会員クチコミ情報

総合
4

ID: ペペのパパ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4122712
宿泊施設
ホテルセレクトイン津山
プラン名
『禁煙』セレクトスタンダードプラン☆朝食付☆ルームシアター見放題.
お手ごろ感満載
 4月9日、津山の鶴山公園(津山城)へ桜を見に行きました。まさに満開!!。日没とともにライトアップが始まり、今までに見た桜の中でも秀逸でした。さて、宿です。夜桜を見てから移動しますので近いところ、しかもなるべく安く泊まれるところということで、セレクトイン津山のトクープランを利用しました。JR東津山駅(津山駅から一駅5分、他にバスもあり)のすぐそばで、近くにコンビニや何軒か食事処もあってなかなか便利なところです。典型的なビジネスタイプでまったく無駄はなく、必要最小限の設備ですが、ただ寝泊まりするだけならこれで十分だと思いました。セミダブルの禁煙ルームで、2人で5,700円ほど!!。(ツインの禁煙ルームが予約できるともっとよかったのですが・・・)。しかも、朝食がセールスコメント通りなかなか充実していて、ホントにこの値段でいいの? と思うほどでした。コストパフォーマンスを考えるとこれ以上はないと思います。
宿からの返信
ペペのパパ 様 この度は数あるホテルの中から当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。 またご多用の中、ご投稿もお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。 ご滞在中はご朝食を存分にご堪能いただけましたご様子で、スタッフ一同大変嬉しく存じます。 満開の桜の津山城も風情がありますが、少し早く咲き始める千光寺(津山市林田町)の枝垂桜もおすすめです。 こちらも夜になるとライトアップされ、鶴山とはまた違った雰囲気で楽しませてくれます。 これからもお客様のお言葉を励みに、従業員一同努力して参る所存でございますので、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。 夏のような暑さの日も続く季節となりましたので、お身体の程、どうぞご自愛くださいませ。
総合
4

ID: ペペのパパ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4101204
宿泊施設
乳白色の貸切風呂と料理の宿 かりん
プラン名
★乳白色の貸切温泉⇒何度でも無料OK!!★山の恵みdeグルメプラン2食付(当館の標準プラン)
とても感じのいいペンションです。
家族4人の旅で2部屋とっていただきました。 【部屋】ペンションの部屋としては★×5でいいと思います。清潔で綺麗です。 【風呂】2つあり、予約表の空いているところに使用希望時間を書き込むシステム。混雑時はどうかわかりませんが、今回は思い通りに入れました。硫黄のにおいがする白濁のいい湯。ちょっとぬるめですがホカホカします。 【対応】アットホーム。マスターと奥様の人柄が表れているのでしょう。 【食事】宿の自己紹介通りでとても美味しい。夕食はもちろんのこと、なるほど朝食の焼きたてパンは絶品!普段食の細い娘もお代わりしていました。 【総合】乗鞍高原には他にもいいペンションがいくつもあるようですが、ここもお薦めできるいいペンションです。
宿からの返信
ペペのパパさま 御利用ありがとうございました。 また各項目に高い評価と詳しい内容をいただき大変参考になります。 これからも評価に負けないようがんばって参ります。 又、機会がございましたらぜひお越しください。
総合
4

ID: ペペのパパ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4101201
宿泊施設
奥飛騨温泉郷 和風旅館 岐山
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】飛騨牛ステーキと奥飛騨秋の味覚満喫プラン!
4人分と思えば妥当かな?
プレミアム会員特典無料ご招待プランに家族4人で宿泊。コストパフォーマンスの点からいえば、あれが3人分であれば割高、4人分と思えば妥当かな、と。 【部屋】まず入って驚いたのは、レースのカーテンが破れて暖簾状態。遮光カー  テンを閉めれば目につかないとはいえ、あれは何とかしないと。畳や壁も年  代を感じさせる。しかし、家族4人で泊まるには十分な広さ。 【風呂】肌にまとわりつくような良い湯。24時間入れるのもうれしい。 【対応】丁寧。食事時の仲居さんの対応も温かく親しみがあって好感が持てた。 【食事】これは良かった。ステーキは柔らかくて上等。温かいうちにその都度出  される鮎の塩焼きやその他の料理もとても美味しい。朝食も食が進む。 【総合】新穂高ロープウェイに行く足場としては良いロケーション。
総合
5

ID: ペペのパパ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4012610
宿泊施設
「5つの絶景露天風呂」 ホテルベルヴェデーレ
プラン名
【料金はシークレット!】超お得!お得な一泊二食付スタンダードプラン
よかったですよ
桜見物がメインの気ままな熟年夫婦の旅。スケジュールと桜の開花情報をにらみ合わせながら前日にベルヴデーレに予約を入れました。根来寺、紀三井寺、白浜の平草原公園はまだ七分咲きくらいでしたが、七川ダム湖畔の桜はなかなか見事でした。ベルヴェデーレはクチコミ評価が高いので以前から機会があればと思っていた宿です。 【部屋】トイレ、ベランダ付きの10畳の和室。きれいな部屋で畳がまだ青々としていました。 【対応】従業員の人たちの対応や接客マナーに過不足はありませんでした。 【食事】温かい料理がその都度運ばれてきて質量ともに満足のいくものでした。特に味付けが大変口にあいました。 【風呂】夜は11時まで、朝は6時から。宿は山の上にありますが、露天風呂はあふれる湯がそのまま水平線につながっているような感じで開放感があります。女性用にはバラの花がたくさん浮かべてあったそうです。 【眺望】海側の部屋でいい眺めでした。 【環境】高速道路が田辺まで延びたこともあり、大阪から3時間くらいで着きます。以前はいこいの村であった、海岸沿いの山の上にある静かな宿です。 【総合】コストパフォーマンスの点で、満足度は非常に高いと言えます。クチコミ評価の高さがうなずけます。
総合
4

ID: ペペのパパ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
3345127
宿泊施設
高山民芸旅館 飛騨屋
プラン名
★直前なら半額!★売り切り最安値【2食付】プラン
なるほど民芸旅館
 飛騨屋はクチコミ情報などから、前々から一度は泊まってみたいと思っていた宿です。期待していた通りの部分もあり、そうでない部分もあり、というのが正直なところです。ところで、飛騨屋の外観写真だけを見ていると大きめの民宿くらいのイメージがしませんか。なかなかどうして。実際には玄関を入ってから部屋に通されるまで感嘆しどおしでした。黒々とした太い梁や柱がふんだんに使われた立派な作りで、本物が持つ重厚感と不思議な懐かしさがふんだんにあふれています。なるほど“民芸旅館”というのがうなずけます。 【部屋】12畳と8畳(囲炉裏付)の和室で洗面・トイレ付。天井の梁を眺めているだけでも気持ちが安らぎます。トイレが洗浄機付きであれば申し分ないところです。 【対応】親切丁寧に対応していただきました。 【食事】趣向を凝らせてあり量も十分でしたが、食材や味付けに驚くほどのものはありませんでした。飛騨牛のステーキは美味しかったです。 【風呂】檜風呂で部屋数に比して十分な広さです。夜は10時まで、朝は7時から入ることができました。 【眺望】ごくありふれた市街地の眺めですが、窓から乗鞍岳と笠ヶ岳が遠望できました。ちなみに、宿の前の道を車で1~2分上ると宿からは森の陰に隠れて見えない穂高や槍ヶ岳もよく見えます。 【環境】国道が近いので車の音は結構聞こえます。 【総合】市街地の宿ですから多くを望むのは無理ですが、ゆったりとした間取りと和風の落着き、さりげない心配りがこの宿の魅力です。クチコミ情報の点数の高さもその点でうなずけます。
宿からの返信
『ぺぺのパパ』様 この度は旅館飛騨屋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ご無事でご帰宅のことと拝察申し上げます。 また、お忙しい中ご感想ご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。 ご宿泊では、おくつろぎ頂けましたようで、大変嬉しく思っております。 天気で左右されてしまう、飛騨の山々もご覧頂けて、私どものうれしく思っております。 これから、新緑に、紅葉に、白銀の世界と、四季折々様変わりいたします。 また高山へいらっしゃる機会ございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。またのご来館御待ち致しております。 この度は「クチコミ」に御投稿頂きまして、誠に有難うございました。 追伸:お部屋に、道路地図(中部北陸道路地図)をお忘れになっておられ、お電話を何度かさせて頂きましたが、通じませんでした。 旅路、お困りになりませんでしたでしょうか? 地図の方は、ご自宅の方へお送りいたしますので、よろしくお願い致します。  ■ 民芸旅館 飛騨屋 ■
総合
5

ID: ペペのパパ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3345122
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
直前予約がお得!≪30%オフ≫2食付プラン
とてもいいペンションです。
これまでに泊まったことのあるペンションの中で、最も高い点数をつけたいと思います。ペンション派の人にはぜひお勧めします。 【部屋】まだ新装の香りが残る8畳の和室で、予約にはなかった洗面・トイレ付の部屋でした。寝具類も清潔感があり気持ちよく眠れました。ちなみに、ペンションによっては各自持参のところもありますが、ここは浴衣やタオルが宿で用意されています。 【食事】質・量ともに驚くほどの内容で、とにかく美味しい。この日の夕食メニューは、パイ生地グラタン、岩魚の包み焼き、馬刺し、ビーフシチュー、蕪蒸し、胡麻豆腐、山菜のてんぷら、酢の物、山菜などの小鉢が数種類、野菜サラダ・・・。山スモモの食前酒から始まってデザートのアイスクリームまで、どれもこれも感心するものばかりでした。そして朝食。地元の野菜や山菜を中心にこれまた十品数。高血脂症ながら食べることを最大の楽しみにする妻によれば「これぞ理想的な朝食!」だそうです。 【対応】到着時から出発まで、絶えず笑顔で応対していただき、とても感じがよかったです。 【風呂】鉄分を含んだ褐色がかった温泉でいつでも入れます。別棟ですので雨の日は傘が要るかも知れません。貸切システムになっていましたが、夜も朝も好きな時間に入れました。ところで、車で3分くらいのところに「湯けむり館」があります。こちらは白濁の硫黄泉でいい湯です。宿で割引券をいただいて夕食前に行きましたが、これもお薦めできると思います。 【眺望】部屋の窓から乗鞍岳の山頂がわずかに見えました。 【環境】カラマツなどの木々に囲まれている感じで、夜はまったくの静寂に包まれます。 【総合】直前予約で泊まることができ、この値段では本当に申し訳ないなと思うくらいです。夏はもちろんのことでしょうが、秋の紅葉の頃もいいそうですので、ぜひまた機会を見つけて行きたいと思います。
宿からの返信
有難うございました。 奥様に朝食の件、嬉しい限りです。 夜は豪華なのに朝はちょっとという宿を脱して、朝は一日の活力、新鮮な野菜料理を多くカロリーも低く抑えてあります。 活動的で素敵なご夫婦、このように仰って頂きました事に感謝の気持ちで一杯です。 次回は是非お昼少な目でいらして下さいね。
総合
5

ID: ペペのパパ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3330424
宿泊施設
加賀屋グループ 料理旅館 金沢茶屋
プラン名
★☆お日にち限定☆★トクー!の日限定(10900円)プラン!
いい日に泊まれて大満足
トクー!の日限定プランに前日予約で宿泊しました。 【部屋】B・T付き10畳の和室で、二人で泊まるのに十分な広さの良い部屋でした。【応対】宿泊当日の朝、車だけ先に置かせてもらえないかと電話でお願いしたところ快く承諾していて頂きました。おかげで駐車場を気にすることなくゆっくりと市内観光することができました。チェックイン時にはロビーで抹茶と和菓子のもてなしがあり、心が和みました。部屋への案内係の方、その後の部屋係の方、いずれも丁寧な応対振りでした。汗をかいたときのためにと予備の浴衣を用意される気遣いもいいと思いました。【食事】とにかく美味しかったです。夕食は部屋食で、先ず御品書が示されます。前13品。順々に運ばれる料理はいずれも見た目も美しく、しばし至福の時を楽しませていただきました。ガイドブックに加賀料理が評判の宿と紹介されていましたが、納得しました。【風呂】温泉ではないので夜は11時まで、朝は6時半から入浴可。それほど大きくはないが、部屋数からすれば十分な広さです。実際、夜も朝もほとんど貸し切り状態でゆったりできました。【眺望】4Fの部屋でしたが、窓から金沢駅の東口を望むことが出来ます。【立地】金沢駅から目と鼻の先。駅前バスターミナルからどこへ行くにも大変便利です。それにしても金沢駅がすっかり新しくなり、その斬新なデザインには驚きました。【総合】たまたま「トクー!の日限定プラン」に宿泊することが出来てとてもラッキーでした。これまでに何度もトクーを利用してきましたが、その中でも今回の茶屋さんは最も満足度の高い宿でした。
宿からの返信
先日は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。金沢の宿が記念に残られて私共も幸せです。またのお越しをお待ちしております。
総合
5

ID: ペペのパパ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3330405
宿泊施設
片山津温泉 ホテルながやま
プラン名
★トクー!限定★のんびり温泉満喫&ゆったり【お部屋食】de超~オトク最安値プラン!
とても得した気分
オトク最安値プラン!を前日予約で宿泊しました。 【部屋】プランでは10畳の和室ということでしたが、実際に泊まったのは柴山潟に面した眺めの良い12.5畳の和室でした。おそらく空いていたので広い部屋を用意していただけたのだろうと思います。二人で泊まるのに十分な広さでした。畳がまだ新しくて良いにおいがしていました。壁やクロスには年代を感じましたが、全く気になりませんでした。【対応】過不足なく丁寧な対応でした。【食事】夕食・朝食ともに部屋食でした。宿泊費からいって十分満足のいく内容でした。品数も多く、量も十分でしたし、料理が冷たくなっているといったようなことも全くありませんでした。【風呂】これは大満足です。ちょうど日没の頃に露天風呂に入りましたが、湖越しに空一面が夕焼けに染まり、爽快な気分でした。このホテル、風呂だけでも十分値打ちがあると思います。【眺望】湖側の部屋でとてもよい眺めでした。【立地】20年ぶりの片山津温泉でしたが、温泉街全体に活気が感じられず、少し寂しい気がしました。交通の便も良いのにどうしたのかなと思いました。ホテルながやまは街から少し離れていて、コンビニに買出しにということも出来ませんので、必要なものは先に用意しておくといいと思います。【総合】大きなホテルでロビーもゆったりとしていて綺麗です。ただ、外観や廊下のクロスなどに汚れや傷みが目に付く部分があることも事実です。今回の宿泊プランに関して言えば、コストパフォーマンスの点で大変満足しています。北陸方面に旅行する際にはまたぜひ利用したいと思います。
総合
5

ID: ペペのパパ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3318706
宿泊施設
越前シーサイドホテル ~絶景・庭園大露天風呂~
プラン名
平日限定、トクー、得ッ、得~
クチコミ情報どおりの宿
 建物の外観や廊下・室内の内装などに少々くたびれた感じは否めませんが、それらを差し引いてもプラン名どおり「お得」感は十分ありました。 【部屋】10畳の和室(控えの間、バス・トイレ付)。夫婦2人には十分は広さでした。畳が新しくて気持ちよかったです。 【食事】クチコミ情報に多くの方が書かれているとおり、コストパフォーマンスを考えれば最高ではないかと思います。机の上にところ狭しと並べられた料理の多さにまず驚きました。造り、蟹(1杯)、甘エビ(10匹)、海老の姿焼き、てんぷら、ミニ陶板焼き、そうめん、他にも何品かありました。それに吸い物、デザート。朝食の鯵の開きにも感心しました。美味しかったです。 【風呂】露天風呂の湯はきれいでしたが、大浴場の特に小さい浴槽の湯は少し汚れているように思いました。いずれもややぬる目で、個人的にはもう少し熱くてもいいかなという気がしました。 【眺望】窓の前は一面の日本海。夕焼けの空の色が印象的でした。この日は漁火はあまり出ていませんでした。 【環境】越前海岸の真っ只中で海と岩場のみ。朝の散歩に遊歩道を歩きましたが、岩場にゴミが目に付き、少し残念な気がしました。 【総合】クチコミ情報の点数を見てこの宿に決めました。泊まってみて十分満足しました。4.5点くらいをつけたいと思います。
総合
5

ID: ペペのパパ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3313377
宿泊施設
※※三朝観光ホテル 万翠楼
プラン名
新規加盟記念!モニター宿泊!平日限定 ぽかぽかラジウム温泉と味わい会席プラン
とても得した気分です。
【旅の目的】そこそこいい宿に泊って美味しいものを食べよう、というわけで前日は香住でカニを食べ、今日は三朝温泉に来ています。明日は倉吉を見て帰ります。 【お部屋】10畳の和室に2畳の控えの間、バストイレつき。トイレはウォッシュレット。モニタープランでの宿泊ですがいい部屋でした。 【対応】二日前に宿泊確認のTELがあり、こちらとしても一安心。スタッフの方々の応対ぶりは大変丁寧で感じが良いです。チェックイン時はおしぼりと抹茶のサービスはとても良いと思います。 【お食事】モニタープランのコストパフォーマンスとしては、質・量ともに満足できるものでした。部屋食で温かい物もその都度運ばれてきて、美味しかったです。 【お風呂】それぞれの趣向の異なる風呂があり、夕・夜・朝と楽しめました。 【眺望】窓からは眼下に三徳川の流水と三朝温泉の町並みが見渡せ、正面の山は霧雨に煙って幻想的。温泉宿に泊っているんだという実感がします。 【環境】静かな、それでいて交通の便の良いロケーションです。滞在型には向かないと思いますが、一泊するにはいいところです。 【総合評価】今回はモニタープランで泊めていただきましたので、とても得をした気分です。ただし今日とまったく同じ内容を、通常料金で泊ったと仮定すると、総合評価は4くらいかと思います。
宿からの返信
この度は万翠楼にご来館いただきまして誠に有難うございます。 お客様からのメールで「とても得した気分」と言っていただきました事、社員一同嬉しく思っております。 これから三朝町は幻想的な蛍の光やかじかの鳴き声で自然を満喫できる時期を向えます。 もしお時間が取れましたら是非、三朝町に遊びにいらっしゃって下さいませ。またのご来館を社員一同心よりお待ち申し上げております。