会員クチコミ情報

総合
4

ID: おっちゃん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4078972
宿泊施設
那須温泉 絶景 一望閣
プラン名
★7/30まで【リニューアル記念☆檜風呂付が今だけ8800円!!】/フレンチジャポネお試しモニター♪
落ち着くロビーが好印象
【お部屋】 トイレは清掃が中までしていない。 部屋内の敷物をフローリングにした方が良いのでは。 部屋は良かったです。 【対応】 テレビを交換していただいたり、お食事のときはとても明るい対応をしていただき、おいしくいただくことができました。 【お食事】 お肉がとてもおいしかったです。 夕食も朝食も量・味ともに良かったと思います。 【お風呂】 男風呂の露天の排水口がつまっていて、水が流れない。 男女共、露天の虫が気になった。 虫がいるのは仕方ないですが、夕食時と朝にせめて虫取りをしていただくと、下に虫が沈まないと思います。 内風呂は木の香りが良いです。 青カビが気になりました。 【眺望】 夜は曇っていて残念でしたが、朝は雲海が見えて良かったです。 【環境】 とても静かでした。 蚊がいないのが良いですね。 【総合評価】 今回は2回目でしたが、前回より食事とお風呂が良かったです。 網戸の穴をふさいでほしいです。 カビアレルギーの私は廊下のマットのにおいが気になり、のどが少し変になりました。 1階のエレベーターから、ロビーに続く所のマットは新しくて気持ち良かったです。 私はこちらのロビーが好きです。 なんとなく落ち着きますね。 また利用させて頂きたいと思います。
宿からの返信
おっちゃん様 この度はご宿泊いただき、ありがとうございました。 ご指摘いただきました箇所、すぐに改善いたします。 またのお越しをお待ちしております。
総合
4

ID: ポンポン

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4056364
宿泊施設
高湯温泉のんびり館
プラン名
☆料金はシークレット!【クチコミ投稿で割引!】51℃の暖かい源泉100%天然温泉◇高湯温泉を楽しむ♪
のんびり旅行
温泉は全て「源泉掛け流し」というだけあって、とても良かったです。ただ熱いのでお湯の量を調節できればいいのですが。泉質が酸性なのにお肌がツルツルというのも、メタケイ酸効果ですね。お肌の老廃物をとったあと、全身に化粧水をまとったような効果があります。最高ですね。 露天風呂の脱衣所の電気を他の場所に移してほしいです。夜、虫だらけで入れませんでした。電気の位置をかえれば着替えられると思います。湯舟には虫はいないので。 お部屋は普通ですが、虫が多いのでお部屋に蚊取り線香などをおいていただくとありがたかったです。食事も値段からいうととても良いと思います。特に朝は良かったです。難をいうと湯豆腐の豆腐が硬くなってしまっておいしくなかったかな。 全体的には、満足でした。のんびりさせていただきまして、ありがとうございました。
総合
3

ID: ポンポン

部屋
3
対応
4
食事
2
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4055060
宿泊施設
三川温泉 三川館
プラン名
【 クチコミ投稿で割引 !! 】★季節の味覚と展望露天風呂を楽しむ♪三川温泉2食付プラン♪
のんびり温泉旅行
月岡温泉に泊まる予定を急遽、HPが良かったので、三川温泉に変更しました。 着いてみると何もないところで、ちょっとびっくり。でも、のんびり温泉に入りにきたのだからそれもOK! 部屋はきれいで良かったです。でも、せっかくトイレもリフォームしてあったのに、便器の周りが汚いのはなぜ?便座も裏まできちんと掃除していないような。すごく気になりました。それがなければ★4つです。 食事は料理内容と味付けがあまりよくありませんでした。「料理自慢の宿」???その文句がなければ★3つでした。 それにご飯を先に持ってきて欲しかったのに準備がまだという旅館は初めてでした。もう少し研究をしてほしいと思います。 お風呂は、内風呂は泉質がとても良かったのですが、やはり開放感がある露天風呂に行ってしまいますね。露天風呂は湯舟からの景観がすばらしいです。露天風呂だけ入りにまた行きたいくらいです。 スタッフの方の対応はとてもよく、親しみがわきました。 お世話になりました。
宿からの返信
ポンポン様 この度は当館を御利用頂きまして、誠にありがとうございます。 せっかく他の温泉地から三川館に御来館頂きましたのに、掃除、料理で不快な思いをあたえてしまい、本当に申し訳ございませんでした。 徹底した清掃と、料理内容、味付、盛付を努力していきたいと思います。 この度は、本当に申し訳ございませんでした。 またの御来館の際には、ポンポン様に喜んで頂きます様、努力していきたいと思います。 ありがとうございました。 三川館 支配人 小林
総合
4

ID: おっちゃん

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4034383
宿泊施設
いわき湯本温泉 旅館こいと
プラン名
得々プラン!【ものすご~くお得なハワイアンズ2日間利用券販売中!!】(12畳和室利用)
源泉かけ流しのお風呂
評判通り、お風呂はとても良かったです。「源泉かけ流しの宿」を探して宿泊しているので、とても満足でした。お湯の色や水の入れ方なども教えていただきましてありがとうございました。 食事はお値段的に満足です。多すぎず、少なすぎずです。お米が美味しかったですね。 接客は家庭的で親しみやすい感じでした。 お部屋は広くて良かったですよ。トイレは洗浄トイレではないのですが、暖かくなるタイプの便座でしたので満足でした。建物が古いのでちょっと匂いが気になりましたが、そのうちに慣れました。畳を拭くと匂いもとれるのですが...。 機会がありましたら、また宿泊させていただきたいと思います。
総合
4

ID: ポンポン

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4027623
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
【【【3月のみ!お日にち&組数完全限定!驚愕プライス!】】】春のスペシャルプラン☆略して『春スペ!』
まあまあ満足
今回は当日、旅行に行くことになり安い宿を探していました。すると休日前なのに超格安だったので、宿泊を決めました。 予約したプランが「リニューアル本館プラン」だったのに、着いて案内していただいている間に、本館を通り抜けて別の棟に行ったので、質問したら「本館は満室なので花館になります」と言われました。花館のプランは1,000円位高かったのですが、予約したプランの価格でということなので、渋々承知しました。でも、お風呂からはエレベーターで3階まで行き、本館の部屋の前を通り、また階段を3階まで昇らなくてはならないので、とても遠かったです。しかもバスタオルが付いていません。帰ってきてバスタオルの有無を確認しましたが、書いてありませんでした。それならば、貸バスタオル代の300円分付けた値段にしていただいたほうが、「トクーだから差を付けられた」という気分にならないと思います。 また、部屋が変わるのであれば、返信メールにその事を書いてくるべきだと思います。 料理はこの値段では良かったと思います。お風呂は万座ですから、言うまでもなく最高でした。部屋もお風呂からは遠かったですが、バスタオルを除けば良かったです。(梁の上の誇りを除けば)この値段でしたら、また行きたいです。
総合
2

ID: ポンポン

部屋
2
対応
2
食事
2
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4024562
宿泊施設
那須高原 ICHIBOKAKU 瑠庵
プラン名
★本格フレンチ≪選べるメインディッシュ≫&スイーツブッフェ♪天然温泉ヒノキ大浴場or露天無料貸切!
二度と行かない!
一望閣との姉妹館ということで、宿泊を決めました。 お風呂は床と浴槽の底が同じ素材で、升目になっていて足の裏が痛かったし、ゴミが多くありました。部屋はこのサイトなので最上階で、エレベーターがありません。この位は我慢できます。部屋にお水を頼んだら「洗面所の水が飲めます」という返答、持ってきてもらえないのかと聞いたら断られました。(ユニットバス)ならばどこかにお水を置いておいてくれれば良いのにと思いました。お部屋と湯上り場の両方に水がない宿は初めてです。 夕食時、フランス料理なので一品ずつ運ばれてきますが、まずテーブルに並べられたナイフとフォークの本数が違います。全体で2品位少なく、「お肉かお魚が選べる」とのこでしたが、他のお客さんは両方とも出ていました。またスープの種類と、お肉は牛ではなくポーク...量と質の両方が差別。この値段で44%オフというと15,000円位だと思いますが、宿で知り合った一万円で宿泊のお客さんは全て出ていました。だから大ウソ! スイーツ付きのプランですが、中にはスイーツさえ出てこないお客さんがいて、それもフルコースで出てくるお客さんとの間に席が設けられていました。フルコースの客とそうではない客の差が歴然としていてとても不愉快な思いをしました。せめて席を分けて仕切りをするとかの配慮がほしいです。スイーツとパンの食べ放題はよかったです。食事が少ない分これでお腹を満たしました。 このサイトで何回も宿泊していますが、このようにあからさまに差を付けられたのは初めてです。二度と行きたくない宿です。
総合
4

ID: ポンポン

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4024557
宿泊施設
華やぎの章 慶山
プラン名
【直前★激安】超おトクー!ぷらん【早い者勝ち♪】
いいお湯でした!
到着時に前金で支払をしたのは初めてです。部屋は和洋室だったのですが、洗面所が部屋の割には小さかったです。 お風呂は自墳というだけあって、広くて良かったです。食事は朝バイキングだったのですが、思ったよりはよくありませんでした。この値段での内容としては、大変満足です。 石和温泉は2回目でしたが、お湯が良いのでまた行きたい温泉地です。
宿からの返信
この度は、ご来館誠にありがとうございました。また、当館最大の自慢でもございますお風呂をお喜びいただけましたようで、ありがとうございます。 しかしながら、お部屋の洗面所の件、朝食バイキングの件は大変申し訳ございませんでした。洗面所につきましては、施設的なこととなりますので早急の対応は難しいのですが、今後の課題といたします。また、バイキングの件につきましては、早急に料理長等と相談させていただきます。 チェックイン時の前金につきましては、基本的に全てのお客様にお願いさせていただいております。誠に申し訳ございませんが、予めご了承ください。この件も社内で再度検討させていただきたいと思います。 これからもより良い宿となりますよう、従業員一丸となって励んでまいります。またの機会がございましたら、宜しくお願いいたします。
総合
5

ID: ポンポン

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4017681
宿泊施設
芦ノ牧温泉 不動館小谷の湯
プラン名
♪【のんびり1泊2食付】☆小谷の湯スペシャル☆プラン♪
忙しい旅
いつも午前中仕事をしてから出かけるのですが今回は少し遅くなってしまい、宿に着いたのが5時半で、お風呂にゆっくり入れないまま食事になってしまいました。高速を使わないで下の道で行ったのですが、道がスムーズに進まず4時間近くもかかってしまいました。 夕食は部屋食で品数が多く、魚の塩焼きは炭で焼いてくれるみたいで、骨まで食べられました。味も量共に満足でした。特に生ビールが安い!いつも1杯しか注文しないのですが、安いので3杯も注文してしまいました。食後にラーメンまで食べてしまいました。朝食は大広間でとりました。内容はまあまあです。サラダのレタスの色が変わっていたのが残念でした。仲居さんもシャキシャキしてて、なかなか気持ちよかったです。 お風呂は3月にリニューアルしたばかりでとてもきれいでした。温泉も川から源泉を引いているそうで、源泉かけ流しの本物の温泉です。今後、何年たってもこのきれいな状態が続いてくれたらうれしいですね。期待しています。 お部屋は狭いですが2人では十分な広さです。豪華ではありませんがきれいでした。ただ、夏ですので廊下から虫が入ってくるみたいで、部屋に虫取りマットなどを置いておいていただけるとありがたいなと思います。 全体的にこのお値段でこの内容は、絶対にお値打ちです。前からHPを見ていたのですが、なかなか安くならないので予約できなかったのですが、今回のお値段はとてもうれしかったです。毎月でも行きたい宿です。今度はゆっくり伺いたいと思います。
総合
4

ID: ポンポン

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4017678
宿泊施設
鬼怒川温泉 ほてる白河 湯の蔵
プラン名
のんびり、ゆっくり、気兼ねなく・・・1泊2食付プラン(川側客室・個室食)
食べそこなった朝食
6月に宿泊したのですが、急用が入り朝6時半に出発したため朝食を食べそこなってしまいましたので、今回は朝食を食べに行きました。 食事は朝・夕共に個室で、ゆっくり食べることができます。(お隣の声は聞こえますが)感動したのは、夕食です。前回も量が多く、味もとてもおいしかったのですが、なんせまだ1カ月も経っていなかったので、料理は変わっているかちょっと心配でした...が、前回とは全く異なって海鮮料理が主でした。お刺身も前回同様おいしかったですし、魚の塩焼きは熱くて骨まで食べられました。おいしかったです。主人と食事が違うのは月が違うからだよねと話していたところ、隣の個室の仲居さんの説明が聞こえてきて、どうも前回の食事と内容が同じではありませんか。「ちゃんと変えてくれたのね」と感動しました。
総合
5

ID: ポンポン

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4015256
宿泊施設
岳温泉 ながめの館 光雲閣
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】◎岳温泉を満喫しよう!平日限定2食付プラン
温泉三昧の旅
岳温泉はずっと行きたかった温泉でした。念願かなって今回行くことができました。その中でも眺望が良いということでこの宿に決めました。 建物にはあまり期待していなかったのですが、着いてみると写真のイメージよりずっときれいでした。入り口がちょっとおしゃれで、中庭もとてもきれいです。 お部屋もきれいで広々していて、窓からの眺めは最高でした。洗面所のあかりをもう少し明るくしていただけるとありがたいなと思いました。 お風呂は特に「山の湯」が気に入りました。新緑の中で上を見上げると緑と空のコラボがとてもきれいです。それに、泉質が酸性のせいか蜂などの虫が湯船までこないのです。露天は好きだけど虫嫌いの私には最高の条件です。 内風呂も横に広く作られていて、眺めを満喫することができました。お掃除もよくされているのでずが、予備の洗面器も掃除しておいてほしかったです。あと、女性風呂の露天風呂の案内がなかったので、露天風呂がどこにあるのかわからなかったです。 夕食の食事処の雰囲気が落ち着いた感じで良い感じ。食事は味付けが女性向きで薄味、男性にはちょっと物足りない感じでした。朝のバイキングは種類もあって良かったです。ただ、レタスに黒いのが付いていたり、白いところが赤かったりしていたのでちょっと気を付けていただけたらと思いました。 全体的には、このお値段でこの内容は大満足です。朝食がバイキングでなかったら毎月でも行きたいお宿でした。お世話になりました。