【■開湯400余年■奥州三高湯!乳白色の硫黄泉100%掛け流し

高湯温泉のんびり館

福島県 | 高湯温泉

旅館

◆開湯400余年、奥州三高湯のひとつ、吾妻高湯温泉に『のんびり館』誕生。
昔から温泉療養として近郷近在の人々は、高湯温泉を湯治場として利用していました。
当館自慢の温泉としても現在も幅広く支持をされています。
内装は暖炉のあるロビー等、レトロな趣。
温泉をたっぷりと満喫できます。

食事は四季の会席をご用意。
アレルギー等で、召し上がる事の出来ない食材がございます際は、事前にお申し付け下さいませ。
お食事会場 夕食:広間 朝食:広間


◆高湯温泉
豊富な湯量を誇る高湯温泉。何も手を加えない、『本物』の温泉です。

源泉温度:51℃
高湯温泉『滝の湯』
乳白色の硫黄泉
泉質:硫黄泉(酸性硫化水素温泉)
効能:高血圧症、動脈硬化病、切り傷、慢性婦人病、慢性皮膚病、慢性消化器病、神経痛、うちみ、筋肉痛、五十肩、冷え症

※その他に『貸切家族風呂』50分間税込1,080円もございます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
福島県福島市町庭坂高湯14-1 MAP
[客室数]
9室
[最大宿泊人数]
40人
[築年/改築年]
1989年 / 2005年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 18/02/23 16:11更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫黄泉
効能 冷え性、高血圧症、動脈硬化症、糖尿病、慢性便秘、慢性婦人病、慢性皮膚病、切り傷
備品 ドライヤー、バスタオル、ボディソープ、リンスインシャンプー、リンス、シャンプー
自動販売機 4台 ソフトドリンク、ビール
パソコン フロントにて ※お持込のパソコンのご利用はいただけません。
宅配便 手配可
高速インターネット 全客室【無料wi-fi】を完備しております。
ご予約に関するインフォメーション
■クレジットカードはご利用いただけません。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: RedPear

老夫婦慰安旅行

【お部屋】
 清潔で大変気持ちよく過ごせました。
【対応】
 スタッフの方々は笑顔を絶やさず明るく対応をしていただきました。
  また、体調不良となり親身にお世話をして頂き有り難うございました。
【お食事】
 とても美味しくいただきました。
【お風呂】
 硫黄泉で温度等も管理され気持ちよく入浴できました
【眺望】
 山間で木々...

続きを読む
総合
4

ID: さえ

2年ぶりにお世話になりました。

高湯の泉質は申し分ありません。内湯の温度は丁度よく、ゆっくり入ることができました。脱衣所が狭く、洗面所は部屋のそとになりますが、特に困ることはありませんでした。食事の内容は以前に利用した時よりいろいろ工夫され、おいしくいただきました。岩魚は焼きたてでだしていただきよかったです。お品書きの押し花も癒されました。足の悪い父に椅子を用意していただきありがとうございました。

総合
4

ID: ユキちゃんのママ

お世話になりました

ペットの犬とゆっくり
【お部屋】
 清掃は行き届いていて気持ち良くすごせました。
【対応】
 明るくて、とても良い接客でした。
【お食事】
 とても美味しくいただきました。冷たいものは器まで冷たくしてあり、あつあつのものはあつあつで最高。
 追加で注文した温泉トラフグのお刺身、から揚げ最高に美味しかった。
【お風呂】
 とても良いお風呂でお...

続きを読む
  • 浄楽園

    吾妻山の麓に創作された癒しの庭である浄楽園。其処には、四季折々の絶景が各所に見られます。表から見るよりも、裏手から垣間見る方が風情が楽しめます。
    ■開園時間 9:00~17:00<10月以降は16時まで>
    開園期間 3月20日~11月30日 料金 大人500円・子ども250円

  • 不動沢橋

    旧不動沢橋は1959年につばくろ谷に架けられ40年ほど使用されてきましたが、2000年に現在の不動沢橋が完成し撤去されました。
    新不動沢橋は旧橋よりも福島市街側に架けられ、ここからははるか下に信夫山や福島市街など福島盆地のほぼすべての範囲を見渡せます。