会員クチコミ情報

総合
5

ID: ひげおやじ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4102476
宿泊施設
三河湾一望 グリーンホテル三ヶ根
プラン名
今年最後の大特価12月限定!年末大売り出し特価 【天翔の膳】 国産牛&あわびステーキがメイン
4点以上はだてじゃない
平均4点以上に偽りはありませんでした。夕食の見た目は量こそ少なめに見えましたが、食べている内に意外とおなかがいっぱいになってきました。あわびもおいしかったんですが、ステーキはやわらかくておいしかったです。またシークリスタルは初めての食感でぷちぷちとして美味しかったです。夕食はあるいみ値段相応でしたが、期待以上だったのが朝食。種類も多く美味しかったです。つい昼食がいらないほどたくさん食べてしまいました。 帰りに売店でシークリスタルを買おうと行ったのですが、売れていなくて残念でした。けれどフロントの人に言うとちゅうぼうに問い合わせてくれてかえるように手配してくれました。要冷蔵の食品だったのでついでに保冷材までくれました。こういう細かい気配りがとてもうれしかったです。シークリスタルに関しては、いくつか売店におかれても売れるのではないかと思いました。 ただ一つ残念なことがありました。それはサウナの終了時刻が早かったことです。8時までとなっていましたが、なんとか9時までは入れるようにしてほしいと思いました。でもトータルの満足度は非常に高いものでした。機会があれば、またお世話になりたい宿でした。
総合
5

ID: えすみ猫

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4093264
宿泊施設
民宿 中の屋
プラン名
【お盆もお得】【通年】週末も平日料金!!岩魚の渓流釣りを満喫 オールシーズン宿泊プラン
田舎でのんびり
大雨の中遅れて着きましたが、特に嫌な顔もされず案内してもらいました。想像以上に山の中で、この日は雨でしたが、久しぶりに真っ暗闇を体験し、うれしくなりました。晴れていたら満天の星空だったと思います。食事は、これまた田舎の素朴なメニューでしたが、工夫が凝らしてあっておいしかったです。また、貴重などぶろくも味わえて、とてもよかったです。朝食もそうですが、品数が多かったのですが、薄味のあっさりした味付けで素材の味がよく引き出されていて、たくさん食べてもお腹に持たれることもありませんでした。山のかなり高いところなので、気温が低く過ごしやすかったです。布団は民宿でおなじみのせんべい布団でしたが、この値段であの料理は貴重です。田舎育ちの私としては十分満足のいく1泊でした。都会並みのサービスや清潔感、環境を求める人にはお勧めしませんが、昔の田舎の暮らしを体験したり、都会から離れてのんびりしたい人にはぜひお勧めです。ただし、トイレは昔のぼっとんではありません。 追伸、おかげさまで富山チューリップテレビ杯、子供のチームは優勝することができました。また縁がありましたら、宿泊お世話になりたいと思います。
宿からの返信
まずは野球大会優勝おめでとうございます!。遠路お越し頂いた甲斐がありましたねェ。 そして雨の中を山の中の「中の屋」へようこそおいで頂きました。普通大会出場となると近くて設備の行き届いたところ・・となるでしょうが遠く我が家まで足を運んで頂いた事に感謝です!そして嬉しいコメントありがとうございました。 朝帰り際にお子さんが「朝のスープおいしかったよ・・」って言ってくれたのが何より嬉しく印象に残ります。 皆様の声をより大切にこれからも安心安全の食材作り喜んで頂ける環境作りに頑張って行きたいと思います。 新たなメニューとしての濁酒特区の我が家の濁酒「まごたりん」如何でしたか、どこでも味わえないお酒として更に磨きをかけて醸造に精をかけたいと思います。機会がありましたら又ゆっくりとお越しください。 冬の囲炉裏囲んでの歓談も近しい人との触れ合いによろしいかと存じます。 今回は本当にありがとうございました。
総合
4

ID: 白い猫

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4080737
宿泊施設
五箇山温泉 赤尾館
プラン名
★必食美味★豆腐の燻製&岩魚の塩焼き等「郷土料理堪能」“五箇山和紙プレゼント”
うまし!!
お勧め通り五箇山の郷土料理がおいしかったです。マグロの刺身など画一的な食事が多いのですが、ゼンマイやそうめん瓜、栃餅の吸い物などなかなか味わえない料理がたくさんあってよかったです。ご飯も炊き具合がよくておいしかったです。部屋は窓を開けると隣の家で眺望が全然なかったのが残念でした。でもこれは部屋の場所だと思います。館内にはこきりこ節が流れていて寄ったりしていていい雰囲気です。トイレと洗面所がない部屋だったのですが、2階は洗面台が廊下に一つあるだけでしたので、1階のように廊下ではない場所にいくつか固めて作ってあるとうれしいです。お風呂が24時間なので、洗面はお風呂の水道で行いました。でも五箇山はもちろん白川郷にも近くて、お勧めの宿です。
宿からの返信
この度は御利用有難うございました。岩魚の塩焼きや五箇山とうふなどの五箇山郷土料理を喜んで頂き大変嬉しく思います。 部屋からの眺望の件、ご期待に添えなくて申し訳ありませんでした。 和洋室は2階で見晴らしが良く、お勧めですが、8畳和室も眺望の良い部屋がございます。五箇山はこれから味覚の秋で楽しみな季節になります。 またのお越しを心よりお待ちしております。
総合
4

ID: whitecat

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4059676
宿泊施設
ブリーズベイシーサイドリゾート熱海
プラン名
■□■\直前3日間!!限定surprise!!/■□■豪華海鮮!!特選海鮮BBQ&トロピカルバイキング
手ごろな値段
お盆休みにどこかに旅行に行こうと見つけたのがこのお宿。スタッフの方があまり干渉せずにゆったりと自分たちのペースで過ごせます。夕食の海鮮バーベキューは大きな伊勢海老がありびっくり。グリルもなかなか本格的なものでうちの小学生の子供も喜んで焼いていました。初めは少ないかな?と思った量でしたが、食べてみるとちょうどよいくらいでした。バイキングのココナツカレーがおいしかったです。お風呂は大浴槽があるだけで、サウナなどはありませんが、少し熱めの湯でゆっくりつかることができました。風呂場を出たところのマッサージ機が無料というのがうれしかったです。風呂からの眺めも部屋からの眺めも素晴らしかったです。ただ、宿の入り口の表示は見にくく一つしかないので注意が必要です。ホテルへの坂もかなり急で、車がひっくり返るのではと思うほどでした。ちょっと注意が必要ですが、この時期この値段はお得だと思います。最後に…浴衣ではなく、作務衣というのがよかったです。
宿からの返信
この度は、ブリーズベイシーサイドリゾート熱海に御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 BBQのお食材は、御予約頂いた人数分でご用意させて頂いており、この他にも夏季限定トロピカルバイキングにも食べきれないほどのお料理がた~くさんございます。w hitecat様にお喜び頂いたココナッツカレーを始め、トムヤムクン・バリの焼そばミーゴレン・生春巻きや季節のフルーツを始めアジアンフードも盛りだくさん! 老若男女楽しんで頂けるお料理でございます♪ 眺望や浴場にはたくさんのお客様よりお喜びのお声を頂いており、無料のマッサージチェアコーナーも好評頂いております。 熱海という土地柄どこもかしこも坂ばかりでございます。 タクシーや宅急便の大きなトラックも当館名物の心臓破りの坂をちゃ~んと上がってきますので御安心下さいませ。 またwhitecat様ファミリーにお会いできます日を楽しみにスタッフ一同心よりお待ちしております。
総合
5

ID: 白い猫

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4028277
宿泊施設
休暇村 乗鞍高原
プラン名
【3月限定イナズマ価格!!『名湯・白骨温泉入浴券付』 50種バイキングにスイーツも食べ放題♪】
定宿です
これで3度目になります。いつも予約でいっぱいで取れたときはラッキーと思ってしまいます。食事は何度言っても違うメニューがあり毎回満足です。定員は4名までとなっていますが、直接連絡すると5名でもいけました。申し込むときも5名まで可能なように変えたほうがいいと思います。スタッフの方も夕食後にイベントを考えたり色々知恵を絞っている姿勢は素晴らしいと思います。ただ、今回のプランの白骨温泉は、入浴時間が11~2時まで(だったと思いますが、違っていたらごめんなさい)限定だったので、実質は使えませんでした。まぁ、サービスだと思っていたのでどうということはありませんでしたが。旅行プランに工夫が必要になると思います。でも、また違う季節に入ってみたいと思います。
宿からの返信
白い猫様 いつも私共の施設をご利用頂きまして誠に有難うございます。旅行プラン等はご指摘のとおり、検討は致しておりますが、なかなかこの時期は温泉めぐり以外には無いというのが現状でございます。春になり、新緑の季節がやってきます。その際にはトレッキングのオプションなども行なっておりますので、是非ご参加頂きたいと存じます。高原内に咲く、可愛らしい花々を眺めながらのトレッキングは最高です!小さなお子様からご年配のお客様までご参加頂けまる様、スローペースでご案内いたしております。白い猫様のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
総合
4

ID: 広島焼き

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4019155
宿泊施設
平和公園まで徒歩3分 春日旅館
プラン名
和室(2名~4名利用)
まさに「穴場」
昔ながらの駅前にあるような旅館でした。階段は少し狭く急でしたが、ノスタルジックな雰囲気が良かったです。お風呂は最初小さいかなと思いましたが、足を伸ばして入れたので十分な広さでした。場所が平和公園のすぐ近くということを考えれば、この値段は安いと思います。「食事は外で」という方にはぴったりだと思います。今度は野球観戦とセットで行きたいと思います。
宿からの返信
このたびはご利用有難うございました。 お客様に満足いただきますようこれからも頑張りますのでまたのご利用お待ちしております。
総合
5

ID: 四万十大好き

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4018325
宿泊施設
足摺国際ホテル
プラン名
海側客室と会席料理プラン
これはお得!
料理は地元の食材を使い、工夫してありおいしかったです。夕食も朝食も品数も量も多く、大満足でした。子ども料金でも料理に手を抜かず、同じものが出てきたのにはびっくりしました。食べきれずに残しましたが、申し訳なかったです。お風呂も広くてよかったのですが、男風呂と女風呂を夜と朝で入れ替えて欲しかったです。入れなかったほうのお風呂が気になりました。後、布団が薄かったので、マットレスをもう一枚引いてあれば言うことなしでした。けれど、スタッフの態度や対応、物腰もとってもよかったです。尚、竜串や四万十川にいく場合は宿泊してからだと、ロビーにある割引券が使えます。ゆっくり過ごせると同時に、旅情あふれる郷土料理で大変満足の行く宿でした。機会があればまた利用したいです。今度はさわち料理も頼んでみたいです。またよろしくお願いします。
宿からの返信
この度は、当ホテルのご利用誠に有難うございます。 大変ご満足して頂けたようで、大変嬉しく思います。 こちら、郷土料理の皿鉢料理も、ご高評頂いておりますので、 是非一度、食べに来て頂ければ…と思います。 又のお越しを従業員一同、 心よりお待ち申し上げております。 有難うございました。
総合
5

ID: ねこねここねこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4012534
宿泊施設
休暇村 乗鞍高原
プラン名
平日限定!リフト1日券付きお得なスキーパック
2度目ですが
今回で2度目ですが、夕食のそばはおいしかったです。湯で加減など最高ですね。前回は夕食に食べそびれたので朝食べようと思っていたところ、なかったので残念だったのですが、今回は朝も出してあり、しっかり食べることができよかったです。また無くなったメニューはすぐに補充していたのも、うれしかったです。(無くなったら補充しないところもよくあるので)ただ、おそばコーナーのそばつゆの場所はもう少し考えたほうがいいと思います。そばを盛り付けて薬味を入れた後、並んでいる人の列に割って入るような形になるので・・・。スキーのリフト代を考えると信じられない値段に大満足です。
総合
5

ID: ホタルイカ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3342731
宿泊施設
料理旅館あけぼの
プラン名
和室
大満足でした
概観は口コミ投稿であったように「千と千尋」にでてくる油屋みたいでした。黒塗りの概観と母屋のつくりがそっくりでした。中に入ると、玄関の雰囲気が、剥製などがありよかったです。部屋はとてもゆったりしていました。天井がとても高かったからだと思います。食事の品数は大人は10品もあり盛りだくさんで大満足でした。どれもおいしくいただきましたが、中でもタラ汁は絶品でした。又幼児の料理も、きれいに盛り付けてあり、見た目も大満足でした。揚げ物中心でした。子ども料理は大人より一品少ないだけで、食べ切れませんでした。ちなみの大人と子どもの料理は魚料理が中心で揚げ物とお肉がないのも、海に近い宿らしくてとてもよかったです。ハマグリのバター焼きもよかったです。大浴場は確かに物干し場から丸見えでした。私は…気になりませんでしたが、目隠しがあればもっとゆったり入れるかなぁと思いました。お湯を混ぜる「櫂」が珍しく、子どもは大喜びでした。又機会があればお世話になりたいと思いました。窓から見える立山もきれいでした。今回は泊まるだけだったので、次回は近くの海にも行ってみたいです。
総合
4

ID:

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3326312
宿泊施設
料亭旅館 板甚
プラン名
和室
雰囲気、最高でした
とても格式があり、雰囲気がよかったです。また司馬遼太郎や志茂田景樹さんたちが泊まった、というのも驚きでした。建物のあちこちに歴史を感じさせる襖絵があったり、今では見かけることが少なくなったなど枠や部屋のつくりが落ち着けてよかったです。その一方風呂や窓には少し洋風のリフォームもしてあり気持ちよかったです。ただ、夕食の味は、料理旅館というだけあっておいしく、手間もかけてありましたが、基本情報にはいかにも殿様料理が出されるような感じで書いてあったので期待して負いましたが、普通の夕食だったのは残念でした。また、当日は蚊が多く、子どもがたくさんかまれてしまいました。建物が古いので蚊取り線香は火事の恐れから(と思うのですが)用意してないのなら、建物にあった蚊帳などをつると雰囲気も壊さず、蚊にも食われずいいかもしれないなぁと思いました。朝食も蔵座敷を期待していたのですが、宿泊客が私たちだけだったためなのか、入ったところの食卓で残念でした。でも、トータルで見ればよいやどだなぁと感じました。