリングで利用したいと思います。
総合
4

ID: もたくん

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4092908
宿泊施設
中の沢温泉 平澤屋旅館
プラン名
◆源泉掛け流しの湯と田舎料理を堪能♪寛ぎプラン(2食付)
東北の温泉に入りたかったので
当日の予約でお世話になりました。 中ノ沢温泉は3回目です。 コンビニが無く一寸不便ですが、静かで良いところです。 食事処や宿泊した部屋の畳が新しかったし、ふすまなどの破れが少しあったものの、全体的には手入れされていると思います。ゆっくり落ち着けました。 食事はごく普通だと思います。自家製と思われる山の幸のおかずがありました。 なんと言ってもお風呂は最高でした。ほとんど貸し切り状態だったこともありますが。男風呂からは、一寸離れてはいますが、お隣の2階から丸見えとなる場所があります。 是非次回もお世話になりたいと思います。
総合
4

ID: もたくん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4088519
宿泊施設
龍洞グループ 猿ヶ京温泉 れいく美遊 りゅう雪
プラン名
★2/25限定!!【人気日⇒赤字覚悟の6,500円!!】☆源泉100%掛け流し☆料理長自慢の品々を専用個室で
温泉でのんびり
1年ぶりの宿泊になります。 温泉にのんびり浸かりたくて、直前に予約を入れることが出来ました。 相変わらず、スタッフの皆さんの接客がは笑顔を絶やさないすばらしいです。 女湯は結構混んでいたとのことでしたが、男湯はのんびり入ることが出来ました。 猿ヶ京の中心地から離れいていますが、近くにコンビニがあるので問題ないです。屋内に設置してある自動販売機の値段も良心的です。 今回も、昨持込自由の冷蔵庫はとても重宝しました。 今回のお部屋はとても広く、掘りごたつもあったのですごく良かったです。 食事場所の個室が2人窓を向いて外の景色を見ながら食事をするスタイルというのも健在で良かったです(人数がおおくなると窓辺での食事は出来なくなるかもしれません)。食事の量も、ちょうど良い量だと思います。桜エビ御飯は美味しかった。 是非、次も宿泊をしたい宿です。