お客様総合評価
4.5+

旅籠のぬくもりと、郷土料理の宿

磐梯熱海温泉 ぬくもりの宿 旅籠 松柏

福島県 | 磐梯熱海温泉

旅館

◆当館は磐梯熱海温泉の中心に位置し、平成9年新装オープンした和風の宿。
館内はバリアフリーとなっており、体の不自由な方も安心してご利用できます。

◆第四回『人に優しい地域の宿づくり賞』優秀賞受賞旅館
磐梯熱海温泉旅籠松柏は、高齢者や障害者を含むすべての人々が安心して快適に楽しめる社会環境づくりに貢献した旅館や地域組合の活動に対して贈られる「人に優しい地域の宿づくり賞」最優秀賞を受賞した「やさしさ仕様」の旅館です。

◆旅籠 松柏の特徴
○ 客室全室にビデオ付のテレビ
○ 身障者対応(バリアフリー)
○ ウォシュレットトイレ有
○ お風呂は24時間入浴可能

◆ちょっと立ち寄れば、旅籠のやすらぎ
旅の宿としても、日帰りの休憩処としても「松柏」は気どらずにのんびりと過ごせるやすらぎがあります。
清流五百川の畔でほっとひといき。
せせらぎの聞こえる露天風呂は心まで洗われるよう。
昔ながらの囲炉裏処で語らい、田舎膳のあたたかなおもてなしに旅の疲れも癒えていきます。
ご家族や小人数のお仲間とごいっしょに、ぶらっと立ち寄られてはいかがですか。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
福島県郡山市熱海町熱海5-283 MAP
[客室数]
17室
[最大宿泊人数]
84人
[築年/改築年]
1997年 / -
[食事]
2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
送迎バス(10名様以上)

宿からのメッセージ 13/01/12 12:25更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 慢性婦人病、慢性皮膚病、一般的適応症
備品 ボディソープ、リンスインシャンプー、リンス、シャンプー
将棋 将棋無料貸出
バリアフリー
宴会場 宴会場「桃青」「川水」他目的ルーム「風羅坊」ご要望に応じて各種宴会承ります。
会議室 会議、各種セミナー、研修、パーティーなど多目的にご利用いただけます。
売店 「よろず屋」
自動販売機 缶ビール、ジュース等
カラオケルーム
マッサージ マッサージ(予約、ご利用料金は直接お問合せください )
ルームサービス
クリーニング
宅配便 手配可
ご予約に関するインフォメーション
クレジットカード利用不可

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: どらすけ

口コミの通りでした♪

当日のお昼に予約して夕方には浴衣を着てお風呂へ向かっているという、本当にばたばたとした突然の旅行でしたが、こちらの口コミの良さを信じて予約して大正解!本当に素敵な宿でした。
<対応>
 道の両脇に雪が高く積もっていて駐車場の位置が分かりにくかったのですが、従業員の方が丁寧に接してくれて一安心でした。またウェルカムドリンクの甘酒が最高に美味しかったー♪
<部屋>
 家族6人...

続きを読む
総合
4

ID: さいた50

満足でした

洋室の部屋に宿泊しましたが、清潔にされており気持ち良く過ごすことができました。宿泊当日は、お客さんも少なかったこともあり風呂にもゆっくり入ることができ良かったです。また、温泉の温度も丁度よい適温で気持ち良く入れました。料理の味付けも丁度良く、おいしくいただきました。なお、細かいことですが、お風呂に入った後の濡れたタオルを干す「タオル掛け」を部屋に置いてほしいですね。

総合
4

ID: アレオ

三春の滝桜

三春の滝桜が週末満開との情報で早速周辺の温泉で空室を探索。クチコミ情報も評価の高い当館に当日朝予約しました。郡山をはさんで反対方面で遠いような気がしますが、高速を使うと意外に近く、旅館と滝桜は30分強で行き来ができます。ちょうど天気も回復して、青空の満開の滝桜を見ることができました。もちろん近づくと渋滞でしたが、渋滞の最中にあったガソリンスタンドで20ℓ以上給油された方、無料で駐車場貸...

続きを読む
  • 開成山公園

    明治のはじめ、かんがい用の池として造成された五十鈴湖を中心に、都市 公園として整備されました。堤に植えた桜は1300本を数え、県内でも有数の桜の名 所です。また、安積開拓の発祥の地としてモニュメントの「開拓者の群 像」が平成3年に建設されるなど、郡山市民のシンボル的な公園として多 くの市民に親しまれています。園内にはバラ園もあり、シーズンには見事 な花を咲かせます。

  • 安積歴史博物館

    明治22年、県内唯一の中学校として開設された旧福島県尋常中学校。文豪高山樗牛、久米正雄、史学者朝河貫一などの著名な出身者も多く、現在は安積歴史博物館として公開されています。(国指定重要文化財)