会員クチコミ情報

総合
5

ID: みみ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4127927
宿泊施設
蓼科グランドホテル 滝の湯
プラン名
\★冬メニュー開始記念♪11月限定お試し特価!★/信州の冬の味覚がどっさり『うまいものフェア』バイキング&温泉満喫【トク~♪】
バイキングなのにおいしい
スタッフの方々がみなさんとても感じよく、気分良く過ごすことができました。 バイキング=作り置きでおいしくない、の印象がありましたが、滝の湯さんのバイキングは、どれも大変おいしかったです。 また館内に駄菓子屋やキッズルームがあり、ハロウィンの飾り付けもされており、楽しませる工夫がされているなと感心しました。 温泉は、やや遠いですが良い運動になりました。 またぜひ泊まりたいと思います。
総合
2

ID: ミミ

部屋
1
対応
2
食事
-
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4124527
宿泊施設
スタジオ・ナダ・オーシャン・ビュー・コテージ
プラン名
★うきうき週末旅♪9/22(金)~9/25(月)各日1組限定 最大55%OFF★1F洋室 (寝室、居間、台所、シャワー室、トイレ)
清掃がされていなかった
1階洋室を予約し、部屋の鍵を渡され、 バーベキュースペース、ゴミの説明を受け、 スタッフさんは帰られました。 部屋に入り、寝室、洗面所、と順番に入ると 床に髪の毛、ホコリが溜まっていることに気づきました。 リビングのテーブルの上も食べカスだらけ。 ティッシュで髪の毛やホコリを拾いましたが、とても多く、ハウスダストアレルギーなこともあり、 オーナーさんへ電話しました。 掃除に来てもらえませんか?または掃除道具があれば自分で掃除します、と。 すると、スタッフがいる間に言ってもらわないと困る、私たちは常にその近くに居ないんです、となんだか怒っているような言い方で怖かったです。 結局、二階の部屋に変えますのでスタッフをまた行かせます、と。 二階の部屋も、やはり清掃は行き届いてなかったです。 2部屋とも棚に物が飾ってありますが、ホコリだらけですし、洗面台もホコリがすごいです。。 どこを清掃したのか、、清掃したのは、いつなのか、、 そもそも掃除道具はどこにあるのか、、 床や棚を全て水拭きし、少し落ち着きました。 風呂はシャワーの出が悪く、またクチコミ通りサビの匂いがします。 顔はミネラルウォーターで洗い流しました。 二階洋室の小さな冷蔵庫の冷凍スペースは、 水滴が凍っており、使い物になりません。 賛否両論クチコミありますが、今回は申し訳ないですが、良いところが見つけられなかったです。 良いクチコミは、清掃の方が今の方とは異なる日なのでしょうか。 お客様を部屋に入れる前にオーナーさんがチェックされてないのでしょうか。 いくらお安くても、ホコリだらけ髪の毛がたくさん落ちていては、泊まれません。。 今回は残念でした。
宿からの返信
ミミ様 清掃が不十分であったこと、誠に申し訳ございませんでした。トクーのページにも記載がある通り、スタッフはチェックインの際に参りますが、コテージの近辺に常駐している訳ではありません。その為、お客様にはご不便をかけますが、お気付きの点がありましたら、チェックイン時にお尋ねください。また、オーナーは定期的に点検を行っておりますが、基本的にはスタッフに一任しております為、教育を徹底させ再発防止に努めたいと思います。2Fのお部屋につきましても、ご迷惑をかけまして申し訳ありませんでした。快適な滞在をして頂くためにも、清掃には万全を期したいと思います。なお、一般的にコテージは高級ホテルと異なるため、ハウスダスト対策には限界があります。「ペット滞在も可能な海岸近くのコテージ」という性質上、十分にご満足頂けない場合もあるかと思いますが、寛大にご容赦いただきたくお願いします。頂戴致しましたお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に努める所存です。 スタジオ・ナダ・オーシャン・ビュー・コテージ
総合
2

ID: みみ

部屋
3
対応
2
食事
-
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4122876
宿泊施設
ホテルリブマックス京都五条
プラン名
【直前割引】★☆早割7バーゲンプラン!! Wi-Fi無料.
そこそこです
寝ると割り切れば、部屋はそこそこですが、立地はやはり覚悟が必要。
宿からの返信
この度はホテルリブマックス京都五条をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 これからもお客様に快適にお過ごしいただけますよう従業員一同努力してまいります。 ありがとうございました。 ホテルリブマックス京都五条   宿泊課
総合
3

ID: みみ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4122339
宿泊施設
熊本旬彩の宿 ゆとりろ山鹿(旧 山鹿ニューグランドホテル)
プラン名
【お気軽コース】通常よりも料理は少なめ&お得に宿泊
少なめのコースでしたが、たくさん品数もあり食べきれないくらいでした
【部屋】設備は新しくはないですが、そうじはきれいにしてあり清潔。     テレビが小さいので、もっと大きいと良いと思う。 【対応】フロントの皆さんは非常に感じが良い。レストランの方はもう少しと思います。 【食事】少なめのコースでしたが、たくさん品数もあり食べきれないくらいでした。     説明がなく、何を食べてるのかわからないものもあり残念。 【風呂】お湯は良く、きれいですが、23時半までなのに21時には湯船のお湯が止まってました。     朝も9時まででなく10時までにしてほしい。 【眺望】街の見える側で、川沿いでなく残念でした。 【環境】八千代座まで歩いても10分くらいで良いと思います。 【総合】料理とお風呂は良く、設備などを考えると価格はちょっと高めかな。山鹿のブランド     なのでこんなもんでしょう。2Lペットボトルのサービスが、うれしかったです。
総合
5

ID: みみ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4122190
宿泊施設
旅館 長寿荘
プラン名
【週末平日同料金】素泊りプラン(食事なし) ※御予約は宿泊前日11時まで!
時が止まった昭和のやすらぎへ
急な階段、ガタガタと風で奏でる窓の合唱、昭和の趣きを感じながら楽しく癒されました。 女将さん、若奥さんもすごく感じがよく、車が見えなくなるまで手を振ってお見送りしていただきました。
宿からの返信
この度は、当宿 長寿荘をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 建物の古さ、設備の不便さに加え、何かとお願い事も多く、ご迷惑をおかけしたのではないでしょうか。大変申し訳ございませんでした。 とても温泉がお好きなご様子で、又、是非ともお立ち寄り下さいますよう、心よりお待ち申し上げております。 これからも、家族一同精一杯頑張ってまいります! 今回のご宿泊、誠にありがとうございました。                 長寿荘一同と4匹の猫より。
総合
5

ID: nao

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4100133
宿泊施設
山江温泉ほたる ~12種の温泉施設めぐり~
プラン名
【ひのき風呂付】特別室(BT付)
よいお風呂
食事もボリュームいっぱいで、夕食はたべきれないほどです。 お風呂もゆあたりよく最高。 アットホームでいいお宿でした。
総合
4

ID: nao

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4095318
宿泊施設
~ラドン温泉とかにの宿~ 民宿 源助
プラン名
超お得素泊まり、朝に、女将手作りのパンつき(セルフで、コ-ヒ-お代わり自由)
カニご飯おいしかった
ひもの、かにご飯、パンとこれでもかとおいしい朝食。おみやげにパンまで頂きありがとうございました。
総合
5

ID: なーさん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4077494
宿泊施設
香住 佐津温泉 四季香る宿 さだえ
プラン名
【ジオパーク認定記念】3種の食材を楽しめる鍋プラン『さだえ』のオススメ♪
鍋プラン
少し歩けば、これぞ日本海という海岸。雰囲気満喫できました。 お鍋も、かにや地魚などおいしくいただけました。