無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

【■開湯400余年■奥州三高湯!乳白色の硫黄泉100%掛け流し

高湯温泉のんびり館

福島県 | 高湯温泉

旅館・ホテル

◆開湯400余年、奥州三高湯のひとつ、吾妻高湯温泉に『のんびり館』誕生。
昔から温泉療養として近郷近在の人々は、高湯温泉を湯治場として利用していました。
当館自慢の温泉としても現在も幅広く支持をされています。
内装は暖炉のあるロビー等、レトロな趣。
温泉をたっぷりと満喫できます。

食事は四季の会席をご用意。
アレルギー等で、召し上がる事の出来ない食材がございます際は、事前にお申し付け下さいませ。
お食事会場 夕食:広間 朝食:広間


◆高湯温泉
豊富な湯量を誇る高湯温泉。何も手を加えない、『本物』の温泉です。

源泉温度:51℃
高湯温泉『滝の湯』
乳白色の硫黄泉
泉質:硫黄泉(酸性硫化水素温泉)
効能:高血圧症、動脈硬化病、切り傷、慢性婦人病、慢性皮膚病、慢性消化器病、神経痛、うちみ、筋肉痛、五十肩、冷え症

※その他に『貸切家族風呂』50分間税込1,080円もございます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
福島県福島市町庭坂高湯14-1
[客室数]
9室
[最大宿泊人数]
40人
[築年/改築年]
1989年/2005年
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

15/03/03 10:14更新
贅沢に温泉三昧!高湯温泉 のんびり館。
奥州三高湯のひとつ吾妻高湯温泉は、自然湧出の温泉として、
開湯400余年の歴史を持つ東北屈指の名湯です。
その湯元『滝の湯』から100%源泉掛け流し温泉の、“高湯温泉のんびり館”です。

★泉質・効能
■源泉温度…51度

■泉質…硫黄泉(酸性硫化水素温泉)

■効能
高血圧症、動脈硬化症、糖尿病、切り傷、慢性婦人病、慢性皮膚病、慢性消化器病、
神経痛、うちみ、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性
せせらぎの湯(露天風呂:男湯)

≪浴槽のご案内≫
温泉・乳白色の露天風呂
★本館・せせらぎの湯(露天風呂:女湯)
…眼下に流れる、川のせせらぎの音を感じながらの、露天風呂。

温泉・乳白色の露天風呂
★四季の湯(男湯)
24時間ご利用いただける内湯です。源泉から湧出させた温泉を、加水・加温せずに浴槽へ引き湯しています。
四季の湯(男湯)・四季の湯(女湯)

★貸切風呂もございます。 
宿泊者特典として、
姉妹館、信夫温泉のんびり館の温泉もご利用をいただけます。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
硫黄泉
効能
切り傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、慢性便秘、糖尿病、動脈硬化症、高血圧症、冷え性
備品
シャンプー、リンス、リンスインシャンプー、ボディソープ、バスタオル、ドライヤー
自動販売機
4台 ソフトドリンク、ビール
パソコン
フロントにて ※お持込のパソコンのご利用はいただけません。
宅配便
 
ご予約に関するインフォメーション
■クレジットカードはご利用いただけません。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: ぷりん
    次回ものんびり館に決まりです 2016年11月
    高湯温泉は大好きで7.8回来ています 今回久しぶりにのんびり館に泊まりましたが いろいろなところがリフォームされ気持ちよく過ごせました お食事処も椅子席になったり楽でした お食事も工夫されていてお味も器もとても良かったです スタッフの方たちも皆さんとても感じよく 次回ものんびり館に決まりです 温泉が好きでいろいろな宿に行きますが我が家のベスト3に入ります リーズナブルな価格で頑張ってくださ...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: RedPear
    老夫婦慰安旅行2016年08月
    【お部屋】  清潔で大変気持ちよく過ごせました。 【対応】  スタッフの方々は笑顔を絶やさず明るく対応をしていただきました。   また、体調不良となり親身にお世話をして頂き有り難うございました。 【お食事】  とても美味しくいただきました。 【お風呂】  硫黄泉で温度等も管理され気持ちよく入浴できました 【眺望】  山間で木々の緑が季節柄深く沢音が気持ちよく響きました。 【眺望】   ...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: さえ
    2年ぶりにお世話になりました。2015年05月
    高湯の泉質は申し分ありません。内湯の温度は丁度よく、ゆっくり入ることができました。脱衣所が狭く、洗面所は部屋のそとになりますが、特に困ることはありませんでした。食事の内容は以前に利用した時よりいろいろ工夫され、おいしくいただきました。岩魚は焼きたてでだしていただきよかったです。お品書きの押し花も癒されました。足の悪い父に椅子を用意していただきありがとうございました。

クチコミをもっと見る (87件)

花見山
花見山日本を代表する写真家故秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と毎年訪れていた場所で、梅、ハナモモ、数種類の桜、レンギョウ、ボケ、サンシュユ、モクレンなどの花々がいっせいに咲き競う、まさに「桃源郷」の言葉がふさわしい場所。
毎月 第1,3土曜日 14:00~15:30(変更になる場合あり)
地元の農家の方が丹精こめて作った野菜や花を販売しています。
浄楽園
浄楽園吾妻山の麓に創作された癒しの庭である浄楽園。
其処には、四季折々の絶景が各所に見られます。
表から見るよりも、裏手から垣間見る方が風情が楽しめます。

■開園時間 9:00~17:00<10月以降は16時まで>
開園期間 3月20日~11月30日 料金 大人500円・子ども250円

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す