お客様総合評価
4.0+

誰もが納得する驚きの泉質と手作り御膳おもてなしの宿

奇跡の薬湯 笹谷温泉 湯元 一乃湯

宮城県 | 川崎町

旅館

身体の芯からリフレッシュ出来る、当館自慢の温泉です。
3つの泉質が1つに混ざったお湯から【奇跡の薬湯】とも呼ばれております。
様々な成分を含む高濃度源泉は飲浴、
入浴ともに効能が高い温泉を使用しております。

お料理はお客様が、「ホッ」とする温かみのある料理を提供したい。
という気持ちから、全て手作りのお料理をご提供してます。
入浴で肌から排毒し、飲泉でミネラルを補給できるお宿です。


おこがましいですが、私どもは皆様を「家族の一員」と思っております。
数少ないスタッフでは御座いますが、心からおもてなしを、心掛けております。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
宮城県柴田郡川崎町大字今宿字スド15-3 MAP
[客室数]
14室
[最大宿泊人数]
70人
[築年/改築年]
1992年 / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 18/05/31 16:27更新

入湯税

大人
150円
子供
75円
乳児
0円
泉質 含鉄泉、硫酸塩泉
効能 動脈硬化症、慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 タオル、バスタオル、ボディソープ、リンスインシャンプー
バリアフリー ■貸出し用車椅子ございます(車椅子可、大浴場てすり)
自動販売機 ■ソフトドリンク・アルコール
禁煙ルーム ■禁煙対応ご希望の場合は事前にお申し出ください
宅配便 ■全国発送承ります
宴会場
補足・注意事項
※冬季期間(11月~4月末迄)は暖房費が1部屋あたり500円別途掛ります。
※チェックインがPM18時を過ぎる場合は早めのご連絡をお願いいたします。
※入湯税は大人様150円、お子様75円別途掛ります。
※風呂清掃【毎週日曜日木曜日(PM21:00~AM1:00)】特別日変更の場合あります。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: fusaru

飲める温泉

飲める温泉が、冷蔵庫にサービスで入ってました。しかもおかわり自由。
高価ですが、宅配してもらえます。
体に良さそう!

総合
3

ID: 車高低

家族旅行

東北旅行2日目で利用しました。
部屋:広く、トイレにウォシュレットもあり使いやすかったです。
   玄関から廊下すべてがじゅうたん敷きでした。
食事:お刺身にエビ・カニ料理もあり美味しくいただきました。
お風呂:男性の露天風呂が使えなくなっており、非常に残念でした。
環境:特に周りには何もなく静かなところです。
やはり、東北の温泉であれば露天風呂を期待してい...

総合
5

ID: ぽん

泉質はよい

広々した部屋、目の前には川が流れていて、落ち着きました。
食事は食べきれない程の量でしたが、とても美味しく満足でした。
温泉の泉質は良かったのですが、露天風呂に大きめな蛾が数匹とトンボが浮いていました。掃除前夜の宿泊だったので、仕方がないのかもしれませんが、気持ち悪く、露天風呂には入る勇気がありませんでした。そのため、評価の風呂を4点にしました。

  • 山寺(立石寺)

    松尾芭蕉の句「静かさや 岩に染み入る 蝉の声」で知られるお寺です。ふもとから奥の院(おくのいん)までは徒歩で片道25分から40分程度かかります。山寺を巡り、温泉に宿泊するというのが主要な観光ルートになっています。

  • 蔵王・お釜

    蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳の3峰に抱かれた円型の火口湖で、釜状なのでお釜という名前がついています。湖面はエメラルドグリーンの水をたたえ、荒々しい火口壁と対比して神秘的な雰囲気です。冬の樹氷とともに蔵王の象徴となっています。