会員クチコミ情報

総合
5

ID: パーパ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3343859
宿泊施設
民宿 すずらん荘
プラン名
「お得な2食付プラン」
とても良かったです
リーズナブルで温かみのある宿で、家族連れの方に大変お薦めです。 【お部屋・施設・設備】年期の入った部屋ですが、瞬時に部屋が暖まるガスヒーターはとてもいいです。 【スタッフの対応】大変素晴らしいです。笑顔で細かい気遣いをしてくれ、帰りは外まで出て見送ってくれます。 【食事】牛しゃぶ、豚しゃぶ、ジンギスカンの中から選べます。馬刺は美味しかったです。他の宿には無い特徴のある食事で素晴らしいです。 【お風呂】大きな蛙の壁画があり子どもが喜んでました。 【宿・部屋からの眺望】女神湖に隣接する駐車場が見えます。 【周辺環境】静かな女神湖畔に位置し、都会の喧騒から離れ息を抜くのに最高です。 【費用対満足度(総合)】大変素晴らしいです。また来たいです。 【備考】歯磨きセット、浴衣は別料金になります。
宿からの返信
先日はご宿泊ありがとうございました。 カ゛スヒーターを誉めて頂いたのは初めてです。無理して全室に導入した甲斐がありました。 嬉しいお褒めのメールで照れちゃいますよ~ ちなみにお風呂の絵は当荘の娘が書いたワニなんですよ、蛙に見えますよね(^_^.) いづれ、洗面具・浴衣も無料に出来る様に頑張ります。
総合
3

ID: パーパ

部屋
2
対応
3
食事
2
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
3343856
宿泊施設
静かな湖畔のペンション 湖水祭
プラン名
【GW期間限定】静かな湖畔の宿de休日をEnjoy!おトクな2食付プラン
こういうのがあれば、、、
改善されればもっと良くなる、気付いた点を指摘致します。 部屋にテッシュペーパーがあれば良かったです。 ベッドの下がホコリだらけだったので定期的に掃除をされたほうが良いと思います。 食事のおかずが冷たいので事前に作っておいたと思うのですが、席についてから食事が運ばれてくるのがとても遅かったのでもう少し早くされたほうが良いと思います。 水またはお茶がセルフである事を席に付く際に宿泊客に伝えた方が良いと思います。 お風呂は貸し切りでゆっくり入れたので良かったです。
総合
4

ID: パーパ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3332127
宿泊施設
飯坂温泉 くつろぎの宿 華滝
プラン名
◆トクー!飯坂温泉を満喫♪お得な2食付プラン
部屋食はナイスですが、、
この価格帯で部屋食のところは無いのでポイント高いです。小さい子供を連れている方にはお薦めです。食事は大きな膳でなかなか良いです。店員の対応は大変親切で感じが良かったです。難を3つ上げますと宿泊客の人数(広間での朝食の膳の数が100名近く)の割りに風呂が小さく洗い場が7人分(男湯の場合)しかないので、夜・早朝ともに大変混雑していました。しかしこれはスペースの関係上どうすることもできないでしょう。2つ目は、部屋の障子が3ヶ所破れていて泊まってみすぼらしい気分になりました。破れたところを直すのに大して時間も費用もかかりませんからチェックイン前の掃除時に直すべきです。部屋が綺麗に清掃されていたので残念です。同価格帯で前日別の宿に泊まりましたが、そこは布団を敷きにきた方が蛍光灯が点滅しかかっているのを見つけて、お客さんが不快に思うだろうからとその場ですぐに取り替えました。3つ目はトイレがかなり臭かったです。あの臭いはどうにかしたほうが良いです。小さな気配りで宿泊客の心象に大きな差が出ると思います。でも全体的には悪くなかったです。
総合
5

ID: パーパ

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3310363
宿泊施設
※-----
プラン名
和室
昭和レトロの宿&温泉
宿に入った瞬間、妻も私も「昭和時代にタイムスリップしたみたい」と言葉がでました。 家族3人(乳児1名含)で素泊まり5150円でした。費用に対して大変良かったです。白浜での宿代を安く済ませたい人、質の高い温泉に入りたい人、昭和(30~40年代)にタイムスリップしたい人にはこの宿はお薦めです。 施設の老朽化はかなりのもですが、部屋は文字通り隅々まで清掃されとても清潔でした。これには感心しました。浴室は壁の色がはがれ荒んでいますが、泉質は抜群で温泉成分が鍾乳石のようにこびりつき、ここに入って切り傷の回復が早かったです。良い温泉です。 【お部屋】清掃が行き届いており清潔で良かったです。 【対応】入退室の手続きだけでしたが、やさしそうなおじいさんでした。 【食事】- 素泊まり 【風呂】泉質抜群。風呂場の老朽化はかなり進んでいますが、温泉に入ると何もかも忘れてしまうほど良い。 【眺望】古い軒が並ぶ。 【周辺環境】白浜温泉地に位置し、ロケーションは抜群。 【総合】
総合
5

ID: パーパ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3309432
宿泊施設
ホテル南海荘
プラン名
和洋室(バストイレ付)
南房総ではここが一番
大変良かったです。以前は平均点3.8点だったホテル南海荘が、最近平均点が上昇している理由が泊まってわかりました。直前予約28%offで家族3名(乳児1名含)で13000円しませんでした。南房総でこの料金の宿泊施設でここより良いところは無いでしょう。トクーをよく利用していますが他の地域を含めて良い宿の屈指に入ります。超お薦めです。 【お部屋】リフォームしただけあって綺麗です。 【対応】乳児連れだったのですが食事の時に気遣ってくれてとてもありがたかったです。 【食事】朝・夕共に予想以上で大大満足です。夕食はズワイガニ1パイ・カサゴの煮付・豪華な船盛り鯛頭装飾付きの刺身4種(タイ・マグロ・ハマチ・中エビ)・タラ鍋・カキ鍋・あん肝・カニ炊込みご飯・茶碗蒸・蛤吸い物・みかん・漬物・天婦羅食べ放題・ご飯と豪華でボリューム満点。天婦羅はキスやカニ身が美味しかったです。朝食はアジの網焼きが面白く、刺身・その他おかずが多数あり良かったです。食事は本当に最高でした。 【風呂】白浜野島温泉だそうで適度に広くお湯も気持ち良く良かったです。脱衣所には冷茶のサービスがあります。リフォーム後なので、よくここで指摘された異臭はありません。むしろ清潔でした。 【眺望】部屋からの眺望は千葉県最南端野島崎灯台と太平洋の海原と伊豆大島を望み大変良いです。 【周辺環境】観光リゾート地区で景観が良くくつろげます。 【総合】この内容でこの料金は安い!!と思いました。素晴らしい!! 全館リフォームしたばかりで全体的に綺麗です。多分リフォームする際にここのクチコミ情報を参考にしたのではないでしょうか。と言うのは、ここでよく指摘されていた点について見受けられなかったからです。スタッフの対応が個々のサービス精神(つまり統一されていない)によるものという指摘については、逆にここの持ち味で良さだと受けとめるべきでしょう。皆親切に誠意を持って対応してくれましたよ。 私にとっては最高の宿でした。 これから後は余計なことなので無視して頂いても結構です。平日客室が多く空いておりますが、内容は最高ですから集客にもっと力を入れれば大繁盛すると思います。 既に実行されていると思いますが、南総里見八犬伝の人気で館山では観光客が急増しているので、彼らをこちらまで引っ張ってきたらいかがでしょうか。あと中国人観光客が増えていますが、彼らにとって一番の高級食材は魚ですから私が食べた夕食を食べたら大喜びすると思います。中国人観光客を誘致されたらいかがでしょう。平成19年に県とJRで千葉県の全国的な観光客誘致活動を行うそうですね。チャンスですから大繁盛を祈っています。余計なことすみませんでした。応援しています。
総合
5

ID: パーパ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3303291
宿泊施設
飯坂温泉 飯坂ホテル聚楽
プラン名
直前!空室半額プラン
ここは良いですよ
料金面から考えて全体的に大変良かったです。また泊まりたいです。和洋室の部屋は広く満足です。スタッフの対応が大変すばらしく満足です。ただし1名だけ感じ悪いのがおりました。食事は種類が多く良かったのですが、夕食バイキング・朝食ともに大変しょっぱかったのが気になります。ホテルの支配人は一度味見して下さい。客におかずを沢山食べさせないための策かと考えてしまったほどです。お風呂は温泉で広く数多くあり満足です。部屋からの眺望は良くありませんが問題ありません。周辺環境はさびれた温泉街ですが悪くありません。聚楽グループに初めて泊まりましたが、スタッフの対応・部屋・風呂・食事どれも及第点以上で素晴らしかったです。
総合
5

ID: パーパ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1030201
宿泊施設
日本絶景富士の宿 富ノ湖ホテル
プラン名
部屋から望む絶景だけでも泊まる価値あり
【旅の目的】富士山と富士五湖めぐり 富士山が見たい! 【宿泊プラン料金】富士五湖特集平日直前半額:大人2人乳児1人で合計8,924円。運良く前日に予約できました。 【お部屋・施設】新しくて清潔。冷蔵庫はありませんが各フロアに製氷機があり無料で利用できます。 【スタッフの対応】他のホテル並みに親切・丁寧です。 【食事】夕・朝バイキング。どれもおいしかったです。高級なメニューはありませんが十分です。家族連れにはお勧め。 【お風呂】新しく清潔。スーパー銭湯のような趣。温泉目当ての方には物足りないかもしれません。 【眺望】部屋からの湖と富士山の眺望は絶景。これだけでも泊まる価値があります。 【周辺環境】湖畔の大型ホテルが立ち並ぶリゾートです。良いですよ。 【総合】私のように安価な旅行(しかしある水準の質を求める)をしている方には通常料金でも超お勧めです。部屋から望む富士山と湖の絶景・施設の新しさ・清潔さ・サービス、これらと料金を総合的に考えると、これほど素晴らしい宿はありません。 【乳児連れ家族の為の情報】乳児は料金が掛かりません。部屋にポットとシャワーがありますので、ミルクのお湯を確保でき、赤ちゃんの体を洗うことができます。一つのベッドにママと赤ちゃんが一緒に寝るのは窮屈のようなので(ママ談)、ソファーベッドに赤ちゃんを寝かせるのが良いかと思いました。 その際はベビー毛布を一枚持っていったら良いかも。部屋が乾燥していますがこれはどうしようもありません。