会員クチコミ情報

総合
4

ID: カムイ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4068173
宿泊施設
料理旅館 一丁来
プラン名
≪甘みが違う!≫旬の活ずわい&海の幸をリーズナブルに♪
ありがとうございました
時間の都合で久しぶりにトクーを利用しました。 カニのシーズンながら、カニより魚が食べたくて 皆さんの口コミを参考に利用しました。 たくさんの刺身が美味しかった。 そして、気さくな、女将さん、若女将さん、有り難う ございました。 必ず、また利用させて戴きます。
総合
4

ID: イノちゃん

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1041557
宿泊施設
アパホテル<金沢中央>
プラン名
よかった
最初、街の中のホテルなので、大した事がないかなあ、と思っていましたが、大浴場もあり、設備もよく、満足しました。食事なしのプランでしたが、値段の割に、いい設備が整っており、良かったです。金沢に行ったら、また、行きたいホテルです。ただ、1つ難を言えば、盆休みの期間とあって、ちょうど、団体客も宿泊していた事から、時間によってはエレベーターがなかなか来ないし、来てもも満員等で、かなり不便に思いをしました。エレベータは3台ありましたが、せめて、階段を使用させていただければとおもいましたが、非常時以外は使用出来ないとの事で、それだけが、気になるところでした。
宿からの返信
この度はアパホテル金沢中央にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。只今の時期はお盆やすみということでたくさんの団体のお客様にご宿泊いただいております。その為一時的にエレベーターが混み合うこともございます。一般のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。 宿泊課 石黒
総合
4

ID: イノちゃん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1041555
宿泊施設
渋温泉 小松屋旅館
プラン名
よかったです。
長野県の温泉には、色々な所へ行ってるんですが、渋温泉には 行った事が無かったので、また、盆休みと言う事もあり、行ってみる事にしました。宿に到着すると、親切に迎えてくれましたし 食事の時の対応等、スタッフの対応は良かったです。また、内風呂も男湯は露天風呂も比較的大きかったですが、女性の方は、そうでも無かったとの事ですが、時間により入れ替わるので、両方を楽しめるというもの。外湯に入りに行きましたが、なかなか風情があって、温泉街という雰囲気で良かったです。ただ、部屋は 値段的な事もあり、旧館となりましたが、さほど気になる事は無かったです。それ相応です。また、食事については、結構、立派なものでした。満足しました。また行きたいです。
総合
5

ID: イノウエ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
266475
宿泊施設
ホテル 日航東京
プラン名
今回、神戸から、マイカーで伺いました。そ
今回、神戸から、マイカーで伺いました。そして、JALファンの私としては、これまで数カ所の日航ホテルに宿泊しましたが、このお台場の「日航東京」さんは、マイカーで行った事もあり、駐車場の誘導の方に親切にして戴きました。と、言うのも、まず、駐車場が満車であり、しかも、私の親は「身障者」の為「出来るだけ、フロントに近い所へお願いします」と依頼すると、快く「今は満車ですが、空き次第、誘導します」との事で、「それまで、とりあえず、こちらへ」と、わざわざ、誘導してくれました。車を置いて、フジテレビへ見学に行き、帰ってきてから、再度、車を正面口へ誘導してもらいました。父も助かり、親切さに感心していました。部屋からの眺めは、かろうじて、レインボーブリッジが見える部屋でした。食事の付いてないプランだったので、食事の事は判りませんが、部屋の設備といい、備品といい、満足させて戴きました。残念だったのは、マイレージポイントの対象外と言われた事。特別プランでは、ダメなんですね。でも、さすが「日航東京」、立地条件もよく大変満足しました。翌日は、浅草まで行き、帰路に就きました。
総合
3

ID: イノウエ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
251625
宿泊施設
香住 佐津温泉 四季香る宿 さだえ
プラン名
美味しい海の幸が食べたいと思い、友人たち
美味しい海の幸が食べたいと思い、友人たちと楽しみに出かけ、今の日本海は、カニのシーズンも終わり、心配していたが、おかげ様で美味しいものがいただけました。予定通りの時間にチェックインしました。大変丁寧に出迎えて戴いて「何と、丁寧な民宿の対応だな」と感じました。部屋に案内されてから、すぐに、茶菓子を戴き旅館のような対応でした。浴室も温泉で、当日は、宿泊客が少なかった事もあって、2つある浴室のどちらも空いており広い方に入りました。大変綺麗な浴室で満足でした。また、食事も通常のプランに、少し、プラス料金にて、用意してほしい旨、お願いしていました所色々な、お料理を出して戴き、これもまた、満足もちろん、内容も量も。部屋も大変綺麗な部屋で、海のすぐ傍でありながら、部屋からは、海は望めないものの、その点は部屋の綺麗な事でカバーといったところ。帰る時も、女将さんに丁寧に御礼を言って戴き恐縮しました。気持ちよく、帰路に就いたものでした。是非、また、訪れたい宿です。
総合
4

ID: 井上

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
179336
宿泊施設
小浜荘
プラン名
ゴールデンウィークの特別プランで、ゆった
ゴールデンウィークの特別プランで、ゆったりとした温泉宿に宿泊し楽しめました。夕方、予定通りに宿に到着しました。噂の通り結構な、お年の御主人がいらっしゃって、部屋を教えてもらいました。すぐ、温泉に入りましたが、雨が降っていた為にまず、内風呂に行きました。前に誰かが入ったと思われ、ずいぶん、ぬるくなっていたが、源泉が暑い為に、しばらくすると、丁度、いい湯になった。食事も、部屋食ではないが、別室での部屋での食事の為、実質の部屋食と同じ。この旅館の建物は、民宿のような感じだが、食事は、かなり、美味しい。量も多い。まず、食事については、言うことがない。従業員の方々も親切で、良かった。もちろん、トイレは部屋にはないが、至る所にトイレはあり、問題ない。そのうち、雨も上がり、露天風呂に入ったがここは、混浴であるが、脱衣所は別々で、風呂の中も混浴とはいえ、真ん中に通路だけで繋がっている為、あまり、女性の方も気にならなくても良いと思う。宿から少し歩くと、海があり、ちょっとした散歩も可能である。宿の中の自販機の料金も一般とおなじであり、良心的である。是非、もう一度、行きたい宿である。御主人もいつまでも、元気で頑張ってほしいものです。
総合
4

ID: 井上

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
179334
宿泊施設
九十九島温泉花みずきSASPA(サスパ)
プラン名
ゴールデンウィークに比較的低料金で良い宿
ゴールデンウィークに比較的低料金で良い宿をと思っていたのが、この面白い宿に巡り会えて良かったです。夕方、予定通りに宿に着きました。外観、及びシステムは、健康ランドそのものですが、温泉は24時間入れるし、食事はボリュームといい、味といい、満足出来ました。部屋も、冷蔵庫がないものの、普通の観光旅館と変わらない設備であり、清潔さでもありました。部屋からの展望はないものの、そういう事が気にならないものでした。ただ、1つの欠点は、チェックアウトする際に本来なら、すでに、トクーで料金が決まっているはずなのに、料金計算を何度もしていて、ずいぶん、待たされた。もう少し、しっかりしてほしいものでした。でも、もう一度、行ってみたい宿でもあります。
総合
5

ID: 井上

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
150451
宿泊施設
ペンション ペンケ・パンケ
プラン名
ある程度、急に決まったスキーツアー。毎年
ある程度、急に決まったスキーツアー。毎年、行ってたものの、今年はメンバーのスケジュール的に無理と思っていたが、結局行ける事になり、そこで、助かったのがトクーのシステム。3連休になんとか空室の宿に巡り会えて、また、楽しいスキーツアーとなり満足して帰ってきました。急に行こうと決まったスキーツアーで、問題は3連休(飛び石)に、宿が予約出来るかどうかであった。色々と電話をかけたが、満室ばかり。そこで、最後の手段のトクー。しかし、数軒を手探り状態で、やっと、ペンケパンケさんが予約出来ました。予約完了後、宿のオーナーから電話があり、私たちは、2部屋予約だったので、隣同士の部屋を希望していたが、隣同士にすると、予約の部屋の条件と若干、異なる事むになる為、オーナーからの、御相談の電話でした。すごく、親切に対応して戴き、また、その時にはスキーに関する情報(リフト券等)も教えて戴き助かりました。当日、早朝に到着したにも関わらず、また、朝食時の慌ただしい時にも関わらず、スタッフの方、また、オーナーにも丁寧に迎えられ、うれしく思ったものでした。とにかく、スタッフの皆さんは元気が良く、明るく、親切でした。私も、これまで、ペンションは何軒も見て来ましたが、こんなに、明るく、元気なスタッフがいらっしゃる所は、そんなに多くの経験はありません。これも、一重に、オーナーの人柄と教育のたまものかと思います。食事も、ボリューム(量)があり、必ずや、満足するものと思います。内容については、何処でもその人の好き嫌いがある為、明言は避けますが私は、コース料理を美味しく戴きました。風呂については、私たちは、近くの温泉に入りに行った為(2日共)浴室は、利用しなかったので判りませんでした。それと、スキー乾燥室が1Fにあった為に、大変便利がよく、移動も楽に出来ました。よくあるパターンとしては、地下にある事が多いが、このペンケパンケさんは、本当に助かりました。また、是非、次の機会もペンケパンケさんに宿泊し、明るい、スタッフの方々に、お会い出来ればと思っております。楽しい、3日間を有り難うございました。
総合
5

ID: 井上

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
115983
宿泊施設
福間館
プラン名
比較的格安の料金で美味しい海の幸をたくさ
比較的格安の料金で美味しい海の幸をたくさん食べたいと思っていたが、期待通りの食事が出来て満足した旅が出来ました。今回、私たちは海の幸をたくさん食べたいという目的でこの宿にしましたが、その為には、あまり大きな観光旅館ではダメ、と思い今回期待していました。宿に到着したのが16時頃、すぐ女将さんが出てこられ、駐車場の案内をしてくれました。それはそれは、大変親切な女将さんで感心しました。宿は、そう大きくないが、私たちの理想の規模だと感じ、早速だが、夕食を楽しみにしていた。夕食まで、まだ2時間ほどある為、私たち3人は先に風呂に入る事にしました。風呂は定員4人程の大きさであったが、適温であり、快適だった。バスタオルがなかったので、設置しておいてほしかった。風呂から上がり、宿の傍の美保神社(各えびす神社の本家との事)へお参りに行った。行く前に宿の女将さんが熱心に説明してくれました。その後、宿の前の港へ釣り客の様子を見に散歩に出かけ、帰ってくると、いよいよ、夕食。今回私たちは、夕食に若干のプラス料金での予約だった為、楽しみにしていたが、期待通りの量と品数で満足しました。特に美味しかったのは、大きな鯖の1匹の塩焼き。これは、たかが鯖であるが、されど鯖であった。残念だったのは、紅ズワイカニの水揚げ量が、丁度、偶然にも少なかった日であり、量としては少なかった。(御主人も恐縮していた)刺身など、たらふく食べて、その日夕食は終わった。部屋へ戻ると、バタンと寝ころんだ。翌日、宿の御主人の所有する遊覧船に乗り、島根半島の地蔵崎周辺をクルージングしてもらった。もちろん、有料だが、御主人の上手な案内を聞きあの海上からの景色は、価値がありました。帰路につく前に、干物がほしくて、御主人の紹介で隣の干物店で数種類を買い求め、帰路についた。今回の旅、目的は、美味しい海の幸を比較的格安でと考えていたので、大きな旅館には宿泊したくなかったので、丁度よかったです。また、御主人には、何から何まで御世話になり感謝してます。また利用したいと思ってます。
宿からの返信
夕食の時いろいろお話をさせていただき有難うございました。近くと思います。是非、お気軽に起こし下さい。