★3つの源泉を持つ老舗宿★名湯「御殿の湯」お肌に優しい100%掛け流しの湯

ホテルニューあらお

宮城県 | 鳴子温泉

旅館

◆静かな佇まいと寛ぎの宿。
宮城県鳴子温泉峡、東鳴子温泉。
「ホテルニューあらお」では源泉かけ流しの御殿の湯が楽しめます。
湯けむりの中で流れる、ゆったりとした時間。
川の瀬音に耳を澄ませ、心身ともにお寛ぎ下さい。

◆御殿の湯
心を和ませ、身体を湯にしずめる至福の時間。
自然の中に溶け込むような湯浴みを存分にお愉しみ下さい。

・お風呂のご案内
3本の源泉を各お風呂に独自に引いております。
源泉かけ流しで直接お風呂に引いておりますので、多少熱く感じるかもしれません。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
宮城県大崎市鳴子温泉赤湯40 MAP
[客室数]
24室
[最大宿泊人数]
85人
[築年/改築年]
1981年 / 1998年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
JR御殿湯駅より。要問合せ。

宿からのメッセージ 12/09/05 17:33更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 酸性泉、炭酸水素塩泉
効能 痛風、慢性便秘、慢性婦人病、慢性皮膚病、火傷、切り傷
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋
ラウンジバー
宴会場
会議室
自動販売機
カラオケルーム
マッサージ 40分4,000円
クリーニング
宅配便
喫茶店
最寄駅徒歩圏内 徒歩5分
補足・注意事項
※チェックイン時間がおくれる場合には、必ずご連絡ください。
チェックインが予定よりも遅くなってしまう場合には、
予めお布団をご用意させて頂くこともございます。

※朝のご入浴は、7時迄となります。
(清掃:7時~10:30迄)

※ラウンジ営業時間
受付:夜7時~夜9時、11時閉店。(2時間飲み放題)

ホテルのクチコミ

総合
2

ID: エバ

お風呂は良かったけどね

6人で出かけ、まず、目に入ったのが、1泊3食で8,550円!!トクーより安い。他は、評価の通り。

総合
2

ID: chino

期待はずれ

予定より1時間近く遅くなってしまい、本来ならすぐ食事をすませてほしいところだろうに、先におふろの時間を作っていただきとてもありがたく思いました。
ところが・・・・まず部屋はいってびっくり。すでに蒲団がしいてありました。アリエナイ
次に食事が残念でした。何種類かのメニューが並びおいしいものもありましたが、人参と大根と鶏肉(むね肉っぽい)の煮物・・・病院食みたいでした。しかもその鶏肉と...

続きを読む
総合
3

ID: アンパンマン

湯治するには良いが…

ホテルと言うよりは古めの旅館です

心も体も疲れ果て悲しみに打ちのめされ
やっと落ち着いたこともあり、地元宮城での1泊2日の温泉旅行で
体を休めようということで、お世話になりました

温泉の質は源泉かけ流し鳴子温泉でとても気持ちがよく
湯治するには良い温泉だと思います
とても癒されました

しかし、旅館としての食事の内容や接客対応は本当...

続きを読む
  • 地獄谷

    地獄谷は、立山火山の面影を見せている 爆 裂 火 口 で、周囲約1.5キロ の平坦なくぼちに、8大地獄に小地獄を加えると、一三六地獄があるという。独特のイオウの臭いがたちこめ、荒涼とした地肌にはおびただしい数の硫気孔があり、水蒸気を噴出しています。

  • 間欠泉

    噴泉は約1時間おきに噴出し、事前にアナウンスがながれる。間欠泉センターの2~3階の展示室からも間近に眺められ、特に温泉を利用した露天風呂プール(水着着用)からの眺めは最高。ちなみに室内プールと、露天プールは常時38~42度に設定されており、子供から大人まで楽しめます。