会員クチコミ情報

総合
5

ID: mikazuki

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4015146
宿泊施設
和倉温泉 花ごよみ
プラン名
【トクー!特価で超得♪】◇お食事お部屋だし◇能登の海山の食材を堪能♪ゆとりプラン
家族で満足★ お腹もいっぱい
【お部屋・施設・設備】 今回は、家族4人で宿泊致しましたが、大人4人が寝ても充分な広さがありました。 部屋は綺麗に掃除されており、お手洗いや室内の洗面所も、とても清潔でした。 【宿・部屋からの眺望】 旅館自体が海に隣接していない為、眺望が良いとはいえませんが、我が家には何の問題もありませんでした。 【スタッフの対応】 綺麗な女将さんをはじめ、気さくな仲居さん、また今回初めて伺った1階にあるラウンジのお姉さん、皆様親切で満足のいく対応でした。 【周辺環境】 海へもそう遠くなく、お散歩すれば簡単に行くことが出来ますし、近くにスーパーもあり、総湯へも近く、大変便利な場所にあると思います。 日曜日は、総湯前に開催される朝市へ、お散歩がてら出かけてみました。小規模ながら、地元の方と交流が出来て、楽しかったです。 【食事】 こちらの旅館には、もう何度もお邪魔していますが、いつもお食事はとても美味しいと思います。今回も、色々な食材が机に色々と並び、お腹いっぱいになりました。 また、夕食も朝食もお部屋食の為、家族水入らずで、大変ゆっくりと頂く出来ました。 【お風呂】 こちらの温泉は少ししょっぱくて、海が近い事を実感できます。泉質は大変良く、お風呂から上がった後は、体をクールダウンさせるのが、大変なくらいです (^^ゞ ヤクルトのサービスも嬉しいですね。いつまでも、ホコホコと温かさが続き、お部屋に帰ってからは、皆クーラーをかけて涼んでいました。それくらい、体が温まります。 【費用対満足度(総合)】 女将さんをはじめ気のよいスタッフの方達・美味しいお料理・綺麗に掃除されたお部屋・大変泉質の良い温泉と、豪華なだけの高級旅館とは違い、色々な面でとても満足感のある旅館だと思います。また、いつか寄せて頂きたいと思います。
総合
5

ID: mikazuki

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4014846
宿泊施設
純和風建築 俵屋旅館
プラン名
■老舗旅館を味わう◇2食付プラン■
今回も満足★
前回も宿泊させて頂き、とてもき気にいったので、再度泊まらせて頂きました。 平日に伺ったので、どうやら他に宿泊の方がおられなかったようで、大変静かで落ち着いた時間を過ごす事が出来ました。 夜の間に雨が降ったのですが、中庭に蛙がいたらしく、雨が降ったことがとても嬉しかったようで・・・ずっと、ゲロゲロ鳴いていました。 ぐっずり寝られたせいか、何故か夜明け前から目が覚めてしまい、夫婦で蛙の鳴き声を聞きながら静かに夜明けを向かえました。 普段はこんな事がないので、よほどリラックスさせて頂けたのだと思います。 ここは、そんな雰囲気のある旅館です!! お食事も、前回同様、鮮度の良いおつくりや、焼き魚などなどたくさん出して頂き、堪能しました。 お風呂が温泉ではないことだけが、本当に残念ですが、温泉地ではないので、仕方がないと思います。でも、お風呂はとても広くて気持ちが良かったです。 今回もお世話になり、ありがとうございました。またいつか、寄せて頂きます。
総合
5

ID: mikazuki

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4014593
宿泊施設
純和風建築 俵屋旅館
プラン名
■老舗旅館を味わう◇2食付プラン■
お世話になりました☆
【お部屋・施設・設備】 大変歴史のある旅館で、とても重厚なつくりで驚きました。確かに歴史を感じる分、年季が入っているようですが、お手洗いは改装されているようで、新しく綺麗でした。 【スタッフの対応】 少ない人数で、とてもよく頑張っていらっしゃるように、思いました。 笑顔の素敵な若女将さんが、きびきびとよく動かれているのが、印象的でした。 【食事】 名物の里イモをはじめ、おつくりも大変美味しくて、味付けもちょうど良かったです。 品数も充分あり、満足いたしました。 【お風呂】 温泉でないのが、少し残念ですが・・・綺麗にされており、家族で貸切にさせていただけた事は、嬉しかったです。特に雨の中を二輪でお宿へ伺いましたので、お食事より先にお風呂に入らせて頂けて、とてもありがたかったです。 【宿・部屋からの眺望】 全ての客室から中庭が見えるように設計されているようで、お庭がとても綺麗でした。落ち着いた感じの和室で、ゆっくりさせて頂きました。 【周辺環境】 周辺は、古き良き城下町の風情がいっぱいで、大変雰囲気が良かったです。また、お水が綺麗なようで、あちらこちらに名水のでる場所がありました。 【費用満足度】 リーズナブルなお値段で宿泊させて頂き、サービスも、お料理にも満足致しました。また、ぜひ機会があれば伺いたいと思います。
総合
5

ID: mikazuki

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4013339
宿泊施設
和倉温泉 花ごよみ
プラン名
【料金はシークレット!】☆お食事はお部屋de☆一人旅も歓迎!お手軽プラン
とっても満足★
【お部屋・施設・設備】  最近改装されたお部屋へ案内して頂いたので、畳も新しくお手洗いもとても綺麗で、全てがピカピカで大変気持ち良く過ごす事が出来ました。 【スタッフの対応】 笑顔の素敵な女将さんをはじめ、お部屋付きの仲居さんもとても親切で、親しみがもてる感じがしました。 【食事】 たくさんならべられたお料理は、品数も多く、お腹いっぱいになりました。温かいものは、温かい内に運んで下さり、大変美味しくいただきました。 朝御飯もとても美味しくて、ついついご飯をいっぱい食べてしまいました (^^ゞ 【お風呂】 少し熱い為、お水をたして入りましたが、大変泉質の良い温泉だと思います。上がってからも、体がポカポカしていますし、お肌もツルツルになった気がします。 【宿・部屋からの眺望】 裏にガレージがある為、良いとはいえないかも知れませんが、我が家には何の問題もありませんでした。 【周辺環境】 小さいけれど近くにスーパーもあり、総湯にも近く、海も近いのでお散歩も出来ます。なかなか良い環境だと思います。 【費用対満足度】 直前に予約させていただいたおかげで、大変リーズナブルなお値段で、和倉温泉を満喫する事が出来ました。お世話になりました。是非、また近い内に寄せて頂きたいと思います。
総合
5

ID: mikazuki

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4011081
宿泊施設
椿道旅館
プラン名
「きれいな花の庭が望める」和室 《禁煙ルーム》
とっても、とっても満足★
【お部屋・施設・設備】 到着早々に館内の丁寧な説明があり、色々な施設を拝見しましたが、大変綺麗にお掃除がされており、どこのお部屋も清潔感がありました。 旅館というよりは、ペンションの様な印象を受けました。食堂の他に、いつでも利用可能な自由なお部屋があって、フリードリンクの飲み物がたくさん用意されており、オーナー様の心遣いを感じました。 【スタッフの対応】 オーナー様ご夫妻には、とても気持ちの良い対応をして頂きました。色々とわがままを聞いて頂き、ありがとうございました。夕食の際にいらした女性の方も、お話が面白く楽しい時間を過ごすことが出来ました。 【食事】 各々のテーブルに、自分達の名前入りお品書きが置かれており、大変手のこんだお料理で1品ずつ出される為、とてもお酒がすすみました。内容は、最初に燻製が少しずつ出てきて、その後も地元の食材をいかしたお料理が続き、大変美味しかったです。 【お風呂】 利用していない為、評価は出来ませんが、案内された時に拝見したお風呂は、とっても綺麗にされており、清潔感満載でした。、 【宿・部屋からの眺望】 花の少ない季節でしたが、お宿の周りに植えられた木々には、小鳥がたくさん遊びにきていて、とってもかわいらしかったです。愛犬のワンちゃんも、お出迎えしてくれました。目の前が道路でしたが、騒音を感じる事もありませんでした。 【周辺環境】 自然が満載で、自然好きな私達夫婦にとっては、大変気持ちの良い環境でした。 到着した日は、あいにく雨のお天気でしたが、翌日は快晴で椿の道を散策する事に・・・ 椿は、ちらほら咲きでしたが、歩道はよく整備されており、歩きやすかったです。途中、海が見える所もあり、綺麗な景色を楽しむ事が出来ました。 【費用対満足度(総合)】 直前特価で泊まらせて頂き、格安の料金にも関わらず、お料理も大変美味しく品数も豊富で、堪能しました。とってもとっても、満足です。是非、また別の季節に寄せていただきたいと思います。
総合
5

ID: mikazuki

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4011078
宿泊施設
川湯温泉 亀屋旅館(和歌山)
プラン名
【料金はシークレット!】お得な2食付プラン
とっても満足
【お部屋・施設・設備】 歴史を感じさせる建物でしたが、大変綺麗にお掃除がされていて、気持ち良く過ごす事が出来ました。必要な設備も整っており、ゆっくり出来ました。 【スタッフの対応】 丁寧で気持ちのこもった応対で、対応も素早く大変満足いたしました。 【食事】 直前の格安料金にも関わらず、工夫をこらした料理がたくさん並び大変美味しかったです。見た目にも綺麗で、女性にも嬉しい内容でした。出汁も濃すぎず薄すぎず、程よい加減でした。 【お風呂】 到着が遅くなり、夜はあわただしかった為、仙人風呂には朝入りましたが、とっても熱くて、最初は驚きました。川のお水で温度調節をして、何とか入浴することが出来ましたが、おもしろい体験でした。館内のお風呂は、少し温泉らしい匂いがして、無色透明で、よく温まりました。 【宿・部屋からの眺望】 目の前が川で、お部屋から仙人風呂が見えて、ともて良いロケーションだと思います。 【周辺環境】 温泉街らしく、旅館がたくさん点在していました。 【費用対満足度(総合)】 直前特価で泊まらせて頂き、格安の料金にも関わらず、お料理も大変美味しく品数も豊富で、温泉も気持ちよくて、大変満足致しました。
総合
5

ID: mikazuki

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3345001
宿泊施設
金田旅館
プラン名
◆◆最大半額!直前売り切り&最安値プラン◆◆
とても良かったです
しまなみ街道をサイクリングした帰りに、尾道観光がしたくて、急遽宿泊させて頂きました。 優しい笑顔で迎えてくださった、いかにも優しそうな女将さん?の気遣いがいっぱいつまったお宿に感じました。 お部屋はもちろん、お手洗い・お風呂等、ペットを飼われているとは思えないくらい、とても綺麗にお掃除されていました。 また、お部屋には冷蔵庫も設置されていて、中にはお茶が常備されており、コーヒーセットに、お茶菓子まで備えてありました。 こんなお安い値段で泊めていただいているのに、本当に申し訳ないくらいでした。 尾道より、渡船で向島へ渡らなくてはいけませんが、そんな事は全然苦にはならず、まして船で通うなんて、普段は無いことなので、何だかワクワク・ウキウキ気分でした。 向島から見る、尾道の夜景は本当に綺麗で、とてもくつろぐ事が出来ました。 大変、大変お世話になりました。 次回、尾道へ行く機会がありましたら、また必ず泊めていただきたいと思います。
総合
2

ID: mikazuki

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3345000
宿泊施設
.
プラン名
【スペシャル今日割】2食付プラン
まあまあかな
到着直後、女将と思われる方より、お料理のグレードを上げませんかと値段交渉があり、ちょっとビックリ!! いまだかつて、トクーを利用していて、こんな事を言われたのは初めてだったので、とまどいました。 夕食時、お刺身に異物が混じっており、言おうか言うまいか迷ったのですが、勇気を出して言ってみたところ、他のお刺身に変えていただきました。すばやい対応をありがとうございました。 お部屋は綺麗にお掃除されていますが、3階の女性トイレは、端の方がほこりだらけで、なるべく見ないようにして使用していました。 お部屋からの眺望は、多々羅大橋が見えて風がよく通り、また夜には多々羅大橋がピカピカと光ってとても綺麗でした。 お世話になりました。
総合
5

ID: mikazuki

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3338531
宿泊施設
料理旅館 一丁来
プラン名
◇越前の海の幸◇おトクな2食付プラン
お腹いっぱい、大満足★
【 お部屋 】トクーの宿泊者には、なるべく海側のお部屋をご用意してくださるらしく、海側の角のお部屋へ通して頂きました。目の前に海が見えて、山側には水仙がたくさん咲いていて、綺麗にお掃除もされており、とても寛げました。お手洗いも改築されたとの事で、とても新しくお掃除が行き届いていて、気持ち良かったです。 【 対応 】女将さんをはじめ、お嫁さん、その他の方たちもとても愛想が良く、気持ちが良かったです。お料理に関しても、色々と教えてもらいました。 【 食事 】此方の期待を裏切らない、お魚満載のお料理でした。夕食は、ズボ蟹・お刺身の盛り合わせ・蛸と赤ばい貝の酢味噌和え・赤かれいの焼き魚・白ばい貝の煮物(なんと、今は子持ちの時期で、ほとんどが子持ちの状態★ あまりにも、子がしっかりつまっていて、取り出すのが大変でした (^^ゞ もずくなどなど、大変美味しくお腹もいっぱいになりました。朝食も、皮がパリっと焼けた鯖・温泉卵・岩海苔のお味噌汁などなど、とってもご飯がすすみました。 【 お風呂 】お宿へ到着する前に、国道沿いの温泉に入っていった為、お風呂は使用しませんでした・・・が、朝からお風呂場に掃除機をかけておられたので、きっと綺麗にされていると思います。 【 眺望 】本当に目の前が海で、海と海鳥さん達をぼんやり眺めて、とてもゆっくり出来ました。水仙の咲く時期だった為、山側には水仙がたくさん咲いていて、とても良い景色でした。国道沿いでしたが、我が家は騒音は全然気になりませんでした。 【 周辺環境 】国道沿いにあり、大変分かりやすい場所でした。お宿のすぐ前に車を置かせていただけて、荷物の多い我が家には、とても移動が楽チンでした。 【 費用満足度 】直前特価で泊まらせていただけて、お魚好きの我が家は、とってもとっても満足しました。お部屋も綺麗にお掃除されていましたし、大変良かったと思います。また、是非泊まらせていただきたいと思いますので、その時は、よろしくお願いいたします m(__)m
総合
5

ID: mikazuki

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3338018
宿泊施設
魚が新鮮 絶品!! 漁師の宿 細川
プラン名
≪3連休限定≫★1組様に1台鯛の舟盛付き★〝5,500円ポッキリプラン〟
ありがとうございました。
【お部屋】きれいにお掃除がされていて、とっても気持ちが良いです。ゆ~っくりさせて頂きました。 【対応】早着にもかかわらず、早々にお部屋に入れていただき、と~ってもゆっくりさせて頂きました。 【お食事】とても美味しく頂きました。全部食べよう~と思ったのですが、途中でくじけそうになりました!お腹一杯です~。 【眺望】海が見えてとても良かったです。夕焼けのときは空がピンクの色でした。 【環境】近くに海が見えてよいと思います。我が家には何の問題もありません!! 【総合評価】次回も宜しくお願い致します。