\会津若松駅:徒歩3分!/ビジネスや観光に!朝食バイキングが好評!!

会津若松ワシントンホテル

福島県 | 会津若松

ビジネスホテル

会津若松駅より徒歩3分の所にあり、ビジネスマンや観光客に親しまれ朝食バイキングが好評。

会津若松は鶴ヶ城も大人気スポット!
鶴ヶ城はあの有名な武将、伊達 正宗がその昔、葦名氏を滅ぼした後6月11日の雨の中、黒川城(鶴ヶ城)へ入城し、その時伊達政宗がうたったのが「さんさ時雨」と伝えられている事が有名です。

歴史が好きな方でもそうでない方でも楽しめる所です。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
福島県会津若松市白虎町201 MAP
[客室数]
153室
[最大宿泊人数]
300人
[築年/改築年]
1987年 / -
[食事]
食事なし、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 12時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 13/02/07 16:44更新

自動販売機
美容院 (有料)
マッサージ (有料)
ルームサービス
ズボンプレッサー 貸し出し
クリーニング
宅配便

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: tatata

自粛?

思い立って福島へ温泉&桜の旅をしてきました。
部屋は狭かったけどしょうがありません。当日スマートフォンから予約できとても助かりました。
気になります・・・
フロントの方とのお話で、観光局の方が「ほとんどいません」とのこと。
喜多方ラーメンも鶴岡城も桜も温泉もそして高速道路もガラガラ、自粛?
放射能・地震が怖いだけでしょ。自粛にかこつけて旅行しないなんて?
お...

続きを読む
総合
4

ID: TJ

清潔なお部屋でした

この手のホテルにありがちな感じではなく、こぎれいでいい感じでした。駅近だし、天気がよければ観光スポットにも徒歩でいけます。

  • 鶴ヶ城

    葦名、伊達が居城した城は1591年(天正19)、蒲生氏郷[がもううじさと]によって7層の天守閣が造られ、名前も鶴ケ城と改められた。天守閣は1874年(明治7)、陸軍省により壊されたが、1965年(昭和40)に復元。壕や土塁なども残り、城郭全体が国の史跡に指定されている。

  • 飯盛山

    白虎隊士19名の最期の地となった飯盛山。白虎隊記念館や、スロープコンベア(250円、5分)を利用し、残りの45段の石段を登れば、山頂の墓と自刃の地に至る。自刃の地からは鶴ケ城が望める。墓前では毎年、4月24日と9月24日に慰霊祭が開かれる。