会員クチコミ情報

総合
5

ID: kazufumi.k@ymp.ms246.net

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4033909
宿泊施設
開湯1200年の秘湯 肘折温泉 ゑびす屋
プラン名
和室でゆったり☆ファミリー・カップルにオススメ!2食付プラン
ありがとうございます
とても奇麗にされていて気持ちよく宿泊させていただきました。 ありがとうございます。 食事は多くありませんが、味が良くて土地の食材の味を美味しくいただきました。 朝市も楽しく、町ぐるみで頑張っている温泉でした。 湯治の方が多く、朝市の漬物をいただいたり、気がつかないうちに宿泊客の方とも楽しく話をしました。
総合
3

ID: ぶん

部屋
2
対応
2
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4033907
宿泊施設
鳴子温泉 姥の湯旅館
プラン名
○温泉好きにオススメ!2食付プラン●○
もう一度行きたい
お風呂は最高でした。また伺いたいです。 しかし、トクーでの予約に関しては、宿泊施設を何度もトクーさんで利用させていただきましたが、バスタオルまで差別化されており、バスタオルは無いのですか?の問い合わせにトクーさんはありません。と一括で驚きました。今まで経験がありませんでしたから・・・。 食事は十分でしたが、お皿に隙間が多く不必要なソースを持ってきたりされると、これもトクーだからでしょうか?想像ではフライでも抜いたのかしら?なんて笑いながら食事をいただきました。こちらも契約された宿泊施設である程度の差別化をしなければ、経営できないのはわかりますが、あからさまでしたので残念です。 あ、冷たい茶碗蒸しは初めていただきました。 これは全ての宿泊者対象ですね。残念です。 冷蔵庫もロックされたまま、電話で解除されても電源オフで全て飲める状態でなく、旅館には冷蔵庫に関しては指摘させていただきました。 朝のお風呂もチェックアウトまでどうぞと言われ、お風呂に入りたいので、ぎりぎりのチェックアウトでお答えしましたが早くから風呂掃除が入り使用できませんでした。 せっかくの素晴らしいお風呂が勿体ないですね・・・ もう少し、経営される方に考えていただきたいです。 犬が受付にいて吠えるのもいかがでしょうか。私は犬好きですが嫌いな方も多く」いますので、室内で客に向かって吠える犬に関しては、気をつけたほうがよろしいでしょう。 この内容はそのまま載せていただかなくてよろしいです。 せっかくの素晴らしい源泉をお持ちの経営者の方にはお知られせしていただきたく、お願い申し上げます。
総合
4

ID: かずあんどあや

部屋
1
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4027769
宿泊施設
湯宿温泉 薬師の湯 大滝屋
プラン名
気軽にプチ湯治!温泉療養[2食付]プラン
のんびりゆったり
お湯は素晴らしかったです。でもお掃除に頑張ってほしいです。食事はとっても美味しかった。お母さんのごはんと同じで(うまい!!!)の一言です。ありがとう・・・・ トイレはきれいで素敵です。これは感動・・・!! のんびり、もったりさせていただきました。ありがとうございます。
宿からの返信
評価を頂きましてありがとうございます。 ゆったり過ごせて頂けましたこと、嬉しく思います。 改善事項ににつきましては早急に対処していきたいと思います。
総合
4

ID: いちもんなし

部屋
3
対応
4
食事
2
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4011817
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
★地元の旬の素材と100%天然温泉を満喫♪
★地元の旬の素材と100%天然温泉を満喫♪
お風呂はとても良かったです。源泉掛け流しで大満足。部屋に関しては掃除も行き届いていたけど、トクーの予約は古い部屋か・・やっぱり・・・・。でも広くてくつろげました。食事に関しては、人員不足なのか 作り置いておいた状態で表面の色が変わっていて、これを通常の宿泊料で支払っている方なら2度と来ないでしょう。折角のお風呂、広い部屋、素敵な磐梯山の景色です。こんな好条件はないのに、もったいないな・・・の一言。お米もおかゆも美味しかったです。素材も味付けも良いです。ただ、表面がカピカピっと色が変わっていて、冷めた食事は変えて欲しい。朝に鮭を焼いたのを出すより、川魚の甘露煮などあると嬉しいですね。海に面していないので、夕食の刺身はだれも期待していません。川魚や肉料理に朝も夜も変更していただいたほうが良いですね。
宿からの返信
この度はご利用頂きありがとうございました。食事に関してのご意見大変参考になります。相談させて頂き改善していければと思います。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: かず

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3319239
宿泊施設
別所温泉 旅館 たけや
プラン名
★別所温泉湯巡り満喫プラン【2食付】★
温泉満喫しました!
とても優しい方々に出迎えていただきました。旅館もお部屋も大変掃除が行き届いています。別所温泉の中で一番古い旅館らしいです。古いと清潔感は全く異なりますねシャワーも源泉で気持ち良く4回も入りました。公衆浴場もありますが(源泉は同じとのことです)たけやのお湯のほうが良かったです。食事はやはりトクーでお泊りの方は一品足りないかな。でもこの料金で逆に申し訳ないと思いました。朝ごはん美味しかったです。トクー以外の方はプラスサラダぐらいでした。たけやさんには、またお世話になりたいなと家族で話してます。たけやさん頑張ってください。