会員クチコミ情報

総合
3

ID: サイド

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3344834
宿泊施設
湯西川白雲の宿 山城屋
プラン名
◆平日限定◆貸切露天風呂付・囲炉裏料理プラン
貸切露天
3種類の貸切露天風呂が無料という点がよくて宿泊しました。 しかし、肝心の貸切露天のうち2箇所の風呂は泉温が高すぎて、とてもは入れるような状況ではなく、やむなく1箇所の露天に2度入りました。 料理はまずまずで、部屋の古さは価格から考えたらまあまあかと思いましたが、売りの貸切露天が入れないような状況では、良さは半減でした。 湯西川温泉は料理はどのホテルも似たりよったりで差はなく、あとは温泉が決めてであり、 この面を改善しないと問題と思います。 加水する設備は以前はあったようですが、今は無いみたいでどうにか改善してほしいと思います。
総合
5

ID: サイド

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3344832
宿泊施設
日光 ガストホフ舞
プラン名
<<露天&内湯 無料貸切OK!>>初夏の宿泊モニタープラン
料理がすばらしい
口コミ評判通り 料理がすばらしく、またオーナーさんとの会話も楽しく、いいひとときを送ることができよかったです。 テニスが趣味の私らはオーナーさんとテニス談義に深夜まで話しこんでしまい、オーナーさんのお仕事の邪魔をしたみたいで、申し訳ありませんでした。 帰る日には市営ゴルフ場でゴルフも楽しむことができ、日光市内に宿泊しながらも、テニス、ゴルフとアクティブに過ごすことを発見し、再度利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。
総合
5

ID: サイド

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3328611
宿泊施設
ホテルアソシア静岡ターミナル
プラン名
【日にち限定】スペシャルシングル1名様 朝食付
よかったです。
初めて静岡へ行くことになりましたが、今回の宿は駅前という立地条件のよさに食事付き ということで宿泊しました。 部屋は広々としており、設備等申し分ないものでありました。 ただ、天井あたりのクロス がかなり古く、汚れが目立つ状態でしたが、利用に際してはそれほど不快というわけでなく、むしろ老舗的ものを感じました。  シャワー室の排水口に水が引かない状況を伝えたら、翌日はきちんと処理していただき、 とても気持ちのよい応対でありました。  なんといっても、食事がよかったですね。 私は1日目は朝食、2日目は昼食にしましたが、朝食のオムレツはよかったです。 たしかに食事だけで入店ですとちょっと高いかもしれませんが、食事付きの今回の設定されたプランはお徳感がありました。 あまり、静岡へ行くことはないかもしれませんが、次回も利用したいと思います。
総合
5

ID: サイド

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3323386
宿泊施設
ホテル甘露の森
プラン名
★お部屋からアンヌプリの山々が見える『ジュニアツインプラン』
夏満喫
毎年の北海道へ帰省のついでに登別、ニセコ方面へ観光。 ニセコへ以前行ったときに通りかかったのが、今回のホテルであり念願叶い 宿泊しました。 他の方のクチコミとおり、宿の雰囲気、レストラン、温泉すべてにパーフェクトと感じられました。 特に連泊した今回は夕食もそれぞれ異なる内容となるなど、いままでの道内の宿のなかでは最高でした。  ただ、ちょっと残念なのは、入れ替え制ではあるのですが、最初の男湯のほうの露天風呂 があまりにも小さく、大人なら3人も入ったら窮屈になってしまうほどの狭さです。  入れ替え後の女湯の露天風呂との差があまりにもありすぎです。  あと、ランドリーで乾燥機に前の方の衣類が残っていて、機械は止まっているのに使用できず、宿の方に衣類を取り出してもらうよう要請したのですが、お客さまの衣類ということで取り出してくれず、深夜待っても使えず、早朝に早起きしてやっと機械が使用できたことは今回の宿泊において、残念に思う点であります。 これがなければもっと朝もゆっくりできましたね。  この点に改善の余地があると思いますので、是非検討してください。 どこの部屋の方が使用中であるか、フロントで把握できるようなシステムがいいと思います。  まあ、総合的には文句なしにいい宿でありました。  帰りの際に女性の支配人と思われる方が、車のところまで挨拶に来られ、見送られ気持ちよく宿を後にすることができました。 ありがとうございました。
宿からの返信
サイド様 この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ランドリーの件はご迷惑をお掛けいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。 今後の改善課題としまして、検討してまいります。 またニセコにお越しになる予定がございましたら、ぜひご連絡くださいませ。心よりお待ちいたしております。
総合
4

ID: サイド

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3306973
宿泊施設
ホテルサンルート札幌
プラン名
★トクー!限定★直前!空室半額プラン(シングル)<食事なし>
よかったです。
初めて利用させていただいたけど、なかなかよかったです。 希望通り、禁煙で希望の方角の部屋でありました。フロントの女性の応対もきびきび して気持ちのいいものでした。 ひとつ残念なのは、インターネットの接続がうまくいかなかったこと。フロントでモデム セットを借り接続したのですが、ダメでした。 私のパソコンの設定が悪いかもしれないと 思ってあきらめました。 フロント脇にパソコンなどが設置されているビジネスブースがあるので今回はそちらで済ませました。 部屋の案内には接続方法は載ってますが、うまくいかなかった場合における連絡、対応を考えていただくのがよいと思います。フロント等にパソコンのインターネット接続に詳しい方を置いてもらえれば最高ですが。 まあ、想像以上に立地条件もよいし、2月に行くときはまた利用させていただきたいと思います。
宿からの返信
先日は、ホテルサンルート札幌のご利用誠に有り難う御座いました。又、クチコミ情報へのご投稿も頂き重ねて御礼申し上げます。 さて、インターネットの接続が出来なかった件につきましては、大変失礼致しました。その際は、フロントへお問合せは頂いたのでしょうか?現時点では、原因は不明ですが・・・ 通常は専用モデムを経由すると直に繋がる仕組みになっているのですが、今後また繋がらない事がありましたら、フロントにお尋ね頂けるとご案内出来るようになっております。 今後ともホテルサンルート札幌を宜しくお願い申上げます。 追伸:2月にお待ちしております。
総合
4

ID: サイド

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1029252
宿泊施設
川治温泉 源泉の宿らんりょう
プラン名
風呂は最高でした
当日の夜というか、深夜に行き先を決めて、予約といった行き当たりばったりの旅行でしたが、温泉、風呂はよかったです。 フロントの方は大変親切で、感じがよかったです。 ただ、別料金の貸切風呂ですが、中はよかったんですが、できれば冷たい飲み物(湧き水)などを脱衣室に用意されていればなおよかったです。
総合
4

ID: サイド

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1019750
宿泊施設
札幌ビューホテル大通公園
プラン名
シティ派
いつも、トクーのなかで札幌のシティホテルはここだと思って まして、今回初めて利用させてもらいました。 立地条件が思っていたよりよく、大通り地下街の出口からは2~ 3分であり近く、部屋も申し分ないものでした。 すすきの、札幌中心部散策利用では、価格と比べてもベストな ホテルだと思います。 また2月に利用させていただきます。
総合
3

ID: サイド

部屋
2
対応
4
食事
2
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1019749
宿泊施設
ニセコ昆布温泉郷 旬の宿 ニセコグランドホテル
プラン名
混浴露天風呂
混浴露天風呂が外国人観光客にも知れ渡っているという点 に着目し、今回利用しました。 思っていたとおり、スケールのある露天風呂であり、なかなか でした。 ただ湯温が若干低いので、冬場は少々寒いと感じる かも。 夏休みにまた利用したいと考えてます。
宿からの返信
ご利用有難うございました。
外国人観光客!特に冬のスキーシーズンになると、20~30人のグループで入浴に来られるので、大きな混浴露天風呂でも「小さく見えてしまう」人気の露天風呂です。
湯温につきましては、加水によって、温度管理をしていますが、外気温や、加水の量により、微妙に変わる為、常に気を遣って管理していますが、行き届かない点ありました事、お詫び申し上げます。
又のお越しをお待ちしております。