無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

【日本一の温泉を持つ温泉の聖地、別府温泉】湯量豊富な源泉かけ流しとおもてなし寛ぎの宿

別府温泉 ホテル芳泉鶴

大分県 | 北浜別府温泉

旅館・ホテル

日本一の温泉湧出量を誇り、日本一の源泉数が多い場所、それが別府温泉です。
日本にある源泉の10本に1本がこの別府にあることになるそうです。
当館はそんな湯量豊富な別府温泉の中でも中心地の北浜に位置しています。
温泉は女性に嬉しい、お肌に優しい泉質です。
2013年秋に改装工事を終えた当館は天然温泉はもちろん、
リラックスできる雰囲気の伝統的な和風の客室をご案内いたします。
また料理長自慢の季節の野菜や地元の食材を使った日本料理をご堪能くださいませ。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
大分県別府市北浜3丁目10-23
[客室数]
39室
[最大宿泊人数]
160人
[築年/改築年]
-/2013年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

16/07/12 19:21更新
日本一の温泉湧出量を誇り、日本一の源泉数が多い場所、それが別府温泉です。日本にある源泉の10本に1本がこの別府にあることになるそうです。当館はそんな湯量豊富な別府温泉の中でも中心地の北浜に位置しています。温泉は女性に嬉しい、お肌に優しい泉質です。2013年秋に改装工事を終えた当館は天然温泉はもちろん、リラックスできる雰囲気の伝統的な和風の客室をご案内いたします。また料理長自慢の季節の野菜や地元の食材を使った日本料理をご堪能くださいませ。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
炭酸水素塩泉、塩化物泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ
自動販売機
■各種、取り揃えております
マッサージ
■予約制でございます(有料)
宅配便
■全国発送承ります
最寄駅徒歩圏内
■JR別府駅より徒歩10分でございます

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: kanjinkaname
    歴史を感じました2016年11月
    仕事で、一泊利用しました。 施設は歴史を感じながらも、清潔に管理されており、快適に過ごしました。 食事も満足でしたが、さらに良かったのが、露天風呂でした。 夜入った時は、露天もなくガッカリ。 気を取り直して翌朝入ったら、男女が入れ替わって、様変わり。 気持ちよく堪能しました。 また、利用させてもらいます。
  • 総合
    3
    ID: 小太朗
    お世話になりました。2016年11月
    一泊お世話になりました。翌日が平日だったからか空いており、大浴場は自分たちだけでゆっくりのんびり入ることができました。歴史を感じる造りで内湯の形もレトロな感じが素敵でした。食事も盛り沢山でした。アウト後に受付の指示で車を駐車場に取りに行ったのですが、全然見つからず、大分探し回り。主人が受付に聞きに行き私達は待ってると、別の方が入口に車を回したと伝達してくれ入口に向かうと、車はなく、また駐車場に...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: 炭酸水
    古い宿2016年09月
    今回、初めてトクーを利用して、芳泉鶴を利用しましたが、確かに宿は古いが綺麗に掃除は出来ており、仲居さんは年配の人 ばかりで、接客も良く、孫も喜んでいました。  宿の客相は、若いカップルから年配者まで、様々でしたけど、宿に対しては 部屋の、窓を開けようしたら重く開けにくかった。これも、愛嬌でしょうね。 一番、心配していたのは、トクーは値段は安いが部屋や料理が悪いと、口コミに多数乗っていたが、その...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (15件)

別府タワー
昭和32(1957)年、日本で3番目に建てられた高さ90mのテレビ塔で、別府のシンボルタワーとして親しまれている。
地上60mの展望台からは、別府湾や別府市街が一望できる。

営業時間 :9:00~22:00(閉館)
休業日:水曜日
※祝日の場合は開館、12月31日休
料金:高校生以上200円、小・中学生100円
別府ラクテンチ
創業昭和4(1929)年の遊園地。
観覧車やジェットコースターなど20機種以上のアトラクション、動植物園、温泉などがある。
春の桜、初夏のツツジ、秋の紅葉も美しい。

営業時間 :9:00~17:00(閉園)
休業日 :火曜日
※祝日の場合は開園、春・夏・冬休み期間は無休、GWは営業。1月中旬~2月は月~金曜休、祝日の場合は開園
料金:
ケーブルカー往復乗車券付メインゲート入園料=大人1200円、4歳~中学生600円
乙原ゲート入園料=大人1000円、4歳~中学生500円

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す