JR京都駅から車で5分♪清水寺も徒歩圏内♪夕食は京懐石

旅館やまと

京都府 | 東山

旅館

三十三間堂・京都国・立博物館・豊国神社が、
目と鼻の先にあり八坂神社、
清水寺・高台寺・東本願寺・西本願寺などにも、
徒歩で充分いける距離。
主人自ら作る本格の京料理
・京風情あふれる部屋
・従業員がもてなす温かなサービスで、
身も心も京都に染まってみてはいかがでしょうか。
京都での良き思い出作りにご活用下さい。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
京都府京都市東山区大和大路七条上る京都国立博物館正門前 MAP
[客室数]
9室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
1951年 / 1999年
[食事]
2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
16時00分 / 10時30分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/08/08 19:35更新

備品 ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋
自動販売機
宅配便 クロネコヤマト
最寄駅徒歩圏内 京阪七条駅
ご予約に関するインフォメーション
・ご到着が18:00を過ぎる場合は連絡をお願いします。
・ご利用人数の男女各人数をお知らせ下さい。
・当日お客様と連絡が取れる電話番号(携帯電話など)をお教えください。
・駐車場をご利用されますか
補足・注意事項
■その他の備品・アメニティ■
お部屋に「浴衣」「歯ブラシ」「フェイスタオル.バスタオル」「ドライヤー」を御用意しています。

★浴場にはシャンプー、リンス、ボディーソープを設置いたしております。

ペット同伴不可。
[御注意]
幼児料金につきましては、現地にてご精算となります。
(申込時は大人と同額と表示されますが、館内施設使用料
1050円、布団利用料金1575円をお支払いください)

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: カフェ吉

リーズナブルな宿でした

急に用事が出来ての旅でしたが、京都のど真ん中で、とっても安く泊まれてよかったです。
宿泊のみで、窓のが小さく内向きで、まったく眺望は望めませんが、部屋も寝具も清潔で、宿泊には十分でした。
風呂が狭いのは、残念でしたが、一人きりで使用しましたので、それなりに、ゆっくり疲れをとることが出来ました。
無理を言って、朝早くチェックアウトをさせてもらったり、チェックイン前に車を預かって...

続きを読む
総合
4

ID: JIRO

素晴らしい対応

一人だけの予約だったにも関わらず、チェックインの数時間前の人数変更
(1⇒3人)に快く対応していただけました。
チェックアウトしてからも、当日午後4時までは荷物を預かってくれるサービスも
うれしい限り。

男性用の風呂が狭く、男性グループでの宿泊には不向きかも。

駅から少し離れていますが、清水寺まで徒歩圏内。
京都観光の起点として十分な立地だと思い...

続きを読む
総合
4

ID: れすぽ

大変充実の宿泊でした

久々にあつまる4人の大人の「女子会」に利用させていただきました。
リーズナブルな値段設定にもかかわらず、充実のお食事で
みんな大満足でした。

冬の京都の寒さに慣れていないので
寝具などもう少しあたたかいと嬉しかったです。
結局エアコンをつけたままで寝てしまって
節電の冬に申し訳なかったです

三十三間堂まですぐという立地のよさもポイントで...

続きを読む
  • 京都国立博物館

    フレンチ・ルネッサンス様式の本館は、明治28年(1895)に建造され、国の重要文化財指定。社寺からの寄託品を含む約1万点の収蔵物は、昭和41年に建てられた新館で展示公開されている。考古資料や美術工芸品など、多岐にわたる展示品は国宝・重文も多く、見ごたえ充分。毎月第2・4土曜は無料で見学できる。 ℡ 075-541-1151 入館 420円 9時~16時30分(4~11月の金曜は~20時) 月曜休館(祝日の場合は翌日)

  • 豊国神社

    慶長3年(1598)創建の豊臣秀吉を祭る神社。一時、徳川家康に廃されたが、明治期に方広寺大仏殿跡に再建された。豪華な彫刻が施された国宝の唐門や宝物館の国重文『豊国祭図屏風』からは、当時の繁栄ぶりが偲ばれる。境内には、北政所ねねを祭る摂社貞照神社もある。 ℡ 075-561-3802 境内自由 宝物館は300円 9~17時(入館は30分前まで)月曜、12月28日~1月4日休み