無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

秋保温泉の中でも唯一眼下に磊々峡の四季を愛でる宿

秋保グランドホテル

宮城県 | 秋保温泉

旅館・ホテル

“我が家のくつろぎ”を お手本に和のしつらえで旅情豊かに。

秋保グランドホテルは磊々峡(らいらいきょう)を眼下に望む唯一の宿です。
目にまばゆい新緑、鮮やかな紅葉の季節、真っ白に雪化粧した峡谷と、四季折々の美しさを愛でながらゆっくりといで湯の愉しみを満喫いただけます。

館内には4つの大浴場と4つの露天風呂が有り、自然に囲まれた露天風呂は四季を通して美しい風景と爽やかなひとときがお楽しみいただけます。春には新緑の香りが漂い、夏には渓谷磊々峡を流れる水の音が心地良く響き、秋には赤,黄,茶など色鮮やかな紅葉を目にし、冬には雪景色を目の前に湯の心地よい温かさをご堪能いただけます。

日頃の疲れを癒し、体と心をリフレッシュさせ、秋保グランドホテルでゆったりと休日をお過ごしください。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字枇杷原12-2
[客室数]
140室
[最大宿泊人数]
724人
[築年/改築年]
1987年/2016年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
■仙台駅よりシャトルバス毎日運行しております。ご利用にはお電話にてご予約が必要です。

宿からのメッセージ

17/01/23 17:49更新
【トクー!限定マル得プラン】
\★ワケあり⇒1日1組限定&お部屋おまかせ★/大人気!和洋中約60種♪陽だまりバイキング2食付ぷらん

◎トクー!会員様限定2名様以上1室6,650円(税抜)!<最安値>

●【トクー!限定マル得プラン】ここがポイント!●
①1日1組限定!
②お部屋タイプおまかせ(和室・洋室・禁煙・喫煙はすべておまかせです)
③当館自慢!大人気!和洋中約60種の「陽だまりバイキング」でお腹いっぱい!

<2014年「お食事処 陽だまり」グランドオープン>
秋保の紅葉をイメージした場内は、たくさんの人々が集まり、楽しい会話で賑わう城下町の雰囲気が漂います。
日本文化の和食をより多く取りそろえ、仙台の名物料理や地元米をご用意しております。

もちろん温泉も!!
磊々峡を眼下に望む、野趣あふれる温泉旅情を心ゆくまでご堪能いただけます。
館内には4つの大浴場と、4つの露天風呂があり、四季折々の風景を目の前に、湯の心地よい温かさ!
日頃の疲れを癒し、身体と心をリフレッシュ♪ゆったりとした時をお過ごしくださいませ♪

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
備品
シャンプー、リンス、タオル、ドライヤー
バリアフリー
■貸出し用車椅子ございます(車椅子可、車椅子利用者用洋式トイレ、大浴場てすり)
自動販売機
■各種、取り揃えております(酒類、ジュース類)
マッサージ
■フロントにお申し付けください(有料/予約制)
禁煙ルーム
■禁煙ルームご希望の場合は事前のお申し出ください
加湿器
■貸出(フロントにお申し付けください)
ズボンプレッサー
■貸出(フロントにお申し付けください)
高速インターネット
■インターネット接続(無線LAN形式)
宅配便
■全国発送承ります
現地カード決済
■VISA ・JCB・American Express・Diner's Club・UC・NICOS・UFJ・Master Card
ご予約に関するインフォメーション
●当ホテルでは「和室10帖をご利用の際は通常大人2名様以上」でのご予約となります。1室当り大人1名小人1名の場合、お手数ですが、大人2名としてご予約の上、お子様の実年齢を質問欄に記載ください。
なお、1室当り大人1名小人1名でご予約の場合でも【大人2名分】の料金を当日フロントにて精算させていただきます。
※シングルルームのみ1名1室にて対応可能でございます。1歳以上3歳未満のお子様には、入館料2,300円が掛かります。
1歳未満のお子様は、料金を頂いておりません。
補足・注意事項
●ご到着が19:00を過ぎる場合はお電話にてご連絡をお願いします。
●足の不自由な方でエレベーター近くの客室をご希望の方はお電話にてご連絡をお願いします。
●パソコンの環境によってプラン内容が表示されない場合があります。
●刺青、タトゥー、タトゥーシール、ボディペイント等をされている方、暴力団関係者、過度の飲酒をされている方、
伝染する疾患をお持ちの方のご入場はお断りいたします。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: TOTOYAN
    最高でした。2016年08月
    次男のウエディングの後の宿泊先として利用させていただきました。 親族からの感想は、とてもいいお風呂でしたが別館と本館のお風呂の演出が同じなので変化が欲しかった。との事でした。 朝夕のバイキングは最高でした。自分の好きなものを自由に食べれました。 ただ、夕食時の飲み放題の料金の引き下げを希望します。
  • 総合
    5
    ID: けいママ
    最高でした~2015年02月
    今回は、お父さんお母さんの還暦祝いで利用しました。ケーキの手配や夕食時にプレゼントを渡す時にレストランの方とフロントの方に協力していただいて最高の思い出ができましたー✌
  • 総合
    4
    ID: 田中
    大満足2015年02月
    私のファミリーとじいちゃんを連れて5人で1泊させていただきました。 別館のほうのでの宿泊でしたが金額以上の満足度でした。 親も家族も大変満足していました。 お風呂は子供には少し熱めのお湯です。大人にはいい温度でした。 食事もバイキングでしたが種類も豊富でおいしいです。

クチコミをもっと見る (33件)

秋保大滝
秋保大滝凝灰岩を割って高さ55mの所から、名取川全水量が幅6mの瀑布となって落ち込む豪壮雄大な滝。
那智・華厳と並び日本三名瀑に数えられています。例年10月下旬から周辺の木々が色づき始めます。11月上旬にはモミジ、カエデ、イチョウなどが紅葉のピークを迎え、幅6m、落差55mの大滝を彩ります。※無料駐車場があります。
宮城県美術館
宮城県美術館日本のものでは宮城県及び東北にゆかりのある明治以後の洋画・日本画・彫刻・工芸が中心。海外の作品ではカンディンスキー、クレー、シーレなどのほか、フランスとイタリアの19世紀末から今世紀初頭のポスターのコレクションもある。建築は前川國男氏の設計。広い中庭があり、館内には一般市民の利用できるアトリエもあります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す