会員クチコミ情報

総合
4

ID: ひろ

部屋
4
対応
1
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4121267
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
☆渓流露天で温泉満喫!更に貸切露天風呂40分付♪十割蕎麦を含む和会席☆【横谷】リーズナブルプラン
いい宿なんだけどなぁ・・・
何回かリピートさせてもらっており、オススメの宿として色々な人に紹介したり連れて行ったりしています。 宿の近くには大迫力の滝があったり、パワースポットとしてもいいです。 部屋も今回は5人だったので結構広い部屋にしました。 なんといっても、お風呂が最高です。黄金風呂。 出た後のポカポカ感は、他のどの温泉より長続きします。 ただ、今回、食事の時の対応してくださった仲居さんの対応があまりに酷すぎた。 別料金のお酒とか頼んでも忘れてしまう・・・しかも2回目に言ったら思い出して持ってきたのに、すいませんの一言もない。 デザートが出てきたのに、持ってくると言っていた蕎麦もなかなか持ってこない。 白ご飯と一緒に色々なものを食べるので、先にお願いしたのに、次から次へと別のものを持ってくる。。 親がすいませんと下手に出ても、やっぱりすいませんの一言は出てこない。まるでこちらが悪いみたいになってました。 団体さんがいて、テンパってたのかもしれませんが、それは客にとっては関係ない。 今回はいつもより少し高めのプランを選択しており、親を招待してみんなで行っただけに非常に残念です。。 あの対応は、接客を舐めてる!と思いました。 他の皆さんの対応は良かったのですが、あまりに酷さが目立ったので、酷評とさせて頂きました。 是非とも、従業員教育に改善をお願いします。
総合
4

ID: ごっつん

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4102967
宿泊施設
レンブラントホテル厚木
プラン名
\好評に付き3月末迄:宿泊感想アンケート記入で特別プライス/シンプルステイ
また利用したいです。
【お部屋】DVDデッキがあれば良いと思いました。清掃も行き届いています。 【対応】車が満車で駐車場を教えていただき、対応も良かったです。 【お風呂】シャワーの勢いが良かったです。きれいに清掃もできてました。 【眺望】可も無く不可も無く。最上階なので遠くの夜景が少しきれいに見えました。 【環境】乾燥します。加湿器がほしいです。証明の明るさをもう少し調整できると嬉しかったです。 【総合評価】お部屋やトイレお風呂まわりもキレイで、また利用したいです。DVDデッキや加湿器があればもっと嬉しかったです。
宿からの返信
ごっつん様 この度はレンブラントホテル厚木をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 快適にお過ごし頂けたようで、安心致しております。 照明の件は、次回館内改装時の項目に加えさせていただきます。 また、DVDプレイヤーにつきましては1泊1000円、加湿器につきましは無料での貸し出しがございます。 今後わかりやすく案内できるよう努めて参ります。 スタッフ一同より一層サービスの向上に励んで参りますので、厚木近郊にお越しの際は、是非またレンブラントホテル厚木をご利用くださいませ。 宿泊課 内貴
総合
5

ID: ごっつん

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4096481
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
≪無料コンサート開催中≫横谷渓谷とにごり湯の温泉満喫♪十割蕎麦付きの気軽な和会席『梅』
素晴らしい!!
冬場は路面凍結の為、ノーマルタイヤでは無理です。 駅から無料送迎バスが出てるので(1日1本ですが)、それに乗っていく事になります。ただ、駅前の駐車場も24時間定額の安いところがあるので大丈夫。 標高1200mのところにあり、看板にあるようにマイナスイオンがかなり発生しているようです。 部屋は広く、2人でこんな広い部屋いいの?というぐらいでした。 よく効く暖房設備と、掘りごたつがあります。(掘りごたつは快適!!) 窓からの景観は雪景色と、氷の景色でかなりよかったです。 食事は通常のプランだったので、量は普通。味は普通よりよかったです。 けど、1人で賄っていた組数が多いからか、運ばれる料理の間が空いてしまったのと、最後にデザートがあるのかないのか分からなかったのが残念です。 結果的にはあり、出ようとしていたところを引き留めて頂き、きちんと出してもらえました。おいしく頂きました。 お風呂がもう最高!金色のお湯で開運の湯と言われているそうですが、夜と次の日の朝でお風呂が男女切り替わります。片方の露天風呂が2つあり、露天の奥にもう1つの露天があるのですが、そこの温泉の濃度が高く良泉だと感じることが出来ます。 下に川が流れているのが確認できますし、辺り一面雪化粧でとても綺麗でした。 早めに行くと、そこからは夕日がいい角度で確認でき、とても綺麗です。 一度行けば、リピーターになる事必死です! 私も必ず、また行かせて頂きます!!(今年中に)
総合
2

ID: ごっつん

部屋
3
対応
2
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4096480
宿泊施設
全3室 数寄屋造りの旅館 割烹 桃山
プラン名
地元の素材を使用した会席を堪能…全3室の寛ぎの宿。
うーん。。。
間取り的に2部屋とも使ってよかったのかなぁ? 家族風呂の使用中/未使用の掛け札にしろ、部屋にしろ、説明が無かったので分からなかった。 食事だけ(?)使用した隣の部屋があり、そこは本来使ってよかったとしたら、自遊空間が広がったので、もっとよかったかも。 食事は他の人と同じ空間ではなかったので、気にすることなく出来た。 家族風呂はちょっと地味過ぎるかな。家庭風呂の延長な感じ。 お部屋は暖房の効きが悪かったです。 共同トイレ(男性用)は臭いがかなり気になりました。せめて消臭剤でも置いた方がいいのではないかと思います。 良かったところは外装や窓から見える池や、廊下から見える中庭のような一部の空間。決して広くはないですが、綺麗に作られててよかったです。 あと、食事は高級食材などは使ってないと思いますが、普通においしかったです。 環境的には、周囲に歩いて行けるワイン工場などもあるので、工場見学&試飲などで楽しんで帰って来ることが出来ます。
総合
2

ID: ごっつん

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
1
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4093457
宿泊施設
立山山麓温泉 森の雫
プラン名
(アルペンルート近くの美人の湯) 立山山麓満喫プラン
うーん・・・
時期が悪かったのか、露天は雨水混入の為か、かなりぬるく、出ているお湯も溜まっているお湯よりぬるま湯というより、ほぼ水だった。 昼間に雨が降った為、天候のせいなので仕方ないとも言えるが、とにかくハエが多く、まとわりつかれたのが、かなりストレスになった。 追っ払っても、しつこく人の頭や顔にまとわりつかれ、私だけではなく、友人も同じだった。 内風呂はよかったんですが、換気のところからハエが入ってきてしまい、まとわりつかれた。。 部屋は空調から出てくる空気がかなりドブ臭かった。 特に入口の方だったが、空調を見ると、フィルターに汚れがビッシリ。。掃除機で吸い取ればいいだけの話なのだが、ひどかった。たまたま持ってきていた芳香効果のある殺虫剤を撒いたが、すぐ効果切れ。空調は切って過ごしていた。 だが夏の為、部屋も暑くなってきてしまい、臭いを我慢して空調を付けた時間もあった。 料理は割とよかったんですが。。 ちなみに露天風呂に敷かれている銀色のシートについて聞いてみたんですが、保健所から指摘があり、ジャグジーを止めたとの事で、現在は使用されていないようです。
総合
5

ID: ごっつん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4056211
宿泊施設
白骨温泉 つるや旅館
プラン名
【乳白色のすばらしいお湯を満喫!!】白骨温泉でゆっくりくつろげる♪『けなるい』
素晴らしいです!!
白骨温泉は初めてでした。 ここのお宿は素晴らしいですね。 11月~4月の期間内は加温するそうですが、それ以外の時期は源泉そのまま冷やす事も 加温することもなく、そのままの形で源泉掛け流しです。 自然の温度の為、熱めの時やぬるめの時もあるらしいですが、気になりませんでした。 内湯の檜風呂と、露天があり、素晴らしい硫黄の香りがする温泉です。 1泊でしたが、おかげさまで腰の痛みが治りました。(4回ほど入らせて頂きました) 綺麗に清掃されており、とても気持ちよく入ることができました。 (基本的にチェックアウトまで入浴可能です) お風呂を出た休憩室に、温泉の源泉(飲用)と貴重な岩清水がひかれてました。 グラスが置かれており、自由に飲むことが出来ます。 お風呂上りの岩清水がとても飲みやすく、おいしかったです。 源泉は硫黄の香りがするので、若干飲みづらいですが、健康にはとてもよいようなので、 飲ませて頂きました。(香りなどを気にして飲まなかったので、普通に飲めました) また、マッサージチェアが無料で使用でき、ありがたく使わせて頂きました。 部屋食でのんびりさせて頂きました。 1つ1つの料理がとても高級感あり、しっかりと手間隙掛けて作られているのが分かりました。とてもおいしく頂きました。 量もかなり多めで、お腹いっぱい満足できました。 築年数が経っている為、あまり期待していなかったのですが、 お部屋も十分綺麗で、バス・トイレは別で、トイレはウォシュレットが付いており、 部屋内のお風呂もトイレも綺麗でした。 多少、ふすまや掛け軸に年数を感じましたが、気にならない程度です。 部屋からは緑と、川の音が感じられます。 (山から流れてきた水が、落ちるポイントがあり、滝の音になっています) 公式HPでは、控えめな事が書かれていますが、申し分ありませんし、 スタッフの方の対応も丁寧で早く、不満点は特にありませんでした。 首都圏からの為、高速道路のICからは距離があったものの、 秘境らしい見事な温泉と宿でした。 周辺にコンビニなどはありませんでしたが、特に気になりませんでした。 (山中にありますので、普通ないですよね。) 友人からの評価も高く、とてもいい旅行となりました。 また機会を見て、行きたいと思ってます。 地理的に、ピーク時以外はあまり混んでいないそうですので、 もっと色々な方にご利用して頂けるといいですね。オススメします。 ありがとうございました。 (ちなみに私は、松本ICから  乗鞍三名滝と呼ばれる、番所大滝、善五朗の滝、三本滝を見てから行ったのですが、  素晴らしい景色でした。(ハイキングコースのように、少し歩きます)  涼しくて、過ごしやすかったです。)
宿からの返信
ごっつん様 とても素晴らしい評価のコメントに、とても嬉しくなりました。 せっかくいただいていた素晴らしいご評価に数年たってからのお返事になり申し訳ございません。 今のつるや旅館は少々リニューアルを行い少し様相を変えて営業いたしております。 ぜひまた違う時期にもお越しくださいね。 この度はとても素敵なコメントと、当館の相当詳しい内容のクチコミにも私ども驚きました。 それだけお客様に見られているという意識を再認識いたしました。 白骨温泉つるや旅館支配人
総合
5

ID: ごっつん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4055446
宿泊施設
富士山も見える絶景ホテル リゾリックス車山高原
プラン名
【6/5[土]緊急企画!!新作お披露目記念!!7組限定価格】☆フォアグラロースト含ビュッフェ・スイーツ食べ放題
また来たいです
お風呂は温泉じゃないのが残念なところですが、それぐらいです。 温泉だったら、もう完璧と言ってもいいぐらい。 部屋はとても綺麗で清潔感があり、加湿器、空気清浄器があるのがとても嬉しかったです。 細かいところに気が利いてるなと感じました。 部屋自体も広く、170cmの私が横になれる大きなソファが置かれていました。 小さい冷蔵庫もありますし、テレビはAUQOSでした。 洗面所から出る水は、湧き水をろ過したものを使っているらしく、飲みやすいです。 目当てのフォアグラのローストは、フルーツソースで和えられていました。 ちょっと私にはソースの味が濃くて、味が消えてしまっている感があり、 2つめは、ソースを少なめにしてもらいました。 次回は他のソースで食べてみたいですね。 それより、ローストビーフがとてもおいしかったです。 贅沢かも知れませんが、希望としては、朝食にも信州そばが欲しかったかな。 前日、飲み過ぎた人やさっぱりした食事にはいいと思いますので。 夜は、テラスに出てみると、星空がとても綺麗でした。 標高も高いせいもあり、あんなに綺麗な星空は久し振りでした。 周辺にはファミリーランドがあり、パークゴルフなどをやりましたが、 とても広く、楽しかったです。 今度はもう1つのロフト付きの部屋に泊まりたいですね。
総合
4

ID: ごっつ

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1031775
宿泊施設
第一ホテル両国
プラン名
フロントの対応に感謝!
対応が丁寧で且つ、行き届いているサービスがよかった。 ただ、駐車場は無料にして欲しい。