会員クチコミ情報

総合
5

ID: とっとこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4094667
宿泊施設
精進レークホテル
プラン名
お風呂からお部屋から絶景の富士を満喫♪オトクな和食会席2食付
わんこも一緒に楽しめました!
連休に急に旅行に行けることになり、わんこ付きで泊まれるホテルを探し利用させていただきました。 建物は古いものの館内は清潔にしてあり、トイレもウォシュレット付、畳もきれいで、わんこがいるのが申し訳ないくらいでした。部屋からは富士山が見えて落ち着ける感じでした。 食事も食べきれないほどの量があり、目でも楽しく味もおいしかったです。朝食も同様においしかったです。 お風呂は十分な広さで、シャワーの水圧もあり良かったです。露天風呂は内風呂とはつながっていないので、別々に利用するようになっていました。 スタッフの皆さんがとても良かったです。一生懸命に対応してくれて終始気持ちよく過ごすことができました。また利用したいと思わせていただけるお宿でした。ありがとうございました。また利用させていただきます。
総合
4

ID: とっとこ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4064418
宿泊施設
リーズナブルでお食事自慢の宿 那須 ペーパームーン
プラン名
◆南ヶ丘牧場アイス券+選べる3施設入園券付◆プラン
お世話になりました
暑い毎日から逃れ、涼しさを満喫しようと思い那須に宿を探しました。 全体的に綺麗に掃除が行き届き、気持ちよくすごすことの出来る空間でした。 【部屋】リニューアルした館に泊めて頂きました。イメージは、ワンルームマンションの1室のような感じす。アメニティは勿論、冷蔵庫・ポット等必要なものがそろっていて不便なところは全くありません。ただ、泊まる環境にもよると思いますが、今回は残念なことに上??の方が遅くまで大きな声で楽しんでいた声がよく聞こえ、歩く足音、戸を閉める音がドスドスバタン!と響き睡眠不足でした。寝付いてしまえば問題がないので、夜は静かに寝てくれることを祈ります。 【対応】こちらの要望にも気持ちよく聞き入れていただき感謝しております。丁寧で終始心地よく対応をしていただきました。ありがとうございます。 【食事】今回はしゃぶしゃぶをいただきましたが、お肉もお野菜も沢山で大大満足です。デザートまでついていて、美味しくいただきました。朝食はバイキングで、和食・洋食両方あり、おかずも十分、飲み物も十分な種類がありました。パンが美味しくて、販売をしていただきたいほどでした。 【風呂】お風呂も大きさ的にも十分と思います。露天風呂もあり、旅行気分バッチリ味わえました。私には温度が少しぬるめに感じましたが、ゆっくり入るには丁度良いかな・・・ 【環境】周りは木々に囲まれており落ち着きます。コンビニもそう遠くなく有るので、便利だと思います。 【総合】全体的にはほっとできるお宿です。また利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。 今回のプランに付いていたアイス&施設入園券で満喫させていただきました。感謝です。ありがとうございます。次回も利用させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
総合
5

ID: とっとこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4050245
宿泊施設
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※九十九里 ヴィラそとぼう
プラン名
リバーサイド 会席ディナーとご朝食付きプラン
ゆったりと出来ました
お部屋:清潔に掃除が行き届き、必要なものは全てそろっていたので、全く不便はありませんでした。トイレもウォシュレットで便座も暖かく、清潔に保たれていて快適でした。お隣の声や物音も全く聞こえず、安心して過ごすことが出来ました。卓球・ビリヤード・フィットネスなど、楽しめるものがあり満喫してしまいました。 対応:受付の方も、レストランの方も皆さん丁寧で押し付けがましくなく、大変よくしてくださいました。感謝感謝です。 食事:ゆったりとスペースをとって食事が出来たため、落ち着いて食べることが出来ました。料理もとても美味しかったです。ボリュームも満点で、待つことなくタイミングよく配膳していただき、あわただしくもなく、楽しく美味しくいただきました。海の幸の物が多く女性には最高に良いメニューでしたが、男性には量は十分なのですが、少々物足りなさを感じたようです。私はどれを食べても美味しくて、大満足でした!! お風呂:お風呂はそれほど大きくはありませんが、お湯の温度も丁度良くたっぷりしていて気持ちよかったです。24時まで入れるので、他の方とかぶることなく貸しきり状態で入れたので、これまた良かったです。 眺望:リバーサイド側でしたが、気になるような物はなく、川と夕焼けが綺麗でした。リバーサイド側でも全く問題ないです。 周辺環境:宿の中で十分楽しめたので、外には全く用はなかったのですが、ちょっとの買い物には車で移動しないとコンビニは近くにはなさそう・・・でした。そして、サーフィンなど海での方は良いと思います。 宿の大きさのわりに部屋数が少ないのか、廊下やロビーなどが広いからか、とにかく宿の中では終始ゆったりとすることが出来ました。食事も満足・温泉も満足・宿も満足・久しぶりにのんびりと出来た旅でした。是非また利用したいと思える宿です。皆さんにもお勧めできます。  ありがとうございました。
宿からの返信
とっとこ様 とても貴重なコメントを頂戴致しまして誠にありがとうございます。 対応、食事、お風呂、眺望にご満足いただけたようで私たちスタッフも大変うれしく思います。 とっとこ様のご指摘通り、徒歩圏内にはコンビニがございません。アメニティグッズ等を充実させ、お客様がコンビニに行く必要がないように勤めたいと考えております。 近くへお寄りの際は是非またお立ち寄り下さいませ。 またのお越しをお待ち申し上げております。
総合
5

ID: とっとこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4047038
宿泊施設
尾瀬戸倉温泉 旅館 禧楽
プラン名
☆冬季限定☆スキー&スノボープラン!【アメニティー無でリーズナブルに宿泊♪】
楽しい旅行になりました
スキーをして温泉に入りたい!と探し、口コミを決め手に利用させていただきました。その通りで、大変くつろげるお宿でした。 お部屋・・・十分な広さで、綺麗に掃除がされていて気持ちよく過すことが出来ました。 お風呂・・・お湯がたっぷりで温度も丁度良く、いつまででも入っていたい!と思うお湯でした。 お食事・・・ボリュームも満点で、お味も最高!朝食も十分で、お味噌汁が朝から嬉しかったです!ご馳走様でした。 周辺環境・・特に気になるものがあるわけでもなく、車も宿のすぐ近くに置けて便利でした。 とくーさんで予約をしてから、リフト券の割引券があります。と、禧楽さんからお電話をいただき、なんと心優しい!!と感動をしていたのですが、お会いして、利用させていただいて、人柄の良さに更に感動いたしました。友達にも安心して紹介できるお宿だと思います。お世話になりました。また利用させていただきますので、よろしくお願いします。ありがとうございました。
総合
5

ID: とっとこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4040471
宿泊施設
じらごんの富士の館
プラン名
【超緊急!!10/24[土]限定お得!!早割で底値販売♪】富士山の麓のリゾートで和洋ビュッフェ2食付
気配りのある宿
新しくとても気持ちよく過ごす事が出来ました。 フロント、レストラン等のスタッフの方々の対応がとても良く、心が温かくなりました。 お部屋は、ツインの洋室にエキストラベッドでしたが、十分な広さで、全てがまだ新しいので気持ちよかったです。オートロックなので、一人で外へ出て帰ったときのために呼び鈴(ピンポーン♪)があると便利かと思いました。 食事は、夕食は種類はさほど多くないものの、十分に楽しめる品目でした。並べてあるものだけでなく、その場で調理してくださるものもあり、美味しかったです。それに、デザートが充実していて、私には最高でした!朝食は、卵料理はその場で作ってくださっており、作り立てをいただけました。パンもとても美味しかったです。サラダの種類が少々少なかったのが残念でした。夕食・朝食とも量は十分、味も美味しかったです。 お風呂は、十分な大きさではあると思いますが、収容人数を考えると少々小さめかな・・・と感じました。設備等は申し分ありません。露天風呂も気持ちよかったです。 天気が悪かったため富士山は見えませんでしたが、お庭がとても綺麗で、紅葉を見ることができなかなかでした。見苦しいものは目に入らず、よいと思います。 周辺は、車で動くには特に不便も感じず、何処の観光スポットからも短時間で動ける位置だと思います。 海外の観光客グループはやはり一緒になりましたが、ホテル側でうまく配慮して下さるので、そんなに気にすることはないと感じました。夕食時間、入浴時間、朝食時間等、極力ぶつからないように考えてくださり、ありがとうございました。 とてもホッと出来るホテルです。次回も利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。
総合
5

ID: とっとこ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4031789
宿泊施設
川治温泉 源泉の宿らんりょう
プラン名
★自家源泉掛け流し★【温泉遺産認定済】改装したての東館&釜戸バイキング♪
気持ちよく旅行が出来ました
【お部屋】古いですが、リニューアルされているところもあり不快感は有りません。トイレも便座が暖かくなっていてよかったです。綺麗に清掃していると思います。 【スタッフ対応】皆さん親切に対応をしていただきました。挨拶もしっかりとしていただき、気持ちよかったです。しつこくない対応に逆に安心しました。 【食事】種類豊富で満足でした。夕食時は天ぷらをその場で揚げてくださっていて、熱々を美味しくいただきました。 【おふろ】広くて清潔感があり良かったです。無色・無臭で普通っぽいですが、お肌がすべすべになりました。湯量が豊富で気持ちよかったです。 【眺望】不快なものが見えるわけでもなく、問題ありません。 【周辺環境】散策しなかったので良くわかりませんが、温泉街という感じではないかと思います。 全体的にとても良いお宿かと思います。大変お世話になりました。また利用させていただきたいと思っております。ありがとうございました。
総合
5

ID: とっとこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4026232
宿泊施設
老神温泉 もうひとつのふる里 山口屋
プラン名
【クチコミ投稿でお得度UP!!】源泉掛け流し!お得に露天満喫 モニタープラン!
おすすめの貸切風呂
【旅の目的】 スキー&温泉。 【お部屋】 広さは十分でした。よくを言えば、ユニットバスが使いにくく、トイレと洗面は別が良かったです。 【対応】 とても丁寧に対応をしていただきました。終始リラックスできて、快い時を過ごさせて頂きました。 【お食事】 見た目・味・量とも大満足です。子供のご飯も盛りだくさんで、楽しく食べてました。2泊させていただきましたが、どちらもとても美味しかったです。量が多く、残してしまって申し訳ありませんでした。 【お風呂】 きれいにお掃除されていて良かったです。内風呂の温度は丁度で良かったです。露天風呂はぬるく、寒い日だったので入れなかったのが残念でした。 貸切風呂は最高です!2つとも入りましたが、どちらも綺麗でとても気に入りました。少々料金が高いような気もしますが、お勧めのお風呂です。また、貸切風呂を目的に行きたいと思います。 【眺望】 周りがホテルばかりなので、特にいい眺めはありませんが、周りから部屋が見えるかも・・・という心配も無いので、問題ないと思います。 【総合評価】 温泉に入ってのんびりとするには、とても良いホテルです。古いなりにも掃除がしっかりとされているので、気分良く利用でき、温泉も申し分なく、家族みんなが楽しみのんびり出来るホテルでした。また、お世話になりたいと思います。ありがとうございました。
総合
4

ID: とっとこ

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4020694
宿泊施設
野沢温泉 河一屋旅館
プラン名
【申込みは2日前迄】北信州・旨さの結晶!稀少『美雪和牛』ステーキ付
食事が美味しかったです
古さは感じられるものの、宿全てが綺麗に掃除されており気持ちよく利用させていただきました。お部屋は少々狭いものの不自由は無く、トイレは別でしたが洗面所はあり、綺麗にしてありました。お風呂は良かったのですが、野沢温泉の熱さにドッキリです。露天風呂は中に入って座ったときの目線の先をもう少し工夫すると素晴らしくなると思いました。外湯も近くに沢山あり、これまた熱いのですが、楽しんできました。夕食は絶品です!!ご主人のお心遣いの馬刺し、本当に美味しかったです。その他ご飯やステーキ全て美味しかったです。朝食後の部屋でのコーヒー、すごく嬉しかったです!!ありがとうございました。また利用させていただきたいと思います。
総合
5

ID: とっとこ

部屋
5
対応
4
食事
2
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4020693
宿泊施設
華やぎの章 慶山
プラン名
【直前★激安】超おトクー!ぷらん【早い者勝ち♪】
素晴らしいホテル
ホテル紹介のお風呂に惹かれて決めました。ホテルはとても素敵で、到着後抹茶のおもてなしを受け、お部屋に案内していただきそこでチェックインの手続きで、荷物を降ろし一息ついてからなので、素敵な心遣いだと思いました。部屋も広く綺麗に掃除されており、ポットにお湯のほか冷水も用意されており嬉しかったです。スタッフの方々も皆さん笑顔で挨拶をしてくれて、好印象です。楽しみにしていたお風呂も期待以上で、内風呂、露天風呂、サウナ、脱衣所、アメニティ全てが最高でした。お湯もちょうどいい温度で温泉好きの娘も大喜びで入っておりました。ただ残念なのが夕食です。リーズナブルな金額で利用させていただいたので内容はまぁ・・・その場の雰囲気は居酒屋さんにいるようでがっかりでした。係りの方が少なかったのか、こちらにビール3本!!などと声が飛び交い、お刺身と茶碗蒸しは後でと言われたきりで、食べ終わる頃に持ってきていただきました。それまでが素晴らしかったので余計に残念でした。朝食は、卵料理をその場で焼くなど温かいものあり沢山の中から選ぶことが出来、楽しくいただきました。その他、エステ・プールなど親子共々幸せな時を過ごすことが出来ました。とても素敵なホテルだと思います。また利用したいと思います。ありがとうございました。
宿からの返信
この度は、ご来館誠にありがとうございました。また、お風呂・サービス等お喜びいただき、ありがとうございます。 しかしながら、ご夕食会場の件につきましては、お恥ずかしい限りでございます。早急に改善を図ってまいります。また、お食事内容につきましても、料理長等と相談させていただきます。 これからも、より多くのお客様にお喜び頂けます宿となりますよう努めてまいります。またのご来館を心よりお待ちしております。
総合
4

ID: とっとこ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4019002
宿泊施設
家族応援宣言 清里 コットンハウス
プラン名
嬉しい自家製ワイン食事中無料サービス★旬の素材を満喫2食プラン
急に決まった旅行でしたが・・・
前日に旅行に行きたい!となり、急遽予約させていただきました。スタッフの方々がとても親切で気持ちよくすごせました。お部屋は少々狭いですが、2段ベットがあって娘は大喜びでした。掃除も行き届いており不都合は全くありません。食事はボリューム・味等すばらしくおいしかったです。体が大きいわりには小食の娘も驚くほど良く食べました。夕食時には子供にはジュースが付き、大人には自家製のワインを頂きました。これまたおいしかったです。お風呂は家庭風呂を大きくした感じですが、湯船にお湯をふんだんに使わせてくれるので、温泉気分でした。シャワーの水圧が少々少なめでしたが、大きな問題はありません。とクーさんでお安くとめていただき、コットンハウスの皆様にも良くしていただき、快適な旅行をさせていただきました。是非、また利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。  フェイスタオルを忘れてしまい、快く貸していただいたのに、部屋に干したままで帰ってきてしまいました。大変失礼しました。ありがとうございました。
宿からの返信
「とっとこ」さん先日の御宿泊誠にありがとうございました。タイミング良く空室もありご縁があった事大変嬉しく思います。こちらにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。お待ち致しております。季節の変わり目くれぐれもお体には気をつけてお過ごしくださいませ。投稿ありがとうございました。