会員クチコミ情報

総合
5

ID: 親子道中記

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4053787
宿泊施設
筑後川温泉 虹の宿 ホテル花景色
プラン名
大好評につき延長!!【クチコミ投稿で4千円台!!】売切れ必至の会席プラン★平日お得!!
よいところでした
 お世話にないました。久々の温泉になりましたが。よいところでした。  クチコミで満点評価をうけている温泉はさすがによかった。一つの浴槽で適温から低音と場所によって温度に差がありいいのではないでしょうか。ヌルヌルしているので、浴槽内ですべらないよーに注意しないと。  食事も量・質ともに料金からみて満足できる内容でした。従業員をきりつめて経費削減。コストダウンを求めた結果としてできたのかも。どこかの政党に見習ってほしいものだと思いました。  ホテル横の河岸で社長がカモとか魚に餌付けしているとのこと。カモは見ることが出来なかったが魚のほうは数百匹集まってくるのを部屋から眺めることができた。結構な迫力。時間帯をきめてやるとか工夫をすればここの名物になりそう。  費用を抑えて温泉を楽しみたい方には最高ではないでしょうか。できればまた、秋口にでもとおもってます。
総合
5

ID: 親子道中記

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4028734
宿泊施設
味の御宿 みやこ ~宝泉寺温泉の隠れ湯~
プラン名
当日仕入れ ピチピチとろ旨★新鮮馬刺しプラン
2年ぶり
2年ぶりの利用。前回同様、夕食・朝食ともに量よし、味良しで満足できました。風呂の設備が改築されたのか、前回よりイメージよく周囲の温泉旅館の風呂に出入り自由といわれたが、わざわざ行く気にならないくらいだった。また次回利用させてもらうときまで、女将さん、仲居のおばさんお元気で。
総合
5

ID: 親子道中記

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4012077
宿泊施設
旅の宿 さつき ~天領日田の隠れ家~
プラン名
★トクー限定スペシャルPrice★あったか地鶏鍋
くつろげました
 一年ぶりの旅、ゆっくりくつろげました。日田駅周辺は環境美化が進んでおり、道路沿いにも整然と樹木が並び心地よい。                                 目的の旅館 さつき は駅から徒歩でも5分程度か。古風な建物で数奇屋つくりとのこと、宿に入ったとたんにほっとした気分になれるレイアウトと香り。ちょんまげ姿でいらしゃいと迎えられてもおかしくないかなといった雰囲気。  出迎え、部屋への案内、風呂の説明などなど、仲居さんがやさしいですね。部屋も清潔で落着いた感じ、気持ちよくくつろげる。ポットの冷たい水もすごく美味しかった。眺めはどうかなと思って外を見ると一瞬、隣の建物しか見えないのかなと思ったが、視線を下に移すときれいな川と両側に桜並木、まだ咲いてはいないけど、それでも風情は十分。  お風呂は陶器風呂は適温、赤岩風呂はやや熱め、陶器風呂のほうが温泉成分が濃いのか熱くなかったのに入った後ですごく汗がでてくる。新陳代謝が十分にできた気がする。  食事も見た目が美しく、味も良し。酒類もたくさんあるし、料理と酒で楽しい時間でした。女将さんの料理の説明も上品で料理の味をよくしたのかも。  宿の雰囲気からみて、女性に人気がありそうで、女性グループ、老若を問わず夫婦・カップル向きではないかと。  仲居さんの接客対応はすごくよかったですね。帰りの車に手を振っての見送りもありがとう。また、機会をつくって訪れます。
宿からの返信
親子道中記 様 当館をご利用くださいましてありがとうございます。たくさんの満足のお言葉に大変嬉しく思います。当館は、月日が昔に戻らされるような造りでお香の香りやいろりにもリラックスできる雰囲気を感じられると思います。お部屋も気持ちよくくつろげるとお言葉をいただき、純和風の宿で、落ち着いてくつろげるというお言葉が何よりも嬉しいお言葉です。ホッとします。館内は暖色系の灯りを灯し宿でのひと時の滞在で癒しを提供できることが幸いだと思っています。客室向かいの中野川沿いの桜並木は、4月半ばに満開になり魅了される美しさで好評でございます。当館の温泉はラジウム泉でその効果が早速、現れていたのかと思われます。お食事や客室係の対応にも好感を持っていただけたようでとても安心しました。ぜひ、また桜の季節の当館にもお越しくださいませ。またの御来館を従業員一同、お待ちしています。
総合
5

ID: 親子道中記

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3342235
宿泊施設
BISTRO.INN えばーぐりーん
プラン名
≪イタリアン&フレンチの創作料理を堪能≫大人気 洋食ディナ-コ-ス満喫プラン【ワイン1杯サ-ビス】
上品なおいしさ
ペンションには初めて泊まりましたが、山小屋に泊まった昔を思い出しました。 窓からの眺めがよかったので、窓を開けてじっくりと見ようとしたら、大きなハチが・・・即、閉めましたが、残念。 この日は満室とかで食事は早組、遅組に別れ、早組だった為、だんどりがわるくて温泉に行きそびれてしまい食事のときワインをとるか、温泉をとるか一瞬迷い予定通りワインを選択。おふくろさんの分もあって2杯グビッと。 料理は評判どおり美味しい。肉のやわらかさ、スープのおいしいこと。できればおかわりしたいと思ったんですが無理だと自分にいいきかせがまん。 いろいろオーナーが説明してくれましたが良く分からないのでハイハイでした。すみません。ボリュームも適量かなと思えたし。朝食も含めて、コーヒーのおかわりができたのはコーヒー党としてはありがたかった。ただ、年配者にはお茶も魅力、1セットでいいからお茶のセットを置いて欲しいものです。缶のコーヒーやお茶よりもあったかいお茶。すごく少数派の希望ですが。あと、テレビが映らなかったのも残念。電波の影響ですかね。 知人に紹介したてまえ、確認?に実際にきてみてやはり紹介してよかった・・・ですね。
宿からの返信
先日はご利用、誠に有り難うございます。 お茶の件ですが、一階に缶入りのウ-ロン茶や緑茶の缶入りをご用意しておりますが、説明不十分で申し訳ございません。熱いお茶も食堂にご用意しています。それとお部屋のテレビの件ですが、アンテナ線がテレビの接続の部分でハズれていました。早速接続しておきましたが、ご不自由をおかけしました。色々ありがとうございます。又のご利用お待ち申し上げます。
総合
5

ID: 親子道中記

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3342218
宿泊施設
味の御宿 みやこ ~宝泉寺温泉の隠れ湯~
プラン名
【平日限定】新鮮馬刺し付お得なGOGOプラン
お得です。
民宿というより旅館の雰囲気、ロビーとか廊下、階段など、あちこちに押し花での絵画や和紙を使った置物があり、落ち着けます。部屋は二人では十分広く清潔感もありよかったです。ただ、入り口の戸が開閉時に変な音がするのですべりをよくしたほうがいいですね。夜中だと眠てる人が目を覚ますかも。 お風呂は、夜と朝で内湯は男女交代のよう。しかし男性用露天風呂は終日そのままなのかも。内湯はちと熱めでしたが、露天風呂はちょうど良く、長湯できました。すぐ横に川もあり雰囲気もよかった。内湯は温度調節をどうやるのかひとくふうほしいところ。 食事は評判どおり味・量ともによかったですね。トクー料金では申し訳ないような内容でした。 トータルでみて、非常に割安です。予算抑え目にしたい時には最適な宿。おすすめです。 女将さんありがとうございました。
総合
5

ID: 親子道中記

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3331095
宿泊施設
~美肌の湯~ 菊池温泉 保慶館
プラン名
★直前予約なら50%OFF〝熊本特産料理&古代檜風呂満喫プラン〟
いいお湯でした
お昼過ぎに平山温泉で観劇、銭湯の湯(泉質最高)を楽しんだ後、菊地温泉に向かい温泉街に入ったところで電話をしてみると宿の方がわざわざ迎えに来てくれました。 建物自体は古いですが、造りは贅沢な感じで、街中にあるのに落ち着いた雰囲気を演出しています。部屋も広くて、豪華です。 驚いたのが泉質の良さ、何ヶ所か菊地の湯に入ったことはありますがここは別格かも。つい、さきほど入ってきた銭湯の湯を思い出したほど。お客さんも少なかったので、ゆっくりと何度も入らせてもらいました。熱くもなくぬるくもなく、よかったですねー。 屋外に出る戸が開けずらくて出るのをあきらめましたが、丸い石を敷き詰めて足踏み運動が出来ればいいのにと、ちょっと思いました。 食事は過去のクチコミにあるように、質・量ともによかったですね。満足です。ただ、夕食、朝食ともテーブルでしたが、できれば夕食は座敷で座って味わいたいもの。心残りはこの点だけですね、費用・お湯・食事・対応すべて良かっただけに。 また行ってみたい宿の一つです。お世話になりました。
総合
2

ID: 親子道中記

部屋
2
対応
2
食事
2
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3329183
宿泊施設
寺浦温泉
プラン名
お得な朝食付プラン
お湯は最高!
景色良し、お風呂良し、料理良し、そして鄙びていると勝手にイメージして、当地に向かいあちこち迷いながら当地へ着いたときにはまさに、景観良しで、鄙びた感じがする建物。 フロントで簡単な説明を聞いたあと部屋へ。二人では十分な広さ。蒸し暑い感じで空調をいれたが、吹出し口に蜘蛛の糸がちらほら。浴衣が一つは良かったけれどもう一人分がよれよれで、洗濯したのかどうか。 部屋に案内文が置いてあり、私の名前と夕食が食事処、朝食は大広間と書かれてある。部屋食だと思ったが、まーいいかと、よく見たら、食事処○○の間が訂正されて別の間になっている。こうなればどちらも見たくなるのが人情?。訂正前の間はこじんまりとした雰囲気のある個室で訂正後は宴会場を3つに区切っただけのだだっ広い部屋。風情も何もない。訂正したのをこちらが分からなければあまりガッカリしなかっただろうけど、接客上の配慮が足りないのでは。おまけに、朝食も同じ部屋で他の客も一緒でした。結局、夕食・朝食ともに大広間ということでした。 お風呂は銭湯の番台を無くしたような感じで、富士山の絵もあり、まさに銭湯。お湯はツルツルとしてよかったですね。まさにお奨めの湯です。 夕食は、値段の割りにさみしかったですね、しかたなく別注文して、出て来たのも。。。 小食の方むきでしょうね。 布団は、敷布団が薄くて健康の為にせんべい布団にふだん寝てる方用かと。折ってみたらピョンと戻りましたから綿ではないような。敷布団の下に敷く敷きマットにシーツをかけたよーな感じでした。腰が痛くなったので上布団の上で寝させてもらいました。 朝風呂のとき、浴槽の縁にカニがいました。子供だったら大喜びでしょう。 たばこの自販機がないので、たばこ好きの方は到着前に準備した方がいいですよ。
総合
5

ID: 親子道中記

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3327609
宿泊施設
四季の宿 わかのや
プラン名
★直前予約なら50%OFF☆【べっぴんむし湯&特製創作料理満喫プラン♪】
癒しの宿
子供の日の前後は3000匹以上もの鯉のぼりが川を覆い尽くしているのを、毎年、テレビで放映されており、知名度は高いかなと思われる杖立温泉。川の両側に旅館が建ち並ぶ。         わかのや旅館は温泉街の中央付近の橋を渡って右に4~5軒目。木造3階建ての古風な宿。周辺も、木造またはモルタル補強された3階、4階建ての宿が列なり昔を今に残しているといった感じ。車で乗り付けると、若旦那がさっそく駐車場へ、宿に入ると、こじんまりとしたロビー。いろんな置物が気分を和らげてくれる。館内はピカピカに磨き上げられている。川に面した部屋は二人でちょうどいいような広さで落ち着けます。食事の内容、対応の良さ、すばらしいですね。お風呂も広くはないが、気持ちよく入れる雰囲気がありますね。宿には露天風呂はないけど、宿を出て左に向かい、一番奥の橋を渡ってすぐ左に無料の露天風呂(元湯)があり、ここは風呂の中からの眺めも良く、湯温も調節できてお奨めですね。個人個人を大切にしてくれる宿で,癒しの旅をしたいかたにとって、わかのや旅館は最高でしょう
総合
3

ID: 親子道中記

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3322481
宿泊施設
吊り橋の宿 天ヶ瀬観光ホテル 成天閣
プラン名
7月限定!七つの湯巡り満喫プラン♪
川沿いの露天風呂が・・
川沿いの露天風呂をウリにしている温泉地のはずが、小さいのと、歩道の横が2箇所。大きいのはやってなかったようで、ちと残念でした。 ただ、吊橋の上からの眺めはいいし。ホテルロビー周辺も豪華な雰囲気でよかったですね。 部屋は、2人では広すぎるくらいで、窓からの眺めも良し。以前のクチコミで換気扇の効果が無くて、臭うという投稿が有ったような気がしますが、確かに臭いましたね。強弱があるようで、他の部屋とつながっているのではと・・・他の部屋はどうなのか気になりましたね。食事は団体さん向けのような、いっぺんにドーンと出てて、あとはデザートがでてくる。値段からみれば満足といったところでしょうか。朝食は、品数が多くてよかったですね。 お風呂は、けっこう湯の花が有って、良かったのですが、朝、9時ごろ内湯は清掃中になってたし。ロビー横の温泉も時間制限で入れなかったし。せめて9時半以降ぐらいまでは入れるようにしてほしかったですね。スタッフの対応なんかは良かったのですね。
総合
4

ID: 親子道中記

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3318953
宿泊施設
花となごみの宿 山光園
プラン名
ファミリ-・カップルに大人気♪♪貸切家族風呂(45分)プラン
ほたるさんありがとう
木々に囲まれた風格のある旅館。仲居さんの案内・説明はていねいでしたね。景色は川と田んぼと森の組み合わせ。のどかです。夕食は隣の部屋でゆっくりと.クチコミどおりボリューム満点でおいしかったです。満腹状態で部屋にもどってのんびりしてると、はたる見物の案内の電話があり、玄関に集合。案内にしたがって旅館の裏手に回るとちらほら点滅してたのがだんだん数が増え点滅も調子をあわせたように統一がとれてきたのにはビックリ。感動ものですね。ほたるさんありがとう・・です。お風呂は内湯がやや熱め。露天が私には適温でした。食事良し風呂良しで非常に割安ですね。それと、朝食は食事処の予定だったのですが、高齢の母の身体を気遣ってくれて。特別に部屋食にしていただきました。感謝です。女将さん、スタッフの方々ありがとう。またきます。