会員クチコミ情報

総合
3

ID: まるこ

部屋
5
対応
3
食事
2
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4118531
宿泊施設
渚のリゾート 竜宮ホテル
プラン名
【平日が30%OFF!!50歳以上限定プラン※要身分証提示】美味しい海の恵み盛りだくさん♪■基本プラン≪きらきら会席≫■
お風呂は広々と。。
 直前の予約でした。お部屋は広く、眺望もよかったです。ただ、料理が魚満載のきらきら会席という名目だったので、かなり期待していましたが、少し量も少なく残念でした。たこしゃぶは、野さいが煮える前に火は消えてしまういました。熱々の天ぷらはおいしかったですが、もずくの酢の物も酢があまりきいていませんでした。形原漁港も近いので、海のものがもう少しいろいろあると(たとえば、あさりやサザエの貝焼きなど)とてもいいと思いました。
総合
4

ID: まるこ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4092785
宿泊施設
伊東温泉 伊東グランドホテル
プラン名
【夏得】【プールOpen記念!!7/16~27で先着5組限定底値!!】★カニ浜茹etc半懐石に寿司食べ放題!貸切風呂半額
お値打ち
1日前の急な予約。でも,この値段で2食付きは安いです。 部屋は普通。トイレは少し狭いけど。食事は,値段の割には満足です。朝食も品数多。夕食の握りずし食べ放題でおなかも満足です。ただ,夕食は,デザートまで一気に出されたから,それはもう少し後の方がいいかと思いました。 温泉は,もう少し熱いほうがいいかな。 旅館のスタッフは廊下で会うたびあいさつをしてくれ,気持ちがいいです。
総合
4

ID: まるこ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4080278
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
◆スタンダード【本館】2食付プラン♪ [予約受付:2日前まで]
お湯はやはりいいです。
 今回で2回目です。お風呂が近いということで,今回は本館に宿泊しました。やはり値段が少し高くても,近いのはいいです。  バイキングも昨年より和風の料理がふえ,よかったです。昨年は,脂っこいものが多い印象でした。  案内してくれた仲居さんが,「夜は13度くらいになり,クーラーはありません。」と言われましたが,窓をあけてもかんじんの風はあまりなく,また風がぬけないので,お風呂上がりは暑くてたまりませんでした。やはり夏場はせめて,扇風機がほしいと思います。仕方がないので,翌朝は入り口をあけっぱなしにして,風が通り抜けるようにしたら,幾分涼しさを感じました。
総合
4

ID: まるこ

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4080277
宿泊施設
蓼科グランドホテル 滝の湯
プラン名
≪豪華60品!!≫生ビールetc90分飲み放題+熱々牛ステーキ・信州おやき・蓼科豚etcバイキング食べ放題!!
生ビール最高!
 生ビール飲み放題につられて,今年も宿泊。やはりいいです。  飲みすぎると,せっかくのおいしい料理があまり食べられません(笑)。  とうもろこしとトマトが最高においしかったです。特にとうもろこしは甘くて何個も食べました。料理の種類も豊富です。あまりバイキングが好きでない私ですが,とてもよかったです。  お湯は,つるつるした感じ。野天風呂がおすすめです。
総合
4

ID: まるこ

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4075319
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
\緊急プライス!!/【週末4/16・23(土)&GWもチェック!】★本館★乳白濁の源泉を満喫プラン
お湯は最高
 昨年,万座温泉に宿泊していらい,万座のお湯が大のお気に入りです。今回,GWにもかかわらず1万円以下で泊れるということあって,この宿に決めました。  お湯は,硫黄の匂いがすごくて私的には満足。お料理もいろいろ種類が豊富でよいです。  残念なことは,連泊したのですが,歯ブラシセット,タオル等のアミニティセットが掃除したあとにもかかわらず入っていなかった事。布団を夕飯時にひくと言われたけど,しいてなかったこと。フロントに電話して「自分たちでしいたので結構です。」とわざわざ言ったのに,布団かかりが部屋まで来た事。明らかに,連絡ミス。浴衣のサイズの件も,フロントとお部屋係りへの連絡がきちんとなされていないことや,フロントの対応があまり悪びれた感がしないのが非常に残念です。また,いろいろなスタッフが自分たちより年下であろうと,きちんとですます調で話すべきだということを,今後きちんと徹底指導されるとよいと思います。
総合
4

ID: まるこ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4074363
宿泊施設
別府鉄輪温泉 おにやまホテル
プラン名
入場券付きでこの料金!!??【うみたまご】or【地獄巡りの観光入場券】⇒朝食は和食バイキング♪
連泊しました。
 荷物を移動するのは、面倒ということで今回は同じ宿で2泊しました。あたりまえかもしれませんが、ちゃんと夕飯のメニューがかわっていてうれしかったです。ただ、もう少し野菜が多いとなあ…が個人的な感想です。  お風呂場の雰囲気で、今回この宿を決めました。とてもいい感じでしたが、別府温泉の特徴なのか、無色透明で無臭、つるつる感も少なく、お湯的には少し残念でした。自分は、硫黄の匂いやつるつるのお湯が好きなので…・。  由布岳や、どろ湯、地獄めぐり。。。など、ここを拠点として観光地を回るには便利なところです。近くにスーパーや本屋もあるし(レンタカーで回ったので)意外に、町中にある温泉宿でした。
総合
4

ID: まるこ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
2
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4072645
宿泊施設
諏訪レイクサイドホテル
プラン名
【2/28迄お得延長!!】地鶏プロバンス風陶板焼・浜茹ズワイ蟹1人一杯付etc『満足三昧懐石』+鍋バイキング
温泉が・・・。
 ゆで蟹満足。温泉は、少し狭かったし、古かったです。  温泉とはありますが、泉質(におい無臭だし、つるつる感もあまりなく)に特徴があまり感じられないので、せめて窓があって開放感があるといいなと思います。  部屋自体は、湖も見れよかったです。入ってすぐのところに、えもんかけがありましたが、その下に棚などがあると荷物がおけて便利かと思います。あと、大きな荷物がおけるようなちょっとしたイスみたいなものがあるといいです。あと、濡れたタオルをほすところもあるといいです。  お風呂にいくときやごはんにいくときに、ホテルによってはビニールの入れ物の中にタオルが入っています。今回は、たまたま以前使ったものを持って行ってたのでよかったですが、貴重品などをいれて食事会場に行きますので、そういったビニールタイプのものを今後はお考えいただくとうれしいです。  ホテルの方の対応は、よかったです。お出迎え、浴衣の変更など笑顔がよかったです。ウエルカムドリンクもうれしいサービスでした。温泉さえもう少しよければまた泊りたいとこです。
宿からの返信
まるこ様 この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。 また、貴重なご意見ありがとうございました。 建物自体大変古く、なかなか改善できていないのが現実でございます。 社員一同、接客で満足していただけるよう努力しております。喜んでいただけたお声を頂戴できたこと大変嬉しく拝見させて頂きました。 今後もお客様のお声を頂戴いたしまして、社員一同改善できるよう取り組んでいきますので、また機会がございましたらまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
総合
4

ID: まるこ

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4058941
宿泊施設
蓼科グランドホテル 滝の湯
プラン名
【夏・生Beer・ワイン他90分飲み放題付!!】牛ステーキ・蓼科豚・信州味覚・高原野菜etc豪華バイキング
お風呂&飲み放題♪
 飲み放題付きバイキングに今回宿泊しました。  生ビールを飲むのは久しぶりだったので、とってもうれしかったです。飲み放題ということで、気兼ねなく何倍もおかわりできるというのはとても助かりました。  お風呂からの眺めはとてもよく、新緑が目にいいです。特に、露天への入り口が2か所あり、どこからでも自由に出入りできるというのはとてもいいです。泉質もつるつるしてました。  ひとつ、エアコンのスイッチを入れたら暖房?のようだったので、フロントへ電話。確認して折り返しかけますと言われたけれど、30分待っても音沙汰なし。もう一度かけると別の人が。多分、連絡ミスだと思いますが、それだけちょっと不快だったです。そのあとは、ちゃんと調節していただき快適に眠る事ができました。
宿からの返信
まるこ様 行き届かない点があったようで、大変申し訳ございませんでした。 連絡ミスがないよう、いただいたお声を共有して気をつけていきたいと思います。 当館では夕食のバイキングは今年初めての取り組みでした。しかしながら、おかげさまでとても好評で、安心しているところです。 また、当館自慢の温泉風呂もお楽しみいただけたようでうれしいです。 自由に出入りいただける入り口の工夫は、お子様にも楽しんでいただけているようですね。 7月連休から先日まで、蓼科では珍しく暑く感じました。しかしながら、最近、少し涼しくなり、蓼科らしさが戻ってきたように思います。 またお越しいただけることを楽しみに、お待ちしております。 ご宿泊とクチコミをいただき、ありがとうございました。
総合
3

ID: まるこ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4049426
宿泊施設
新穂高温泉 宝岳館
プラン名
【クチコミ投稿で割引♪】3種の無料貸切露天/温泉満喫◆プラン
お風呂が気持ちいい♪
 屋上の貸切露天風呂はとても気もちがいいです。今回は曇り空だったので、これが晴れていたら星を見ながらお風呂に入れて気持ちいいと思います。1階の露天風呂もいいのですが、そこへ行くまでの道中?にねじの古いのが置いてあったり、露天につかりながら廃材が見えるのはなんとかしていただきたいものです。  お料理については、夜は満足。熱いものはあたたかく、冷たいものは冷たくと、当たり前の心づくしがなされていました。朝は、宿泊客が少なかったので、せめて焼き魚くらいは熱いものを食べたかったです。しいていえば、食事中静まり返っているので、BGMをぜひ流すといいなと思います。それと、要望ですが、フロントに新聞が置いてあったり、コーヒーのサービスがあるとまた行きたくなる宿になると思います。(こういうサービスはホテルなどであります)  また、今回「穂高」の部屋でしたが、手すりがもう少し高いといいと思います。少しふらついたときなど、腰の高さでは万が一階段下に落下する危険もあるかと思いました。  そうそう、朝が8時半まで露天ふろが入れる時間だったので、朝食後にお風呂に入りましたが部屋へ戻ると布団がしまってありました。チェックオウトまでごろごろゆっくりしたいと思っていたのに残念でした。せめて、チェックアウトするまではそのままでお願いしたいです。まさか、このタイミングで片付けに部屋に入るとは思わず荷物はもちろん片付けていないし、貴重品もそのまま…。なんとなく気分がいいものではありません。まして、日頃の疲れを癒しに泊りに来ているのに、追い出される気分になります。10時ぎりぎりまでいようと思っていたのに、8時半に出ることになってしまいました。そのあたりをもう一度、ご検討ください。
総合
4

ID: まるこ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4031660
宿泊施設
夕食お部屋食と掛け流し温泉の宿 安代館(あんだいかん)
プラン名
【【6/6限定!!Check in⇒24時間滞在OK!!⇒Check outでのんびりプラン♪】お得な2食付7,777円!!!
根曲がり竹♪
 出発直前の予約でした。  建物は古いですが、お部屋は広く十分です。ただ、壁紙等よーく見るとかなり汚れが目立ちました。  夕食は部屋食。はじめと途中の2回だけでしたので、落ち着いて食べれました。仲居さんはきさくでとてもいい方でした。夕食に出された「根曲がり竹」は、最高でした。なんでもこの時期にしか食べられないそうで、ラッキーでした。みそマヨネーズにとっても合います♪  お風呂は、古代風呂のひとつが熱すぎて入れませんでした。手を入れるのが精一杯。お湯は悪くないのですが、タイルの古さが・・・。でも、しょうぶの葉が入っててうれしかったです。  朝食後のコーヒーのサービスがあります。これはありがたいです。  おかみさんはとても話しやすい方で、根曲がり竹がどこで買えるかとか、おすすめの観光スポットを教えていただきました。ちなみに、道の駅で寝曲がり竹売ってました!お世話になりました。
宿からの返信
まるこ様ありがとうございました。 古い旅館ですのに温かいお言葉ありがとうございます。 土曜日はお部屋に落ちなく全ての食事を運ぶのでが精一杯で、何度も顔を出すことは当館ではありえません。 でもご飯のお代わりは遠慮なくしてくださいね♪ 古代風呂のひのきはあれ以上お湯を絞ってしまうと管の中に湯花がたまって、ちょろちょろ状態になってしまうため、熱いままにさせていただいております。手前のホースから遠慮なく水を入れてお入り下さい。 根曲がり竹手に入ってよかったですね。 私はこの竹の子の食べられる時期が、1番都会のお客様にお出掛けいただきたいと思っております。 〈女将1番のお勧めの季節〉 まるこさんのお言葉で早速私も本日分を買いに行きました。隣の中野市の八百屋さんより安いし新鮮です。 四季折々美しさ、楽しみのあるところです。 どうぞ又湯田中渋温泉郷にお出掛け下さい。 心よりお待ちしております。   女将