無料会員登録

\☆パワースポット☆/~温泉マニアも唸る!?湯の華☆昔ながらの天然温泉~

霧島神宮温泉 蓬泉館

鹿児島県 | 霧島温泉

旅館・ホテル ペット可

当館は都心のきれいなホテルとは異なり霧島神宮に隣接した
静かな環境にあり、70余年の歴史をもつ観光旅館であります。

霧島川のせせらぎに調和して鳴くカジカの声を聞きつつ、
湯の香りに浸ることができる佳境にありまして
家族的な雰囲気を充分に味わっていただいております。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
鹿児島県霧島市霧島田口2442
[客室数]
18室
[最大宿泊人数]
72人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

16/12/01 09:56更新
女将が1人で切り盛りする小さなお宿。
古い宿になりますが、どうぞご利用くださいませ。
:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。


鄙びた雰囲気と霧島の自然が時間を忘れさせてくれます。
ゆっくりのんびり浸かって静かなひと時をお楽み下さい。


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉、硫黄泉
効能
一般的適応症、慢性皮膚病、慢性婦人病
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル
将棋
貸出致します。フロントにお問い合わせください。
クリーニング
フロントにお問い合わせください。
宅配便
フロントにて取扱い致します。
補足・注意事項
■ペット同伴:可(条件有)
■カード利用:不可

ホテルのクチコミ

  • 総合
    1
    ID: やっさん
    宿泊できず2016年11月
    写真は立派ですが、行ってみて、がっかり。チェックイン時間過ぎに行ったが、玄関は、暗く、館主がようやく出てこられたが、耳が遠く、話すのがたいへん。部屋に案内されたが、余りきれいでなかった。お風呂は、ユニットバスで、家人の使用する、あまりきれいでないタオル等が置いてあったりし、早速温泉に入るべくお湯を入れたが、熱いので、ゆるめにする、水の蛇口を開けても、水が出てこない。耳の遠い館主に、話しすれば、...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: くまりか
    宿泊しました2014年09月
    霧島神宮には何度も来ているものの今回初めて利用しました。 建物は築70年以上の木造建築です。 当時よっぽどしっかりとした造りだったので現在まで建物が残っていたと思われます。現在では珍しい3階建ての木造建築です。 老朽化といってしまえばそれまでですが、外からみたよりも 部屋の中は綺麗でした。 木の窓枠等、現在のものと異なり味わいのある珍しい作りです。 窓枠に入っているガラスも現在あまり見ることのない...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: べるこ
    安くてメシ美味い!2014年05月
    霧島を利用するのは3回目。 今回は一人旅で源泉が楽しめる宿ならどこでも良くて 2食付いても安いこちらのお宿へ。 外観は「ホントに営業してるのか?」と怯んじゃいます。 旅館内、部屋も掃除はされてますが、 やはり築の古さは隠せません。 温泉の設備はシャワーなどもないので 体を洗ったりするには不便。 昭和の温泉と言った感想ですが、非日常感を味わうには良いかと。 (実は旅館内に宿泊客用の浴室があり...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (24件)

霧島神宮
霧島神宮天照大神の孫、ニニギノミコトをまつった霧島神宮。 その誕生は6世紀頃と言われ、以来、千数百年にわたり人々を見守り続けています。 樹齢百年を越える杉に囲まれた広い境内や朱塗りの典雅な社殿の姿は、厳かな神々のロマンを語りかけてくれるよう。
えびの高原
えびの高原霧島連山に囲まれた標高1200mの高原です。春はミヤマキリシマ、夏の爽やかな緑、秋のススキと紅葉、冬の樹氷と四季折々の自然が素晴らしい景観です。初秋の頃になるとススキが一帯にえびね色に変わり韓国岳から見るとまるで絨毯を敷き詰めたように見えることからえびの高原とつけられたと言います。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す