無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

誰もが納得する驚きの泉質と手作り御膳おもてなしの宿

奇跡の薬湯 笹谷温泉 湯元 一乃湯

宮城県 | 川崎町

旅館・ホテル

身体の芯からリフレッシュ出来る、当館自慢の温泉です。
3つの泉質が1つに混ざったお湯から【奇跡の薬湯】とも呼ばれております。
様々な成分を含む高濃度源泉は飲浴、
入浴ともに効能が高い温泉を使用しております。

お料理はお客様が、「ホッ」とする温かみのある料理を提供したい。
という気持ちから、全て手作りのお料理をご提供してます。
入浴で肌から排毒し、飲泉でミネラルを補給できるお宿です。


おこがましいですが、私どもは皆様を「家族の一員」と思っております。
数少ないスタッフでは御座いますが、心からおもてなしを、心掛けております。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
宮城県柴田郡川崎町大字今宿字スド15-3
[客室数]
14室
[最大宿泊人数]
70人
[築年/改築年]
1992年/-
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

17/03/13 19:36更新
★女将より★
「当宿の料理は、全て手作りとなります。
お刺身のツマも大根の桂剥きから親方が調理しますので、
当館のお刺身のツマも、是非ご賞味下さいませ♪」

◆◆◆ 当館の温泉(通称「宝の湯」)が、おススメ♪◆◆◆

(営業時間)15:00~6:00
※風呂清掃【毎週木曜日と日曜日(PM21:00~AM5:00)】
特別日変更の場合有り


・地下1,028mより湧き出る、【全国で唯一の含塩化土類芒硝鉄泉】

・ミネラルの含有量は『世界トップランキング』となり、効能は25種にものぼる薬湯

・『飲める温泉』という事で、温泉水も販売しており、
リピーターの方からも好評

入湯税

大人
150円
子供
75円
乳児
0円
泉質
硫酸塩泉、含鉄泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、動脈硬化症
備品
リンスインシャンプー、ボディソープ、バスタオル、タオル
将棋
■貸出し(無料)
バリアフリー
■貸出し用車椅子ございます(車椅子可、車椅子利用者用洋式トイレ、大浴場てすり)
自動販売機
■ソフトドリンク・アルコール
禁煙ルーム
■禁煙ルームご希望の場合は事前のお申し出ください
宅配便
■全国発送承ります
現地カード決済
JCB・VISA・MasterCard・American Express
補足・注意事項
※冬季期間(11月~4月末迄)は暖房費が1部屋あたり500円別途掛ります。
※体育館、グラウンドまで車で20分、送迎も可能ですので前もって確認下さい。
※チェックインがPM18時を過ぎる場合は早めのご連絡をお願いいたします。
※入湯税は大人様150円、お子様75円別途掛ります。
※風呂清掃【毎週日曜日木曜日(PM21:00~AM5:00)】特別日変更の場合あります。
※露天風呂【冬期間使用不可(11月~4月末迄)】

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: 車高低
    家族旅行2017年09月
    東北旅行2日目で利用しました。 部屋:広く、トイレにウォシュレットもあり使いやすかったです。    玄関から廊下すべてがじゅうたん敷きでした。 食事:お刺身にエビ・カニ料理もあり美味しくいただきました。 お風呂:男性の露天風呂が使えなくなっており、非常に残念でした。 環境:特に周りには何もなく静かなところです。 やはり、東北の温泉であれば露天風呂を期待していたのでそこだけが残念でした。
  • 総合
    5
    ID: ぽん
    泉質はよい2017年08月
    広々した部屋、目の前には川が流れていて、落ち着きました。 食事は食べきれない程の量でしたが、とても美味しく満足でした。 温泉の泉質は良かったのですが、露天風呂に大きめな蛾が数匹とトンボが浮いていました。掃除前夜の宿泊だったので、仕方がないのかもしれませんが、気持ち悪く、露天風呂には入る勇気がありませんでした。そのため、評価の風呂を4点にしました。
  • 総合
    5
    ID: つるまる
    突然2017年06月
    山形で宿泊していましたが急に宿を探していてちょうどよい宿が山型になく宮城県まで検索を広げたらありましたので予約を朝入れました。夕方5時ころ到着し部屋は予約した部屋でなく新館に案内され広い部屋でゆっくりできました。風呂もよく皆様の対応もよく楽しい旅ができました

クチコミをもっと見る (16件)

表蔵王国際ゴルフクラブ
表蔵王国際ゴルフクラブ表蔵王国際ゴルフクラブは、宮城県南部に位置し、太平洋まで30分、蔵王の麓まで30分です。コースより両雄を望むことができ、 通年プレーが可能な土地柄です。男子プロのトーナメント開催コースとしても知られています。
山寺(立石寺)
山寺(立石寺)松尾芭蕉の句「静かさや 岩に染み入る 蝉の声」で知られるお寺です。ふもとから奥の院(おくのいん)までは徒歩で片道25分から40分程度かかります。山寺を巡り、温泉に宿泊するというのが主要な観光ルートになっています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す