無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

蔵王の麓、旅情あふれる青根路に心やすらぐ宿

お山のめぐみ とだ家

宮城県 | 青根温泉

旅館・ホテル ペット可

◆四季折々にお色直しをする、川音山・花房山の長閑な景色を眺めながらの露天風呂。
天然温泉のやさしさにとっぷりと浸る。
お料理は宮城の海の幸・山の幸を使った田舎料理。
お山のめぐみをのんびりと・・・。
≪日本温泉協会 会員の宿≫

◆温泉
とだ家のお湯は、源泉かけ流しの贅沢な天然温泉です。
どっぷりと浸かってお山のめぐみをのんびりと・・・
お山の見える男女露天風呂があります!
眺めとお湯の良さが自慢です!
温かい温泉が日々の疲れをゆっくりと取り除いてくれます。
お湯も、お料理もお山のめぐみたっぷり。
きっとご満足頂ける事と思います。
ゆったりとこころの休日をどうぞ。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
宮城県柴田郡川崎町青根温泉7-5
[客室数]
17室
[最大宿泊人数]
70人
[築年/改築年]
1971年/1977年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
10名様以上・要事前予約・車で1時間30分以内の場所※10名様以下は応相談

宿からのメッセージ

18/04/27 19:57更新
4/29(日)空室わずか!御予約はお早めに♪

ようこそ、とだ家へ
宮城蔵王の青根温泉は伊達政宗がこよなく愛した地。
青根温泉は1528年に開湯して以来、460年余りの歴史を誇っている名湯です。

旅館とだ家は源泉掛け流しの天然温泉と大自然が見渡せる絶景露天風呂、
そして旬の素材を生かした素朴な田舎料理が自慢の宿です。
お得な宿泊プランをご用意してお待ちしております。

◎とだ家より◎
宮城の海・山の幸を使った味覚をお楽しみください。
お湯もお料理もお山のめぐみです 。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、慢性皮膚病、慢性婦人病
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、ドライヤー
自動販売機
ドリンク類・たばこ
マッサージ
※要予約・フロントにお問い合わせください。
高速インターネット
全室対応(LAN接続・無線あり)
宅配便
フロントにて取扱い致します。
現地カード決済
VISA・American Express・DC・Master Card
ご予約に関するインフォメーション
●天然温泉ですが、危険防止と清掃の為午後12時以降は入浴をご遠慮頂いております。朝は午前5時~入浴可
●ご到着が18:00を過ぎる場合はご連絡ください。
●お子様連れの場合、性別・年齢をお知らせください。お子様連れのお客様にはなるべく個室を用意しています。(混雑状況によりご希望に添えない場合があります。)
●未就学児(5歳未満)のお子様の料金はメール(info@aone-todaya.co.jp)でお問合せください。多少お時間いただきますがご了承ください。
・幼児は夕食(子供プレート)+お布団のセット料金です。(朝食はご飯・味噌汁・ふりかけをサービスでお出ししています。)
●ペット連れはお部屋を限定しています。予約の前に必ずお問い合わせください。
●11/1~3/31 ※暖房費として別途大人の方のみお一人様につき250円頂戴いたします。
●入湯税大人150円別途頂きます。
補足・注意事項
■ペット同伴:小型犬可(5キロ位まで) ※BT無客室利用でペット追加料金無。ゲージは御持参ください。要問い合わせ
■当館では夕食を18:00からお願いしています。到着が18:00すぎる場合はご連絡ください。遅いご到着は先にお食事をお願いする場合があります。
■お風呂は危険防止の為24:00までになります。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    2
    ID: にゃんこ
    楽しみにしてた夕飯が、、、(T-T)2018年05月
    うちは格安旅行を連休で楽しむ4人家族です。 働いているのは、全国の美味しいものを食べて楽しむために働いているようなものです。 当然夕食をとても楽しみにしていました。 ですが、テンションだだ下がりになりました。 まず、一つ目、ご飯がなかなか出てこない、、、 おかずを全部食べたあとご飯が出てきました。 二つ目、そのご飯が朝ごはんや昨日の夕飯の残り?っていうくらい時間が経ったご飯。どこの宿も炊き立て...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: 若作りおじさん
    ペットと同室ありがたい2018年05月
    今回、小型犬を3匹連れて2泊しましたが、オーナーさんも犬を飼われており、ペットに対する気遣いも優しく、気持ち良く宿泊できました。 料理も山菜などの山の幸があり、満足できました。ペットと同伴しやすい宿でした。
  • 総合
    5
    ID: かねやん
    青根温泉の旅2017年10月
    とだ家は山奥にあり静かないい環境です。温泉は適温で体に優しく最高でした。宿も清潔があり良かったです。

クチコミをもっと見る (93件)

不動滝・三階滝
不動滝・三階滝【不動滝】落差54m 幅16m。【三階滝】落差181m 幅7m。蔵王連峰第一の規模を誇る不動滝、三階になり落下する三階滝は澄川渓谷の中心部である。カニとウナギの壮絶な争いが言い伝えられている。
蔵王お釜
蔵王お釜蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳の3峰に抱かれた円型の火口湖で、釜状なのでお釜という名前がついています。湖面はエメラルドグリーンの水をたたえ、荒々しい火口壁と対比して神秘的な雰囲気をもち、冬の樹氷とともに蔵王の象徴となっています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す