≪お部屋食&ペットもOK≫花と緑に心なごむおもてなしの宿

花となごみの宿 山光園

大分県 | 宝泉寺温泉

旅館

ペット可

雑木林と清流に囲まれた和風旅館です。
田舎の風情に包まれて、おいしい空気を胸いっぱいに吸いましょう。

★当館にはエレベータはございませんので、階段が無理な方は事前にご連絡下さい
(1Fのお部屋をご用意させて頂きます)

★車いす使用の方=1R対応の部屋がございます!!

◆浴衣で湯めぐり=近隣旅館の温泉無料で何軒でもOK

◆ペット宿泊OK 大型犬専用の入り口や飼い主さんにも安心の心遣い♪

◆ドックラン完備

※当館は新しく近代的な宿ではありませんが、
あえて言うなら≪昭和レトロの趣≫があります♪

故郷のおばあちゃんの家に里帰りされるようなお気持ちでお越し下さい
美味しいお料理と綺麗な温泉でお迎え致しております。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
大分県玖珠郡九重町大字町田15-1 MAP
[客室数]
30室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
1962年 / 1990年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 16/11/15 11:29更新

入湯税

大人
150円
子供
100円
乳児
0円
泉質 弱アルカリ泉
効能 冷え性、慢性便秘、慢性婦人病、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
バリアフリー 対応一室あり
宴会場 最大収容人数60名様 場所1階
自動販売機 ジュース、ビール
加湿器 貸出あり 無料
宅配便 フロントにお申し出ください。
禁煙ルーム お問い合わせくださいませ
高速インターネット ロビーwifi完備
ご予約に関するインフォメーション
※ファミリ-・カップルに大人気♪♪ペット同伴OKです!

※クレジットカ-ドはお取り扱い致しておりません。現金のみのお支払いとなります。予めご了承頂きますようお願い申し上げます。
補足・注意事項
■部屋食:可(夕食のみ、料金割増なし)
■夕食最終時間:20時迄
■ペット同伴:可

※こちらの宿はペット同伴可能です。
ペットを同伴する時は下記の諸条件をご確認いただき、予約フォーム要望欄に必ず「ペット種類」「ペットサイズ」をご記入ください。
種類:小型犬・中型犬・大型犬(室内室外)
場所:同室宿泊可(全室)
持参するもの:エサ・シート・水入れ・粘着ローラー・キャリングバッグ
要望:トイレのしつけができている。無駄吠えしない。館内移動時は抱くこと。基本的な予防接種を受けていること。
エサ:なし ペット1頭につき×1050円

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: 黒河童

施設は少し古いが、サービス良好。

施設は少し古かったですが、食事、職員の方のサービスも良好。コストパフォーマンスは高いと思いました。

総合
4

ID: こゆびん☆

3年ぶりの宝泉寺☆

今回3年ぶり2回目の宿泊をさせてもらいました。
今回は満室みたぃで慌ただしくされてました。チェックイン16:30だったけど早めに着き、そのままチェックイン出来ました☆

初め1階だったけど足の悪い方が2階の部屋だったらしく交換されました。
慌ててたのはわかりますがもう少し良い対応をしてもらいたかったかな〜

お風呂は家族風呂を予約するのですが、今回は16:30の地点で21:5...

続きを読む
総合
3

ID: ヒロりん

お世話になりました。

 この度は大変お世話になりました。到着時間が遅くなり、あいにくの雨。
しかしながら到着すると傘を持って車の誘導なり対応がよかったです。
お部屋のほうはお世辞にも綺麗な部屋だとはいえませんが従業員の方の笑顔の
接客で十分カバーできる範囲だと思います。お食事もおいしいの一言につきます。愛犬も連れて行ったのですが何一つ不自由をせず楽しく過ごせました。
温泉も中々味のあるいいお...

  • 鯛生金山

    ■車で80分
    地底博物館の見学や、砂金採り・草木染め・わさび・こんにゃくの加工・鯛生焼など5つの体験が出来ます。
    また、大自然の中で宿泊できるケビンやオートキャンプ場も整備されています。

  • くじゅう野の花の郷

    ■車で60分
    当園は約4万㎡の敷地に阿蘇くじゅう地域の希少野生植物を
    自然の野山や草原の状態で保存し咲かせています。
    四季を通じて約千種の野草を散策しながら、親しんでいただけます。